Eachine Tiny QX95: SeByDocKyさんのレビュー _4

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2759666


---------------

(前回の続きです)

CONCLUSIONS(結 論)

間違いなく、Eachine Tiny QX95 は QX シリーズの 3つのモデルの中では最高です。最もパワフルで、安定していて、速い・・・ QX95 は屋内、屋外の両方で飛ばすことができる超偉大な FPV アクロバット練習機です。
私は何のためらいもなく、このレーサーをお勧めします。もし Eachine Tiny QX95 にブザーが組み込まれ良いプロペラが使用されていたなら、2016年第 4四半期の SeByDocKy 賞の受賞が確定したことでしょう・・・。



UNBOXING(箱だしビデオ)

(ビデオ)Eachine QX95 unboxing configuration and quick testing (Courtesy Banggood)
https://www.youtube.com/watch?v=Pi1N1tBUYpY



PROS(良い点)

・ スーパー・アクロバット練習機
・ SPF3 ボード搭載
・ Cleanflight/Betaflight が使える
・ QX80 や QX90 よりもパワフル
・ プロペラによって FPV 視野が妨げられない
・ 3種類の受信機が選択できる
・ 飛行時間 6分以上
・ 予備のバッテリーとモーターが付属する
・ 操縦電波の到達距離に優れる
・ ビデオ電波の到達距離も良好(100m以上)
・ 後部に LED を装備



CONS(悪い点)

・ プロペラが簡単に外れる
・ LED ボードによって MicroUSB ポートが塞がれている
・ クローバーリーフアンテナが剥きだしで保護されていない
・ ブザーが内蔵されていない


なお、レビューに使ったクアッドは Banggood から無償提供を受けたものですが、私は公平公正なレビューを心がけました。それを許してくれた Banggood に感謝申し上げます。




Oct 15, 2016, 04:55 PM
traseさん:

いつものように素晴らしいレビューです! カメラを 200mw Eachine TX02 に交換することについては、どう思われますか? 飛行時間が短くなるかもしれませんが。



Oct 15, 2016, 05:05 PM
SeByDocKyさん:

良いと思います・・・。飛行時間は 4分半~ 5分に減るでしょう。しかし内蔵ブザーなしで、遠くまで飛ばすのは(墜落した時にクアッドの捜索が困難になり)危険です。 25mW の距離で十分ではないでしょうか。



Oct 15, 2016, 11:58 PM
tyrellさん:

SeByDocKyさん、素晴らしいレビューです。

QX95 は非常に良さそうですが、私が QX90 で気になっていたのはゴム製のグロメットでした。常にモーターを垂直に保ってくれるとは限りませんし、調整も難しそうです。

もっとしっかりしたモーター固定用のプラスチック・カップなどが良いと思うのですが、あなたはどう思われますか?



Oct 16, 2016, 12:39 AM
xanuserさん:

tyrellさん。私も同感ですが、良いフレームを見つけました。8.4mm の穴が空いた 3mm armattan フレームです。8.5mm モーターを垂直にしっかりと固定できます。ゴムも糊も使いません。



Oct 16, 2016, 02:48 AM
SeByDocKyさん:

tyrellさん。そのとおりです。時間が経てば経つほど、特にクラッシュした後は、グロメットの位置調整が必要です・・・。しかし、多少の程度なら、飛行には影響しないと思います。



Oct 16, 2016, 03:21 AM
SoloProFanさん:

素晴らしいクアッドのようですね。私はフレームの形が好きです。非対象なので LOS 飛行での機体の視認性も良さそうです。



Oct 16, 2016, 03:31 AM
SeByDocKyさん:

SoloProFanさん、買うつもりはありますか?



Oct 17, 2016, 10:55 AM
SoloProFanさん:

買いました。(^_^)

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR