DSMX プロトコルで Trex-150X とバインド _2

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2726545&page=7


---------------

Oct 31, 2016, 10:04 PM
megane1230さん:

それは、DX6 や DX8 等の新型送信機を買えという意味じゃないでしょうか。

2015年以後に作られた DX6i 送信機はすべて EU 市場向けの DSMX 方式ですが、それ以前につくられたものは米国/全世界市場向けの DSM2 方式となっています。

それゆえ、古い DSM2 方式の DX6i 送信機では SPM 9645 DSMX サテライト受信機とはバインドできません。SPM 9545 DSM2 サテライト受信機を使う必要があります。

ですから、試してみて下さい。

あなたが DSMX 方式の DX6i 送信機を使っているなら、バインドできないというのはおかしいですね。



Nov 01, 2016, 12:53 PM
megane1230さん:

私の DX6i 送信機は、DSMX と DSM2 のどちらにも対応しています。私は DX6i と Align アプリですべての設定を試してみましたが、まだバインドできません。木曜日に、友人の DX8 か 9 を借りて試してみます。



Nov 02, 2016, 11:47 AM
magicaxemanさん:

megane1230さん。今日、DX6 送信機を入手しました。思ったとおり DSMX 方式のみでした。また、フレームレートは 22ms に固定されていて変更できませんでした。

問題はフレームレートだと思います。150 DFC と同じく 150X はデジタルサーボを使っています。デジタルサーボを使う時は、私の DX8 送信機は 11ms に設定しなければなりません。

また、私の記憶が正しければ、2015年5月以後の EU 向け Spektrum 送信機は、150DFC をDSMX 方式でバインドするための正しいフレームレートが選択できないという問題がありました。

2015年5月以前の送信機は DSM2 と DSMX の両方に対応していて、11ms と 22ms のフレームレートが選択できました。私の DX8 送信機は 2015年5月以前に購入したものです。

私はフレームレート問題について確認するために Align TW に電子メールを送りました。回答待ちです。



Nov 02, 2016, 12:26 PM
patatabravaさん:

こんにちは。今日、Trex-150X を受け取り、DSMX (satellite redcon) で EU 向け DX6 送信機(DSMX)とバインドできました。

megane1230さん、手順をご説明します。

1 - サテライト受信機なしで 150X をアプリに接続し、あなたの送信機、DSMX を設定して、バッテリーを外します。
2 - 150X にサテライト受信機を接続します。
3 - バインドボタンを押したままで、バッテリーを接続します。
4 - アプリと同期して、DSMX が選択されていることを確認します。
5 - 送信機でバインドします。



Nov 02, 2016, 03:15 PM
megane1230さん:

ありがとう、patatabravaさん。

あなたの説明どおりにやってみましたが、ダメでした。



Nov 02, 2016, 04:35 PM
magicaxemanさん:

patatabravaさん、あなたは取説の説明どおりに送信機を設定しましたか?



Nov 03, 2016, 01:37 AM
magicaxemanさん:

今朝、Align TW から以下の回答がありました。

T-REX 150X は DSMX では 11ms と 22ms に対応しています。
T-REX 150X は ALIGN T6 送信機もしくは Futaba S-FHSS 2.4G 送信機に対応しています。JR と Spektrum を使う場合、JR DSM2 /DMSS、Spektrum DSM2/DSMX 2.4GHz 送信機とサテライト受信機が必要です。
バインド前に受信機を設定し、正しく設定されていることを確認の上で、バッテリーを外して下さい。そしてバインドボタンを押しながら、バッテリーを接続して下さい。
バインドモードに入ったら、バインドボタンを放して下さい。取説の 20~32 ページを読んで下さい。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR