Inductrix FPV 発売直後のインプレッション _16

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2726877&page=76


---------------

Nov 02, 2016, 10:20 PM
BPINEさん:

Micro Motor のバッテリーコネクタに変えたところ、飛行時間が 50秒延びました。8つのバッテリー全部がほぼ同じ結果です。



Nov 03, 2016, 06:19 AM
Piper J3さん:

私が Inductrix FPV を入手してから約 2週間になります。4本の E-Flite 200mAh 1S 3.7V 45C バッテリーを買い、1本あたり約 15回の飛行を行いました。タイマーは 3分半に設定して LVC(低電圧カットオフ)にならないようにしています。飛行後のバッテリーは、私の充電器で120~130 mA をコンスタントに示します。充電時の電流は 300 mA、1.5C です。バッテリーにはかなり優しいと思います。

ところが昨日から、4つのバッテリーすべてが LVC になりました。新品時より時間が約 1分縮まったということです。コネクタを交換しましたが、あまり改善されません。バッテリーが弱ってきたか、あるいはモーターの交換時期が来て電流消費量が増えたのでしょうか?  Boldclash 3.7V 220mAh 50C バッテリーを注文しましたが、来週の到着は期待できません。

このバッテリーの弱り方は普通ですか? もしそうなら、4本のバッテリーが同時に弱ったことになります。E-Flite 150mAh 25C バッテリーで飛ばすと、クワッドは非常にパンチがありますから、私はモーターはまだ大丈夫だと思うのですが。



Nov 03, 2016, 09:10 AM
xanuserさん:

Piper J3さん。なら、飛行時間の累計は約 3.5時間ですね。
そう、ブラシモーターの寿命でしょう。



Nov 04, 2016, 03:33 AM
Piper J3さん:

xanuserさん。Nano QX のモーターに交換したところ、Inductrix FPV は新品のようになりました。



Nov 04, 2016, 01:22 PM
healthyfatboyさん:

今日、担当者と話しました。飛行時間問題については、次回のバッチから改善されるようです。詳しく説明してもらえませんでしたが、私は 1機予約しました。数週間内に倉庫に入り、それから私に送られて来るそうです。



Nov 04, 2016, 02:46 PM
zerosさん:

healthyfatboyさん。既存のユーザーにはどんな対応をしてくれるのでしょうか。私は彼らにメールを送りましたが、ホライゾンの技術者は「まだ作業中」と言ってきました。



Nov 05, 2016, 04:41 PM
HugePanicさん:

私は LVC 機能を無効にしました。
タイマーは 4分に設定しています。4分後の 205mAh バッテリーはまだ 3.75V の電圧があります。

ハンダ付けは簡単ではないですが、経験者なら大丈夫でしょう。
これが参考になりました。

http://www.trade4me.de/forum/index.php?thread/540-pimp-my-ride-lvc-abschaltung-beim-inductrix/

これがハンダ付けしたワイヤです。

161116_1 LVC 機能を無効



Nov 05, 2016, 05:22 PM
Justapokeさん:

HugePanicさん。ハンダの塊でブリッジすれは良いのでは?
ワイヤをわざわざ使う必要がないので簡単にできそうです。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

LVCについて

tiger22さん おはようございます。

LVCを無効にするとは、随分無謀なことをする人もいるんですね。
決して真似てはいけないと思います。

LVCは言うまでもなくLipoバッテリー保護のためのみならず、
クラッシュの一因を除去するためのものです。

以前にも投稿したと思いますが、1SのLipoの口金は傷みやすく
充電したつもりでも、満タンにならないことがありますから、充電後は必ず
電圧チェックを怠らないようにすべきです。

Re: LVCについて

藪 丈二さん、こんにちは。

> LVCを無効にするとは、随分無謀なことをする人もいるんですね。

マイクロヘリやマイクロクアッドには LVC(低電圧カットオフ)機能がついていますが、自作系クアッドコプターやクアッドレーサーのフライトコントローラには普通は LVC 機能がありません。これらを使っているユーザーは送信機のタイマーで飛行時間のコントロールを行いますので、LVC がなくても特に問題が起きることはありません。

もちろん、これらの人の中には藪さんのように、充電後の電圧と飛行後の電圧を常にチェックしてバッテリー管理をしている人もいるようです。手間でなければ、そうした方が良いと思います。(^_^)
Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR