2016年冬:マイクロヘリの話題 _4

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2766602&page=3


---------------

Oct 27, 2016, 04:12 AM
BirdBarberさん(米国):

私は Eachine H8S 3D (Floureon H101) を Banggood に注文しました。48% オフで 12ドルでした。eBay では 20ドルです。

ええ、3D 飛行は楽しいです。8方向どちらからも操縦できれば、もっと楽しいでしょう。私はまだ 7方向です、笑。
私は V911 のテールブームとフィンをクアッドに取り付けることに決めました。モーターホルダーは着けないので、かなり軽いはずです。重心調整用のおもりは不要だと思います。

今、私はファームウェアのアップデート方法を学ぶ必要があります。



Oct 27, 2016, 10:41 AM
Thickfogさん(米国):

BirdBarberさん。はい、安価なクアッドを 3D クアッドに変えるのは、非常に簡単ですよ。



Oct 27, 2016, 03:06 PM
stringrazorさん(米国):

私は WLtoys V911 から Walkera Super CP にステップアップしようとして、何度も何度も墜落させました。Super CP がかわいそうなくらいでした! 今はシミュレータでは背面飛行ができますが、実際に Blade Nano CPX を飛ばすとダメです。何ででしょうか。

XK K110 は Blade Nano CPX と較べるとどうですか? 私は Nano CPX が大好きですが、何度も墜落させるとボードがダメになります。



Oct 27, 2016, 03:54 PM
BirdBarberさん(米国):

XK K110 は Nano CPX と較べると予測しやすくて良いです。ハンドリングはこれまでのヘリの中では最高です。マイクロヘリ嫌いの大型ヘリばかり飛ばしている人たちも、K110 は非常に安定していて、ハンドリングが良く、直感的に飛ばすことができると認めています。また非常に頑丈で、パーツがとても安いです。1クラッシュ当たりの出費は 10セント以下で、修理も簡単です。私の Blade nCPX、mCPX、そして mCPX BL のメインボードは死んでしまいましたが、XK K110 のメインボードや ESC がクラッシュで壊れたという話はあまり聞いたことがありません。

Blade Nano CPX は私の初めての可変ピッチヘリで、初めての 3D 飛行もこれでやりました。人々は K110 にもっとパワーが欲しいと言いますが、K110 は Nano CPX のブラシレスバージョンよりもはるかにパワーがあります。パワーが欲しい人には HiSky HCP100S がお勧めです。HCP100S は非常識なほどパワーがあるので、フルスロットルで飛ばせる人はとても少ないと思います。Nano CPX なみに安定していますが、テールのハンドリングははるかに悪いです。



Oct 27, 2016, 04:08 PM
stringrazorさん(米国):

HCP 100S は持っています。パワーがあり過ぎるので、送信機のモデル設定で穏やかに調整する必要がありました。家の上空でただフリップさせようとしただけなのに、木々の上を越えて飛んで行き、通りを横切ってクラッシュしました。Nano CPX ならこれくらい簡単にできるんですけどね。

次は K110 と CC2500 モジュールか 4-in-1 モジュールを買うことになりそうです・・・。



Oct 27, 2016, 04:30 PM
BirdBarberさん(米国):

Banggood に 4-in-1 モジュールが入荷していますよ。

CC2500 NRF24L01 A7105 CYRF6936 4 In 1 RF Module For Walkera Devo Transmitter

取付は非常に簡単です、特に Devo 10、6S または 12S では。

あなたは何を使っていますか?



Oct 27, 2016, 04:34 PM
stringrazorさん(米国):

Devo 7E 送信機です。



Oct 27, 2016, 04:40 PM
BirdBarberさん(米国):

Devo 7E の場合は確かに厳しいですね。4-in-1 モジュールを使いたいなら、新品の Devo 10 か中古の Devo 8S が良いでしょう。どちらも 100ドル以下で買えますから。

私は先月、中古の Devo 8S 送信機と Walkera 4F200LM を送料込み 107ドルで買いました。



Oct 27, 2016, 04:54 PM
stringrazorさん(米国):

私は Devo 7E を 2台持っています。1つには A7105 と NRF24L01 モジュールを取り付けてレンジ改造を施してあります。もう 1つは友人からもらったものです。少し調べてこれに 4-in-1 モジュールを取り付けるつもりです。ハンダ付けには自信があります。
Devo 10 は素晴らしい送信機ですが、それが必要だとは思えません。本当は 4-in-1 でなくてもいいんです。最も簡単なのは 2つ目の Devo 7E に CC2500 モジュールを取り付けることですが、4-in-1 を試してみたいと思っています。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR