2016年冬:マイクロヘリの話題 _3

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2766602&page=2


---------------

Oct 26, 2016, 08:47 PM
Coolcaferacerさん(カナダ):

私はヘリコプターは初めてですが、マルチローターと固定翼機の経験はあります。また、本物の飛行機の免許も持っていましたが、医学的理由により現在は持っていません(私は 76歳です)。2機目の WLtoys V911 を飛ばしていますが、他にさらに 2機の V911 BNF を箱に入れたまま所有しています。さらに、 XK K110 も持っていますが、今の腕では飛ばせないので、箱に入ったまま待機しています。このスレッドは素晴らしいアイデアで、何か役立つ情報があればやってみるつもりです。



Oct 26, 2016, 08:52 PM
BirdBarberさん(米国):

Coolcaferacerさん。
XK K110 は 6G モードなら驚くほど安定しています。もし V911 をそこそこ飛ばせる(1バッテリー当たりのクラッシュが 1回程度)なら、K110 を飛ばしてみて良い頃合いだと思います。K110 は可変ピッチヘリの今までの概念をすっかり変えた、革新的なヘリコプターです。

予備のメインギアは買って下さい。メインギアは墜落時のヒューズのようなもので、墜落すると損傷しやすいですが、安価ですし簡単に交換できます。また、すべての可変ピッチヘリでは、フェザリングシャフトの予備が必要です。クラッシュで壊れやすいパーツです。



Oct 26, 2016, 08:57 PM
Coolcaferacerさん(カナダ):

BirdBarberさん、ありがとうございます。

ところで、XK K110 は箱から出してすぐに飛ばすことができますか? 送信機で色々と設定が必要なのではないですか?



Oct 26, 2016, 09:08 PM
BirdBarberさん(米国):

わかないことがあれば聞いて下さい。初めて飛ばす前に、6G キャリブレーションのやり方を知りたくなるでしょうね。正しくキャリブレーションされていれば、手放しで少なくとも 5~10 秒間はホバリングできるはずです。

設定については、誰もが違う好みを持っています。私はデフォルト設定のままで最初の何回かテスト飛行してみたら良いと思います。



Oct 26, 2016, 09:23 PM
Coolcaferacerさん(カナダ):

BirdBarberさん、何度もありがとうございます。わからないことがあれば、お聞きします。



Oct 26, 2016, 11:23 PM
BirdBarberさん(米国):

室内での背面オリエンテーション練習のために、小さな室内用の 3D クアッドにダミーのテールブームとテールフィンをつけてみようと考えています。背面飛行ができる小さなクアッドをご存じの方はいませんか? できれば、Deviation 互換で、ダミーのテールと重心調整用のおもりを持ち上げる十分なパワーを持っているクアッドが良いです。



Oct 27, 2016, 12:02 AM
kiwi_craigさん(ニュージーランド):

XK X100 クアッドは、小さくて背面飛行ができ、非常に頑丈です。

XK X100 With 3D 6G Mode Inverted Flight 2.4G 4CH 6 Axis LED RC Quadcopter BNF And RTF



Oct 27, 2016, 12:16 AM
Coolcaferacerさん(カナダ):

kiwi_craigさん。
私は XK X100 を 2機購入しましたが、箱から出すと両方ともアームが曲がっていました。どうやら、輸送中に段ボール箱が押しつぶされたようです。飛行時間が本当に短いです。多くの人がカーボンファイバーでアームを補強しているようです。確かに 3D 飛行ができます。

Floureon H101 が約 10ドルでセール中です。ファームウェアを変更すると良い 3D クアッドになります。調べてみて下さい。



Oct 27, 2016, 12:48 AM
BirdBarberさん(米国):

ありがとう、どちらも良さそうですね。

Floureon H101 と Eachine H8S 3D は同じもののようです(H8 3D は違います)。Banggood には X100 と H8S 3D を売っています。

Eachine H8S 3D Mini Inverted Flight 2.4G 4CH 6Axis One Key Return RC Quadcopter RTF

私は古い Eachine H8 を引っ張り出して飛ばしましたが、非常に速いマイクロクアッドです。ヨーレートがきちがいじみています。私は Eachine H8 のパーツやバッテリーを持っているので、Floureon H101 か H8S 3D を買おうと思います。

私は本当に、室内で背面オリエンテーションの練習ができるクアッドが欲しいんです。背面はシミュレータではできますが、実際にヘリを外で飛ばすと、なぜかスティック操作を間違えてしまいます。



Oct 27, 2016, 01:30 AM
Coolcaferacerさん(カナダ):

BirdBarberさん。
Floureon はオールラウンドなクアッドで良いと思います。フラッシュセールで 8ドルで売っていたので、私はこれを 1ダースは持っています。

X100 はモーターマウントが緩いので、クラッシュや 3D に備えて、マウントをきつくする改造が必要です。幸運を祈ります・・・ 3D 飛行は楽しいですよ。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR