Eachine Tiny QX95 の初 レビュー登場 _2

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2735933&page=5

---------------

Oct 14, 2016, 06:25 AM
matphillipsさん:

Tiny QX95 が到着しましたが、これ良さそうです!
箱は QX90 よりはるかに良い。
Cleanflight で LED の設定をしようと思い、準備しています。

LED は USB ポートの前に直接取り付けられています。ちょっとこれはマズイ。
フォームテープで貼ってあるだけ。



Oct 14, 2016, 06:37 AM
matphillipsさん:

LED の設定は特に何もありません。Cleanflight 1.13 が入っていますが、おそらくカスタマイズされたバージョンです。調べるために、送信機をバインドする前に CLI から設定内容をコピーし、ボードをリフレッシュ(更新)しました。

フラッシュは完全に成功し、ブートピンは不要でした。
未設定のボードから普通のやり方でリブートすると LED がつきましたので、接続して、元の設定内容を CLI に入れました。LED は正常に動作しました。

面白い。
次は Betaflight です!

SPRacingEvo Betaflight 3.0.0 をインストールし、Cleanflight の設定をそのまま貼り付け(最善の方法でないことは承知の上です)たら、正常に点灯しました。配線順序(wiring order)は違うようですが、動作しました。

だから、LED はどんなフライトコントローラでも UART に接続すれば良いようですね?

【管理人注: 写真は直接ご覧下さい。】
http://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=35956238&postcount=74



Oct 14, 2016, 03:52 PM
mactacさん:

昨日入手しました。印象を一言。

1. プロペラがしっかり固定しない。シャフトの頭に瞬間接着剤をちょっとつけると良い。

2. プロペラは簡単に壊れるので、予備のプロペラが役に立つ。

3. Betaflight を書き込んだ。面倒だけどその値打ちはある。その場合、書き込む前に、すべての設定を CLI からコピーすることを忘れないように。

4. 良く飛ぶけども少し不安定。小さいからしょうがない。狭い場所で飛ばすには、Tiny Whoop の方が良い。

5. 予想外にスピードが速い。

6. カメラ/ビデオ送信機が良くない。画面に色々な電波干渉が入る。私の持っている他のクアッドではこんなことはない。明らかにダメ。Banggood にメールしたが返事が来ない。他の人も同じ状態のようだ。全体の半分以上がダメみたい。しっかりしろ、Banggood!

7. バッテリー残量がわからない。ブザーの追加はできるが、重くなるのでやりたくない。600mAh バッテリーがすでに重いので、もっと小さいバッテリーが良いと思う。バッテリー残量を知る良い方法はないか?

8. 数回クラッシュしたが、これまでのところは無事。かなり良く持ちこたえている。



Oct 14, 2016, 04:09 PM
fastmaxさん:

mactacさん。良い情報をありがとう。Bangood から返事があったら教えて下さい。



Oct 14, 2016, 04:11 PM
mactacさん:

fastmaxさん。書き忘れました。私は受信機をトッププレートの下に置きました。そのためしっかり保護されています。彼らは BNF バージョンを少しでも楽に組み立てるために、受信機を一番上に置いたのだと思います。



Oct 14, 2016, 08:23 PM
polojcpさん:

mactacさん。FPV で飛ばす場合は、バッテリー電圧を知る方法はないでしょう。だから OSD があります。しかし、私は LOS で飛ばすために Betaflight をフラッシュして、LED を細工して低電圧時に点滅するようにしました。



Oct 15, 2016, 02:05 AM
Blade98000さん:

mactacさん。グッドアイデアです。もう一つ良いのは、バッテリーをゴムバンドで止めることができます。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR