ハセガワ 1/350 戦艦長門組立中!(S 氏)

10月1日より製作開始した長門の基本船体塗装が終わりました。

161011_1 ハセガワ 350 戦艦長門


161011_2 ハセガワ 350 戦艦長門


161011_3 ハセガワ 350 戦艦長門


ここからいよいよエッチングパーツを取り入れての組立にはいります。AとBのセットを使用します。てすりを除いてほとんどが前部艦橋楼周辺のパーツで取付けしながら組み上げてゆくことになります。

船体を眺めると、改めて大和級の船体がいかにコンパクトに設計されていたのかがよくわかります。完成する前にケースを用意しておかなければいけませんが、ハセガワかタミヤ、どちらにするか迷っています。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tiger22さん Sさんこんばんは

戦艦長門、懐かしいです。完成を祈っています。

子供の頃、横須賀で父に連れられて長門を訪問し、帰りにランチ(艦搭載の小型ボート)でひどい船酔いをしたことを懐かしく思い出しています。

Re: No title

藪 丈二さん、こんにちは。

戦艦長門に乗艦されたことがあるんですか?!

私は原爆実験で沈められたと知って、小学生の時にはじめて作った艦船プラモが戦艦長門でした・・・。
Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR