Eachine Tiny QX95: SeByDocKyさんのレビュー _2

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2759666


---------------

(前回からの続き)

真上から(Upper view)

161121_1 Eachine Tiny QX95


受信機は上部プレートの上に取り付けられています(初期バージョン)。FrSky 受信機では 2.4G アンテナは被膜で覆われていません。

161121_2 Eachine Tiny QX95


上下のプレートの間には十分なスペースがあるのに、なぜここに受信機を設置しなかったのか不思議です。上部プレートの 4本のネジを外せば、上部プレートを外すことができます。



真下から(Bottom view)

161121_3 Eachine Tiny QX95


バッテリーをしっかりと止めるには、ゴムバンドを二重に巻いて下さい。



重量は、56.2g。

161121_4 Eachine Tiny QX95



モーター

モーターが 8.5mm × 20mm のままなら、QX95 は他の QX モデルよりはるかにパワフルになります。本当のアクロバット飛行が楽しめるでしょう。

161121_5 Eachine Tiny QX95



リポバッテリー

2本の 600mAh リポバッテリーがついてきます。他の QX モデルと同じバッテリーです。6分の飛行が可能なはずです。

161121_6 Eachine Tiny QX95



カメラ・モジュール

他と同じく、170度 FOV レンズ付きの 600TVL CMOS カメラです。屋外で飛ばすには 120度の方が良いでしょう。

161121_7 Eachine Tiny QX95


光感度はたった 1Lux ですが、WDR はそれほど悪くありません。6番目のディップスイッチで PAL/NTSC モードを切り替えます。

161121_8 Eachine Tiny QX95


ビデオ送信機は 32CH で、レースバンドを含みます。

---------------


続きます。

なお、カメラは Banggood サイトの仕様では、600TVL ではなく 520TVL となっています。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FrSky バインド出来ませんでした。

tiger22さん、こんばんは。

DFTが使えるとのことなのでQX90のFrSkyバージョンを購入してみましたがバインドできません。
購入した後で気がついたのですが QX90の受信機はDモードのみだったんですね。
私の送信機は安物のWFT08なのでVモードしか使えないのでダメだったんです。
商品説明は、細かいとこまでチェックしないとダメですね。ミスでした。

あと家にあるプロポは、古い双葉のT7だけなのでFM800PRO 8CH 2.4G FASST互換 受信機をSBUSで接続してみました。
どうにか飛ばせるようになりましたが FM800PROの長いアンテナ線が邪魔になってます。

Re: FrSky バインド出来ませんでした。

suさん、こんにちは。

D8 モードですね。確かに説明は良く読まないと。
とはいえ、私も何度も似たような失敗をしています。

でも FASST で飛ばせたなら結果オーライです。(^_^)
Kingkong Smart100 は FASST互換ですから、ついでに 1機いかがですか? この受信機はコンパクトでは?
Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR