Eachine Tiny QX95 の新ボードでのバインド方法

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2735933&page=20

---------------

Nov 04, 2016, 12:09 PM
Charlysayzさん:

今日、Eachine Tiny QX95 を受け取りました。FrSky バージョンですが、新しい 1 ボードのもので、私は初めて見ました。つまり、フライトコントローラと受信機のボードが 1つになっています。そしてバインドモードに入るにはジャンパをブリッジする必要があります。残念ながらバインドできません。Cleanflight には簡単に接続できます。受信機の ppm や sbus mode とかの設定が必要なのでしょうか?



Nov 04, 2016, 01:13 PM
Temporal Fluxさん:

Charlysayzさん。バッテリーにつないでいる間、バインドパッド(bind pads)をショートさせたままにしていますか? ハンダ付けしてみて下さい(バインド完了したら、ハンダを取り外して下さい)。

私ならアンテナもまっすぐに伸ばします。

これが問題の新しいボードですよね?

Eachine FRF3_EVO Brushed Flight Control Board Built-in FRSKY Compatible SBUS 8CH Receiver For QX90 QX95 QX90C



Nov 04, 2016, 01:22 PM
Charlysayzさん:

マニュアルによると、バインドジャンパが角にある以外は同じ手順で、ライトは青色に点灯しなければならないと書いてあります。私のは青色に点灯できません。X9D 送信機の設定は全部行いましたが、バインドできません。

【管理人注: 写真は以下のリンクを参照】
https://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=36119704&postcount=300



Nov 04, 2016, 02:40 PM
saad786さん:

Charlysayzさん。正しくジャンパされてないのでは?

私のも 1枚のボードですが、マニュアルの画像のようにピンセットを使って数回試行したら、最終的にはバインドできると思います。



Nov 05, 2016, 04:29 PM
TutelarRCさん:

私も Charlysayzさんと同じ問題を抱えています。FrSky バージョンでバインドできません。
私は、 DSM、ARF、そして FrSky バージョンを注文しました。他のモデルはバインドできました。
FrSky バージョンのボードが変わっています(モーターがプラグインになったのは良いです)。
しかし、マニュアルの 6ページにあるように、バインドモードで青色ライトを点灯させることができません。



Nov 05, 2016, 04:31 PM
Bangsterさん:

受信機の状態を示すのは緑のライトです。青と赤はフライトコントローラの状況を示します。いいですか?

私は 1枚もののボードは持っていませんが、緑と青と赤のライトがついていますよね。受信機は緑ですよ。



Nov 05, 2016, 04:49 PM
TutelarRCさん:

Bangsterさん、ありがとうございます。

もう一度、バインドをやってみました。
1. クアッドにバッテリーを接続し、緑ライトが点灯するのを待つ
2. Taranis 送信機の [Bind] を押す。Taranis からビープ音が 3回鳴って、点滅する(バインド)
3. QX95 のボード上の緑ライトが消灯する
4. Taranis は [Bind] が点滅したまま

電源を落として、ハンダブリッジを取り去って良いのでしょうか?



Nov 05, 2016, 05:00 PM
TutelarRCさん:

おお、マニュアルを読み直すと、 "Green"「緑」と翻訳すべきところを "Blue"「青」と誤訳していますね。矢印は「緑」ライトを指していますが、文章は「青」となっています。



Nov 05, 2016, 05:06 PM
Bangsterさん:

あなたの持っている下のボードの説明には、正しいバインド手順が書かれていますよ。

Eachine FRF3_EVO Brushed Flight Control Board Built-in FRSKY Compatible SBUS 8CH Receiver For QX90 QX95 QX90C



Nov 05, 2016, 05:07 PM
TutelarRCさん:

Bangsterさん、ありがとうございます!

後ほど、バインド手順のビデオをアップロードします。



Nov 05, 2016, 05:26 PM
TutelarRCさん:

(ビデオ)How to Bind QX95 to FrSky Taranis Transmitter
https://www.youtube.com/watch?v=j2Y2r8TvhLE


---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR