「メガブロック・ミニオンズ 空飛ぶ悪党スーパージェット」を 6時間かけて完成(笑)

久しぶりに入間のコストコに行ったところ、「メガブロック・ミニオンズ 空飛ぶ悪党スーパージェット」(Minions Mega Bloks Scarlet Overkill Supervillain Jet)を売っていました。

税込み 1,400円弱と、どうやらバーゲン価格のように思えたので、購入してみました。(^_^)

家に帰ってから念のために価格を調べてみました。コストコ万歳でした。(^_^)




さて、ブロックの購入は 2年半ほど前にナノブロックを初めて作って以来です。今度はナノからメガに大型化し、しかも前回は 160ピースでしたが「ミニオンズ 空飛ぶ悪党スーパージェット」は 472ピースもあります。

過去記事「ナノブロック(nanoblock)で、季節外れのハロウィーン」
http://tiger22618.blog104.fc2.com/blog-entry-2406.html


箱を開けてビックリ。1,400円弱と思えぬほどのパーツの量です。これは超お買い得!!

161030_1 メガブロック ミニオンズ


下のビデオをご覧下さい。商品説明から組立まで、これがどんなものか即座に理解できます。

(ビデオ)Minions Mega Bloks Scarlet Overkill Supervillain Jet
https://www.youtube.com/watch?v=ll-H5d8yk8I


ということで作り始めましたが、完成まで約 6時間を要しました。パーツを探すのに予想外に時間がかかります。カラーの組立説明書が非常にわかりやすいので、組立自体は簡単です。5歳以上となっていますが、普通の 5歳児にはキツイかも知れません。小学生以上なら楽勝でしょう。もちろん大人も楽しめます。

完成写真です。(いつものことですが、机の上が雑然としていて申し訳ありません。さらにピントまでズレています・・・。)

161030_2 メガブロック ミニオンズ


最近のプラモデルは塗装済みで、接着剤不要になってきていますが、まだ刃物を使ってパーツをランナーから切り離す作業が残っています。その点、メガブロックは手順がシンプルです。①組立説明書にしたがって、ステップごとに必要なパーツを集める。②説明書を見ながら組み立てる、たったこれだけです。組立ステップは 73段階あります。説明書はフルカラー 31ページと充実しています。

私の印象では、これは立体ジグソーパズルだと思いました。パーツは小袋に分けてありますが、その分類基準がよくわかりません。パーツの大きさや形が関係しているようです。複数の袋の中を探して必要なパーツを発見するのに想像力と労力が必要です。作業を始めると熱中してしまい、時間の経つのを忘れます。

なお、ミニオンズ (吹替版) はアマゾンプライムビデオでも視聴できます。非常に楽しいアニメです。3歳の孫がテレビにかじりついて見ていますので、私は付き合いで、もう 3回以上は見ています。オススメです。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR