Inductrix FPV 発売直後のインプレッション _8

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2726890&page=22

---------------

Oct 05, 2016, 09:14 PM
mxcopさん(TEAM EXTREME / HORIZON HOBBY):

今日、RTF バージョンを手に入れました。付属の 200mah バッテリーで家の中を高速で飛ばして、飛行時間は 3分を超えました。数部屋先で LED が点滅を始めましたが、自分の部屋まで問題なく戻すことができました。
私の普通の Inductrix は反対に、LED が 2回も点滅するともう床に落ちてしまいます。飛行時間はほぼ同じです。
私は、もし問題があるにせよ、それはすべての Inductrix FPV で発生してはいないと思います。私の友人が 1機買いましたが、その飛行時間は私と同じでした。



Oct 05, 2016, 09:15 PM
rcgroups1971さん:

新品のバッテリーを手に入れて、それを e-flite の USB 充電器でフル充電しました。そして無改造の Inductrix FPV を飛ばしました。以下は LED が点滅するまでの時間です。

Strix 205mah
2:10/2:33 (hover only)

E-Flite 200mah
1:43/2:04 (hover only)


飛ばした後は、Inductrix のキャノピーの上が暖かくなりました。



Oct 05, 2016, 10:39 PM
afitz87さん:

今日手に入れました。ホバリングしかやってないのに、ちょうど 2分でした。Horizon Hobby に返品するべきでしょうか? 本当に失望しました。



Oct 06, 2016, 08:22 AM
healthyfatboyさん:

この問題についての有益な投稿がここにあります。

http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=35892626&postcount=346

この問題には、配線の問題とモーターの問題が関係しています。この 2つの問題が組み合わさっているようです。低品質のバッテリーコネクタと、低 C レートのバッテリーと、品質の悪いモーターが原因でしょう。



Oct 06, 2016, 08:24 AM
Tyler Pさん:

私も飛行時間の問題には困っています。私の場合、最長で 1分19秒、最短は 36秒です。その時のバッテリー電圧は 3.85、3.9、3.99V です。どれも新品のバッテリーで、1C 充電です。

E-Flite バッテリーが最悪です。Team Great Hobbies 180mah 45C バッテリーの方が良いですが、まだたいしたことはありません。

飛行はいたって普通です。ただ前方に向かってスムーズに飛ぶだけで、特別なマニューバーはしていません。

バッテリーがお粗末なのかも知れませんが、LVC の発動が早すぎだと思います。

この問題はさておいて、私は Inductrix FPV が大好きです。horizon モードでは超カッコよく飛びますし、acro モードではデュアルレートを調整すれば本当にコントローラブルです。



Oct 06, 2016, 08:45 AM
afitz87さん:

Horizon Hobby と電話で話しました。技術担当者は素敵な人でした。彼らはこの問題について今日会議をしたそうです。そして Blade はこの問題の調査をしています。彼が言うには、解決策がみつかったら、返送を受け付けて交換あるいは修理してくれるそうです。


Oct 06, 2016, 08:47 AM
stevea3342さん:

私は Horizon Hobby と、うれしくない話をしました。

 ・ 彼らはこの問題を認識しています。
 ・ 彼らはまだ解決方法を知りません。
 ・ 彼らは返品するなら、私に送料を負担してくれと言います。
 ・ しかし、今は返品しないで欲しいそうです。というのは、彼らは何が問題かわかっていないし、返品されても送り返す新しい製品の在庫を持っていませんから。

 ・ 彼らはとりあえず、私に 2本のバッテリーを無料で送ってくれるそうです。
 ・ 1~2週間後に彼らのウェブサイトを見て欲しいそうです。何らかの対応が掲載されるそうです。



Oct 06, 2016, 08:59 AM
mxcopさん:

飛行時間が短いと嘆いている方々は充電器は何を使っていますか? 私は E-flite 200mah バッテリーのうち、3本は E-flite 4ポート充電器(電源は壁のコンセント)で充電し、1本は付属の USB 充電器で充電しました。4ポート充電器で充電するとコンスタントに 3分から3分20秒は飛びますが、USB 充電器では 2分がやっとです。USB 充電器を使っている方は、別の充電器を使ってみてはいかがでしょうか?



Oct 06, 2016, 09:15 AM
afitz87さん:

私は 4ポートの Celectra 充電器を使っています。
充電器のせいではありません。原因は、モーターとバッテリーのコネクタと LVC です。私はヘリや飛行機を何度も送料自己負担で Horizon Hobby に送りつけましたが、そのたびに彼らは山ほどのバッテリーをタダで送ってくれました。私は Horizon Hobby の顧客サービスを信頼しています。発売直後の製品を買ったユーザーは、とにかく我慢強くなければなりません。



Oct 06, 2016, 09:16 AM
afitz87さん:

この先さらに悪くなる可能性もあります。
なにしろ、サムソンのスマートホンは火を噴きましたから。

---------------


私の Inductrix での経験ですが、確かに 4ポート Celectra 充電器を使った方が、飛行時間は長くなります。付属の USB 充電器のコネクタは甘いせいか、極端に飛行時間が短くなることがありました。(^_^)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

充電後の電圧チェックを忘れずに

tiger22さん おはようございます。

フライト時間が短い話題でにぎわっていますが、私の経験ではフル充電したつもりでも充電されていなかったケースが結構ありました。

したがって、充電終了後は必ずバッテリーチェッカー等での電圧チェックが必要です。

特に、NanoCPXなどのPicoタイププラグで、1Sリポ用6ポート並列充電用アダプターにその傾向があるように思います。セレクトラは今のところOKです。

ハイペリオン、ミニエビエーション、バディRCなどのアダプターを使ってみましたが、どのアダプターも使ううちに幾つかの箇所のプラグが不調になってしまい、以外と寿命が短いです。

mCPX用のリポ・並列充電アダプターでは、ハイペリオンやバディRCを使っていますが、今のところ支障がありません。いずれにしろ、充電終了の電圧チェックが必要ですね。

Re: 充電後の電圧チェックを忘れずに

藪 丈二さん、ありがとうございます。

チェッカーは持っていますが、使ったことはありません。不精者なので・・・。(^_^)

それにしても Blade のこのコネクタは評判が悪いですね。すぐに性能が劣化するようです。
困ったものです・・・。
Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR