Eachine Tiny QX95 が到着。

11月18日に注文し 11月19日に Banggood から出荷連絡のあった、Eachine Tiny QX95(Frskyバージョン)が 12月9日に到着しました。

荷物の発信者が Banggood ではありません。福建○○○○科技有限公司となっています。Eachine からの直送でしょうか?

161211_1 Eachine Tiny QX95到着


Tiny QX90 とは違って、頑丈そうな段ボール箱に入っています。

161211_2 Eachine Tiny QX95到着


161211_3 Eachine Tiny QX95到着


箱から出してみました。フライトコントローラと Frsky 受信機が 1枚のボードに搭載された新バージョンです。非常にコンパクトなクアッドです。Blade inductrix FPV と較べても、それほど大きさの違いを感じません。

161211_4 Eachine Tiny QX95到着


しかし、小さくても屋外で合法的に飛ばすとなると、無線局の開局申請を行う必要があります。実はどうしようか迷っています。まあ、しばらくこのまま放置しましょう・・・。

ところで、Tiny QX90 はバインドできないので受信機の故障を疑って、Frsky 8CH 受信機を注文しました。10月14日に出荷連絡があったのですがまだ到着しません。途中で迷子になったのでしょうか・・・不安です。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
こちらのQX95は、モニターも購入したのでしょうか?
Frskyだと、別途取り付けも可能なのか質問してみました。

Re: No title

モグタンさん、こんにちは。(^^)/

> こちらのQX95は、モニターも購入したのでしょうか?
モニターというのは? QX95 BNF しか買っていませんので。
テレメトリのことですか?

BNFで買ったんですね。
モニターとは、プロポに取り付けてクアッドなどのカメラから動画を見るようにする。とゆうことですが。せっかくクアッドやドローンを買ったらモニター(DVR?)を取り付けてみたいと思ってます。ちなみに自分は室内専用としてRTFを買おうと検討中です。フタバでのバインドも可能であればフタバにしたいのですが、大変そうな予感。ヘリや飛行機は得意分野になってますが、こちらのクアッドやドローンは知らないことばかりです(^o^;)

Re: タイトルなし

モグタンさん、こんにちは。

そうでしたね、すっかり忘れていました。^^;
FPV ゴーグルを持っています。これです ↓ 。

http://tiger22fpv.blog.fc2.com/blog-category-38.html

「おうち FPV」用ですから室内でしか使っていませんが、いずれ FPV 用の無線局を開局しようと思っています。

初めて FPV をやる場合は、Blade Inductrix FPV が手軽で良いと思います。
おすすめです。

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR