Tiny Whoop(タイニーフープ)か Eachine Tiny QX90 か? _2

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2733128


---------------

Sep 08, 2016, 11:30 PM
zafuquazarさん:

私は Tiny Whoop と Eachine Tiny QX90 の両方を持っています。

Tiny Whoop は楽しく飛ばすことができ、非常に軽くて静かなので、室内で飛ばすのに最適です。屋外ではまったくダメです。ほんのわずかな風があるだけで(アップグレードモーターを搭載していても)まともに飛ばせません。屋外で飛ばす際の最悪のことは、45度にロールさせると、真横にスライドします。私はこれはダクトのせいだと思います。室内は狭い空間なので、室内で飛ばしている限り、この最悪の問題には気づくことはありません。

屋外での Eachine Tiny QX90 は素晴らしいです! 私はこの 60ドルのクアッドに、本当にとても感動しました。素晴らしく良く飛びます。パワーが十分にあって、とにかく速い。実際、私が自作した 80mm (これも 8.5mm モーター)のクアッドよりも良く飛びます。どちらも同じフライトコントローラを使っていますので、QX90 のモーターが私の自作機のモーターよりもかなり良いということです。

Eachine 55mm Blade Propeller Prop 8Pcs & 8.5x20mm Coreless Motor 4Pcs for DIY Micro Quadcopter Frame

Tiny QX90 を室内でも飛ばしてみましたが、私はパワーがあり過ぎると感じました・・・。



Sep 09, 2016, 05:44 AM
akscoobyさん:

Tarranis 送信機ですぐに飛ばせるというので、私は Tiny QX90 に惹かれました。しかし、主に室内で飛ばすつもりなので、今は迷っています。屋外で飛ばすなら、今持っているクアッドで十分ですから。



Sep 09, 2016, 05:06 PM
zafuquazarさん:

akscoobyさん。NewBee フライトコントローラに換装した Tiny Whoop、あるいは FuriousFPV Whoop のフライトコントローラが、室内で飛ばすには最高のものでしょう。でもフライトコントローラを交換するつもりなら、Eachine E010 を買う手があります。25ドルで買えますから、浮いたお金をフライトコントローラと受信機につぎ込むことができます。


Sep 20, 2016, 04:30 PM
Brquadさん:

(TinyWhoop が)壊れたので Tiny QX90 を買っちゃいました。今は到着を楽しみに待っています。



Oct 06, 2016, 11:42 PM
Calientebootsさん:

Brquadさん。QX90 に手を加えるつもりですか? 私もあなたと同じ状態ですが、QX90 を買うか Tiny Whoop の安売りを待つかで迷っています。主に室内の飛行で使うつもりですが、たまに外でも飛ばすのでパワーがあり過ぎて困るということはありません。



Oct 07, 2016, 03:01 AM
povlhpさん:

私は Tiny QX90 を持っていますが、まだそれほど飛ばしていません。屋外での飛行はすばらしく、小さいわりに多少の風など平気に飛びます。68g ほどの重量があるので、室内で何かにぶつけて家具などを壊すことを私は恐れています。プロペラガードは持っていますが、まだ使ったことがありません。プロペラの破壊力が恐いです。
Tiny Whoop の良いところは、軽いので室内のものを壊す心配がないことだと思います。



Oct 07, 2016, 05:47 AM
Brquadさん:

Calientebootsさん。他のスレッドでも書いたのですが、私は Tiny QX90 は povlhpさんも書かれているようにパワーがあり過ぎだと思います。また、室内で飛ばすには少し重量があり過ぎです。室内で飛ばしてみて、Tiny QX90 は屋外で飛ばすべきだと私は思いました。

で、今は屋外でしか飛ばしていません。屋外では素晴らしい飛行をします。povlhpさんのおっしゃるように、多少の風は気になりません。ホントに素晴らしいです。元のモーターではわずかに力不足を感じることがあります。アップグレードモーターは持っていますが、まだ取り付けていません。つまり、元のモーターでも悪くないということです!

唯一の不満は、最初の 15分の飛行でカメラ/ビデオ送信機が壊れてしまったことです。確かに、数回クラッシュし、中には激しい衝突もありました。カメラ/ビデオ送信機を交換して、今では元通りです。

簡単に言えば、Tiny QX90 は室内用の Tiny Whoop の変わりにはなりません。Tiny Whoop は室内飛行に向いており、QX90 は広い屋内空間や屋外での飛行に向いています。



Oct 07, 2016, 01:44 PM
Calientebootsさん:

レスポンスをありがとうございます、私は Tiny Whoop にしようと思います。私は主に室内で飛ばしたいので、Tiny QX90 が室内に向かないというのなら、QX90 の購入はやめます。
私は以前から小さめのミニクアッドか大きめのマイクロクアッドを作りたいと思っていたので、Tiny QX90 が良いように見えたのです。しかし、それよりはむしろ FlexRC Owl を作りたいと思います。

Classifieds page で Tiny Whoop の安いところは? Tiny Whoop のパーツを全部自分で買うこともできますが、私はここで買ってみるつもりです・・・。

---------------


続きます。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR