飛行時間を改善した改良版の Inductrix FPV が登場か???

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2726877&page=82


---------------

Nov 07, 2016, 12:01 PM
healthyfatboyさん:

Inductrix FPV のバックオーダー中に注文した方で、出荷通知を受け取った方はいらっしゃいますか?
先週、担当者と話した後、彼らは今月中旬に改良版 Inductrix FPV が入荷したら私の Inductrix FPV と交換してくれると言いました。しかし、私にはまだ出荷通知が届いていません。改良版 が出たかどうか確認したいのですが。



Nov 08, 2016, 08:39 AM
Bambieさん:

私は先週、Horizon Hobby から Inductrix FPV を手に入れました。明らかに良くなっています。 LVC になるまでに 4分30秒の飛行ができます。LVC 時の電圧も、私の他の Inductrix FPV は 3.7ボルトですが、これは 3.4~ 3.5ボルトです。これには改良版のボードが搭載されているのは確実だと思いますが、どこで見分けるのかは不明です。もう一つ気づいたのは、新しいモーターは少しパワーダウンしているらしいことです。改良版? の Inductrix FPV は少しスロットルを上げ気味にする必要があります。



Nov 09, 2016, 08:24 AM
Celluxさん:

Inductrix FPV は現在の私の推奨リストの一番上にはありません。それよりも Eachine QX70 に本当に興味があります。 Tiny Whoop ではないですし、まだレビューも公開されていませんが、とにかく 1機注文してしまいました。(^_^)



Nov 09, 2016, 01:12 PM
Aerospacerさん:

Bambieさん。あなたの例がまぐれでないなら、Horizon Hobby は名誉回復に大きな一歩を踏み出したことになります。

私の推論ですが、LVC 時の電圧が 3.4~ 3.5ボルトだったのなら、Blade は LVC 電圧を 3ボルトまで下げたのでしょう。それは Inductrix の説明書に記載されていた電圧と同じです。

ということは、Inductrix FPV の初期版のボードは、設計図どおりに正しく製造されていなかった可能性があるということです。



Nov 10, 2016, 01:19 AM
Piper J3さん:

Blade Inductrix Tiny Whoop 用に、Eachine E010 のスペアパーツのプロペラを 1.99ドルで買いました。

飛行時間が増え、3分30秒でタイマーが発動する時点でもはるかにパンチがあります。これは大きな改善です・・・。



Nov 12, 2016, 09:26 AM
Woody_99さん:

改良版ボードの Inductrix FPV で飛行時間が改善したとの投稿が、ここに 2~3件ありました。

そこで私は電話をかけて、改良版ボードを入手できるかどうか聞いてみました。
担当者は、改良版ボードなんてまだ存在しないし聞いたこともない、と言いました。彼は続けてこう言いました。発売直後に数十個のボードに問題があり飛行時間はたったの 30秒しかないことが判明したので、彼はそれらを交換しなければならなかった、と。

また、彼らは事務所で Inductrix FPV をかなり飛ばしているそうですが、アグレッシブに飛ばすとバッテリーは 2分~ 2分半しかもたないそうです。



Nov 12, 2016, 10:39 AM
Hopefulflyerさん:

Woody_99さん。Horizon Hobby は私の Inductrix FPV BNF を交換してくれ、それがさきほど到着しました。箱だし状態での飛行時間は 2分を超えることはありません。
前と変わっていないようです。
バッテリーコネクタは同じもので変わっていませんが、以前よりもしっかりとバッテリーをくわえ込みます。前のは甘かったです。

しかし、Nitro Nano 210mAh バッテリーを使うと LVC までの飛行時間は 4分を超えました。 LVC が発動する電圧も前のものより低くなったようです。モーターもちっとも熱くなりません。

飛行時間の問題は改善されたようです!
バッテリーコネクタが良くなり、LVC 発動電圧が下げられました。
私は DX8 送信機のタイマーを 3分半に変更しました。



Nov 12, 2016, 10:55 AM
ronaldjさん:

それはうれしい情報ですね。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NewBeeDrone

tiger22さん おはようございます。

いやー、マイクロFPVの分野でもPCと繋いでPIDなどの
コンフィギュレーションができる時代なんですね。

びっくりしました。

https://newbeedrone.com/products/newbeedrone-beeductrix-kit?variant=21393237510

https://www.youtube.com/watch?v=azViRAzNbxA&feature=youtu.be

Re: NewBeeDrone

藪 丈二さん、こんにちは。

> いやー、マイクロFPVの分野でもPCと繋いでPIDなどの
> コンフィギュレーションができる時代なんですね。

そうですよ~。
Inductix 系では NewBeeDrone の BeeBrain ボード等が人気のようです。
ちょっと前とは様変わりで、今はこのようなブラシモーター用のフライトコントローラに注目が集まっています。

Tiny QX95 等、5000~8000円程度で購入できる Tiny QX シリーズの FPV クアッドレーサー BNF は、屋内&屋外で飛ばせます。フライトコントロールボードの設定は USB ケーブルでパソコンと接続して行います。受信機内蔵ゴーグルは 5000円くらいのものでも十分ですから、案外安いコストで本格的な FPV が楽しめる時代になっています。

寒い冬はこたつに入ってミカンを食べながら、「おうち FPV」がよいかも・・・。(^_^)

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR