RealFlight X(リアルフライト X)の問題点 _3

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2750018-RF-X-The-Next-Generation-RealFlight-Sim!/page11


---------------

Nov 03, 2016, 03:55 PM
theevilgeekさん:

私は徹底的なレビューを書こうと思っていますが、みなさんが私と同じ間違いをしないように、とり急ぎお知らせします。

ご注意: RealFlight X は 100ドルもするベータ版ソフトウェアです。

これはまだ完全な製品になっていません。まだ使い物になりません。

RealFlight X は 4000ドル以上のワークステーションでないと、快適に動作しないでしょう。まだ最適化されていないので、信頼性が低く、我々が使えるようなものではありません。

RealFlight X(RF-X)を飛ばしてみると、背景が変わるたびに航空機は数百ミリ秒間フリーズします。

私の新しいパソコンは、スーパーサンプリングを有効にして 90hz で VR ゲームを完全に実行できますが、RF-X は VR(仮想現実)では動作しません。ぼやけた模型飛行機を神経質に流れるシロップの中で飛ばすような感じがします。

そのくせ、RealFlight X を動作させるにはゲーム専用パソコンが必要です。RealFlight はもはやプログレードのシミュレータではありません。ラジコンパイロットのために設計された機能満載のトレーニング環境とは言えません。これを使って操縦技術を向上させられるとは思えません。

RealFlight X はゲームです。まさにゲームであり、ゲームのような構成になっています。実際にうまく最適化できたとしても、結局はゲームをプレイしているようなものです。


Nov 03, 2016, 04:30 PM
Drraさん:

theevilgeekさん。あなたと同意見ですが、私はシミュレータである以上ゲームであっても何も問題はないと思います。私は "game like challenges"(ゲームのようなチャレンジ)で腕を磨くのが大好きです。
単なるシミュレータよりも、その方が面白いと思います。単純なシミュレータでよければ、すでに RF 7.5 や Phoenix や Aerofly があります。私はむしろ、RealFlight X(RF-X)はシミュレータとしての基本機能の他に、ゲーム機能を追加・拡張するべきだと思います。



Nov 03, 2016, 04:47 PM
N410DCさん:

> 私のパソコンは、i7-6900K、64GB メモリ、Geforce GTX 1070 です・・・。

weaser42さん。あなたのパソコンでパフォーマンスが低いなんて、信じられません。私のパソコンではほとんど問題なく動作しています。

SSD ドライブは使われていますか? もし使われていないなら、それが問題かも知れません。それ以外で考えられる原因は、バックグラウンドで実行されているアプリだけです。新しいウインドゥズのログイン・アカウントを作って、そこから RF-X を実行してみて下さい。

theevilgeekさん、Drraさん。繰り返しますが、私のパソコンではほとんど問題が発生していません。おっしゃるように 1~2ミリ秒のフリーズが発生しますが、RF-X を 3~4時間やっていて、たったの 3~4回です。RF-X には RF 7.5 以前のバージョンにあった機能がごっそりと欠落していますが、安定性に関してはその他ハイエンドのゲームと変わりません。

私のコンピュータのスペックは次のとおりです。

・ Intel Core I7-4790K 4.0GHZ "Haswell" processor (no overclocking)
・ Nvidia GTX 970 ビデオカード
・ 8GB メモリ
・ ディスプレイ解像度 1920 x 1200 に設定
・ RF-X は Samsung 850 SSD にインストールしています。

私は RF-X をお勧めしますが、これを動かすには、まともな性能のパソコンが必要です。そんなパソコンをお持ちでない方は、RF 7.5 をお使いになった方がよろしいでしょう。



Nov 03, 2016, 04:57 PM
N410DCさん:

これは "X8 Advanced" マルチローターのビデオです。カメラのパンとズームに若干ジッタがありますが、これは新しい InterLink-X コントローラのスライダとポットが原因です。シミュレータ自体は私のコンピュータ上で非常にスムーズに動作します。

また、ビデオは解像度 1080 で録画されています。私のモニタ上では 1920 × 1200 の方が少し良く見えます。

(ビデオ)ReafFlight X- "X8 Advanced" Flight
https://www.youtube.com/watch?v=4QJyC2Pywa4



Nov 03, 2016, 05:34 PM
theevilgeekさん:

> N410DCさん:
> 私は RF-X をお勧めしますが、これを動かすには、まともな性能のパソコンが必要です。
> そんなパソコンをお持ちでない方は、RF 7.5 をお使いになった方がよろしいでしょう。

そのとおりです。

私のパソコンはあなたのと同レベルですが、RF-X の動作はおそまつです。エキゾチックなハードウェア(SSD ドライブのこと?)は使っていません。が、他のパーツはまともで、すべてが完全にアップデートされています。

私の不満は、多くの機能が欠落していることよりも、グラフィックの性能が出ないことです。すべてのグラフィック設定をゼロにし最低の設定にすれば、スムーズで物理的に正確な飛行ができるのでしょう。



Nov 03, 2016, 10:56 PM
jbourkeさん(Administrator):

> weaser42さん:
> 1920 × 1200 のフルスクリーンです。

その解像度ならあなたのパソコンで問題なく動作するはずです。解像度を落とすと良くなりますか?

RF のサポートに相談されましたか?



Nov 04, 2016, 12:17 AM
Socpigさん:

グッドニュースです。今日、RF のサポートと話しました。12月に RF-X の最初のアップデートが実施されます。それには、RF 7.5 のような航空機の改造や調整の機能がいくつか含まれます。飛行場所の改造機能についてはわかりません。



Nov 06, 2016, 08:50 AM
crhannayさん:

RF-X を買いましたが、私の最新パソコンで動作しません。買う前にこのスレッドを読めばよかったと思います。私は返品して、返金を求めるつもりです。



Nov 08, 2016, 06:04 PM
Dublin Slowpokeさん:

私のパソコンでは RF-X は普通に動作しますが、それでも失望しました。私は RF 7.5 のグラフィックで良いです。RF-X はヘリのシミュレータというよりは、ゲームのように感じます。

ヘリはたった 7機しかなく、フライバーレスはそのうちの 3機だけです。

タワーホビーは返品・返金に同意してくれました。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR