Inductrix FPV 発売直後のインプレッション _14

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2726877&page=59


---------------

Oct 22, 2016, 03:37 AM
Makimiesさん:

フィンランドの Tinywhoop nationals のビデオです!

(ビデオ)Ninja TV - Tinywhoop Finnish Nationals 2016
https://www.youtube.com/watch?v=YNSeAw2AuNM



Oct 22, 2016, 01:25 PM
flying toasterさん:

これを見たことがありますか。

ACROWHOOP Mini Flight Controller



Oct 22, 2016, 04:18 PM
smdubさん:

flying toasterさん。面白いですが、外部受信機を取り付けると重量が重くなる欠点があります。ヨーロッパのユーザーは DSMX を使うしかありません。



Oct 22, 2016, 06:13 PM
Jon.M.Barterさん:

smdubさん。そのボードには Frsky 受信機が組み込まれていますよ。



Oct 22, 2016, 07:20 PM
smdubさん:

Jon.M.Barterさん。組み込みではありません、Frsky 受信機がボードにハンダ付けされているだけですから、重量は重くなります。Beebrain/Beecore とは違います。



Oct 24, 2016, 04:58 PM
fockwulfさん:

Inductrix FPV に Bee brain ボードを載せました。
ビデオ送信機のコードの極性が逆(黒色がプラス!!)だったので、接続したら煙が出ました。
新しいビデオ送信機を買って(痛い出費!) Bee brain ボードに接続したら、短い飛行時間の問題は解決しました。Taranis 送信機のタイマーを 3分30秒にセットしたところ、飛行後の残電圧は コンスタントに 3.7V です(SLS Xtron 210mAh 25C バッテリー)。
アクロモードでの振動もなくなりました。



Oct 24, 2016, 10:11 PM
turboed13bさん:

fockwulfさん。黒はマイナスですよね。。。



Oct 24, 2016, 10:38 PM
installerblizzさん:

極性(Polarity)は BeeBrain ボード上に記載されています。

ところで、私はこれが大好き。(^_^)

(ビデオ)Tiny Whoop INSANE Motors Maiden
https://www.youtube.com/watch?v=xfRFlhC6NS0



Oct 25, 2016, 12:02 AM
JeffroGymnastさん:

turboed13bさん。ええ、私は黒はプラスと考えて、新品の Inductrix FPV のキャノピー/カメラ/VTX を BeeBrain ボードに接続しました。そうしたら、煙が・・・。



Oct 25, 2016, 12:18 AM
JeffroGymnastさん:

Z06 Tonyさん、こんにちは。
あなたが教えてくれたところから、私はキャノピー/カメラ/VTX セットを買って、BeeBrain ボードに接続しました。コネクタの極性が逆では? バッテリーを接続したら、カメラ/VTX セットから煙が出ました・・・添付の写真をご覧下さい。BeeBrain ボードの、赤はプラスで黒はマイナスですよね。カメラのコネクタをこれに繋ぐと、ボードの赤がカメラの黒に接続してしまいます。

161105_1 逆接続



Oct 25, 2016, 01:37 AM
locoworksさん:

JeffroGymnastさん。おそらくそうですね。



Oct 25, 2016, 05:46 AM
skipper1さん:

JeffroGymnastさん。私は先週、黒はマイナスで白がプラスと考えて接続したら、煙が出ました。



Oct 25, 2016, 08:20 AM
Brainstormさん:

fockwulfさん、JeffroGymnastさん、skipper1さん。

ムム~! BeeBrain ボードから、ずいぶん多くの謎の煙が上がっているんですねぇ。

Inductrix FPV は飛行時間の問題はありますが、少なくともこんな問題は起きていません。箱だしの Inductrix FPV から煙が出たと聞いたことがありませんから。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ドローン!

tiger22さん おはようございます。

このところ、色んな分野でのドローンの活躍が報じられつつあります。
誠に喜ばしいことです。

いっときの不心得者の行動が引き金となって、皮肉にも法整備がなされてほっとしています。
ホービー界はもとより、特に災害時での応用、産業界での活躍等々前途洋々です。

そんななか、今朝はこんなニュースをみました。

http://www.sankei.com/photo/story/news/161106/sty1611060017-n1.html

Re: ドローン!

藪 丈二さん、こんにちは。

航空法の規制により、ドローンを飛ばす場所が制限されていますが、人口の少ない地域では 200g超の機体を飛ばすことができます。ですから地方の活性化には役立つのでしょうね。ドローンイベントが増えて、一般の人々の関心が高まるのは良いことだと思います。

ただ、残念な死亡事故が起きたところなので、安全第一でイベントをやって欲しいところです。
重量 1キロ前後の350クラスのクアッドが上空から落下してくると、死亡事故の危険性さえあるので、イベントの主催者にはよく考えて欲しいと思います。(^_^)

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR