2016年冬:マイクロヘリの話題 _1

このところマイクロヘリの話題が少なくて寂しいので、私自身とヘリファンの皆さんのために "Small Talk: Micro Heli daily chatter, comparisons, stories & flight tips" というスレッドを翻訳してみましょう。

マイクロヘリ関連の雑談スレッドですが、ヘリの話題を読むだけでも楽しいですからね。(^_^)

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2766602


---------------

Oct 26, 2016, 07:04 PM
BirdBarberさん(米国):

マイクロヘリがらみの面白い話題、室内および裏庭でのマイクロヘリ飛行、そしてマイクロヘリのあるライフスタイル(暮らし)について、新しいスレッドを始めることにしました。特定のブランドや技術の話題に限定しません。主として雑談、比較、自慢、写真やビデオの投稿などを歓迎します。

たとえば、こんなテーマです。

・ 家の裏庭で飛ばしている人たちの、たわいないおしゃべり
・ ヘリコプターの比較と購入アドバイス
・ 飛行とアクロバットのヒント
・ 保有機の写真や一覧表
・ 操縦技術の上達ぐあい
・ おもしろい話
・ 欲しいモノ、作って欲しいモノ、のリスト
・ 自慢
・ 新製品情報
・ カミさんにバレずに、マイクロヘリで散財する方法
・ メンタル強化、メンタル相談(心理的な助けを受ける場所)

上記以外の話題は、基本的にノーです。



Oct 26, 2016, 07:04 PM
BirdBarberさん(米国):

私はマイクロヘリを始めて 3年半になります。明らかにヘリコプター月例飛行クラブ(the heli of the month club)の一員であり、保有ヘリコプターは 70機以上あります。飛行場所は主に裏庭(backyard)で、3D飛行を楽しんでいます。現在のお気に入りは XK K110 ヘリコプターで、これは驚異的な性能を持っています。比類ないパワーの HCP100S とブラシレスモーターの Master CP も大好きです。Master CP は丈夫なヘリで、250 サイズなので小さな裏庭でも飛ばすことができます。

今は、チクタクとファンネルを完璧に飛ばす練習をしています。たまには成功しますが、ほとんどの場合グダグダです。安定しないのが問題です。シミュレータ練習をもっとやるべきなのですが、XK K110 が非常に壊れにくいヘリなのでシミュレータ替わりに飛ばしています。



Oct 26, 2016, 07:22 PM
halicopterさん(英国):

> メンタル強化、メンタル相談(心理的な助けを受ける場所)

私にはこれが必要です。(^_^)



Oct 26, 2016, 07:26 PM
warlikeofchaosさん(ブラジル):

今日、私は HCP100S のメイングリップのベアリングを交換しました。
泥の上に墜落した時、ベアリングが密閉されていなかったので、ダメになったのです。
私は純正ベアリングのかわりに、今度は密閉されたベアリングを使いました。
HCP100S のメイングリップ・ベアリングのサイズは、2×5×2 です。

【管理人注: 写真は直接ご覧下さい。】
https://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=36051925&postcount=4



Oct 26, 2016, 07:27 PM
BirdBarberさん(米国):

halicopterさん。
笑。 そのとおり! 我々はみんな心が弱いのです。



Oct 26, 2016, 07:30 PM
BirdBarberさん(米国):

warlikeofchaosさん。
私の HCP100S のベアリングは問題ありませんが、 V977/ K110 のベアリングは大問題です。特にブレードグリップのベアリングは、ボールが脱落します。もっと良い品質のベアリングを見つける必要がありますが、私は怠け者なので・・・。



Oct 26, 2016, 07:30 PM
larsen.glさん(グリーンランド):

BirdBarberさん、私もあなたと同じで XK K110 をシミュレータ替わりに使っています。ベアリングをあまり強く押し込むと、修理が必要になりますよ。
そして、K110 はホントによく飛びます。



Oct 26, 2016, 07:33 PM
BirdBarberさん(米国):

larsen.glさん。最近気づいたのですが、私はこのところ以前のようにシミュレータを使っていません。そして、私が XK K110 を飛ばし始めてから、シミュレータを使っていないことに気づきました。
この予測可能なヘリからは本当に多くのことが学習できますが、平均すると墜落 1回につきたった 2セントの費用しかかかりません。シミュレータで練習せずに直接飛ばしても、ノーリスクでノーパニックです。



Oct 26, 2016, 07:36 PM
BirdBarberさん(米国):

私は本当に、Walkera がマイクロヘリの新製品を発売してくれることを願っています。 HCP100S のようなヘリを出してくれませんかね。私はずっと前から Walkera ヘリのファンでした。その他ブランドよりもはるかに操縦しやすかったです。



Oct 26, 2016, 07:40 PM
larsen.glさん(グリーンランド):

そうですね。笑。(*^_^*)
私もシミュレータの使用はやめました。私のシミュレータはマイクロヘリです。シミュレータはお金がかかりませんが、XK ヘリが出現して以来、シミュレータ不要の時代が来ました。



Oct 26, 2016, 07:44 PM
BirdBarberさん(米国):

マイクロヘリ用のリアルなシミュレータはまだないようなので、私はシミュレータでは 700サイズのヘリを使い、すべての動作速度(物理スピード)を速くしています。これで問題なく練習できます。マイクロヘリを使うと見づらいですが、これなら視認性がはるかに良くなります。機体がどっちを向いているのか、背面か否かを見分けられなければ、背面飛行の練習は困難になります。

マイクロヘリを飛ばしている人はたくさんいます。マイクロヘリを初めて飛ばす人のためのシミュレータが発売されれば、多くの潜在的なユーザーがそれを買うはずです。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR