2016年冬:マイクロヘリの話題 _12

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2766602&page=13


---------------

Nov 19, 2016, 12:14 PM
fivecheebsさん:

みなさん、こんにちは。長年読んではいましたが、投稿するのは今回が初めてです。

私は RC Groups を読んで、数ヶ月前に XK K110 を買いました。このスレッドを含め、V977 と K110 に関する過去のスレッドは全部読みました。みなさんの有益な投稿に感謝申し上げます。

ここのみなさんの一部の方は、ヘリコプターと同じくクアッドも大好きなことを承知していますので、もしよろしければ教えて下さい。

最近私の息子が安価なカメラ付きクアッドを衝動買いしました。あまりにもひどい品質だったので、私はそれを返品し返金してもらいました。替わりのクアッドを買いたくて、探しまわりました。
息子が買ったのは X5 より少し大きく、X8 より少し小さいものでした。おそらく Syma X5 のシリーズの 1機で、高度維持機能のついたもの(X5 HC)だと思います。息子はビギナーで、予算は 80ポンドです。送信機も必要です。RTF でも BNF でもかまいません。息子はカメラ付きを希望しています。

付言しますと、私はたまたま XK X100 を見つけました。それは私の XK K110 の X6 送信機で飛ばすことができると思います。私と息子は、今度買うクアッドで室内でオリエンテーションの練習をしたいと思っています。何かおすすめはありますか?



Nov 19, 2016, 09:34 PM
BirdBarberさん:

fivecheebsさん。室内で飛ばす場合、一部の人たちは K110 よりもそれの方を好みます。というのは、ヘッドスピードが低いからです。また他の人たちはヘッドスピードを下げて、K110 を飛ばしています。
私自身は、室内用として HCP60 を注文しました。到着しましたが、サーボが壊れていました。私はまだ K100 も HCP60 も飛ばしたことがありません。

大きいクアッドのことは知りません。私は大きい Deviation 送信機を使って、マイクロクアッドだけを飛ばしていますから。



Nov 20, 2016, 12:46 AM
Thickfogさん:

おお、ノー。
サーボがどうしたって?



Nov 20, 2016, 03:34 AM
BirdBarberさん:

サーボが完全に壊れていました。Banggood は私に新しいサーボを送ってくれると言いましたが、その 2~3日後には、サーボが在庫切れなのでサーボ代金を返金したいと言ってきました。
私が Banggood に嫌みな返信をしたので、まだ彼らから返事が返ってきません。だからヘリは飛ばせないし、返金も決まっていません。



Nov 20, 2016, 03:41 AM
kiwi_craigさん:

そう、Banggood には十分なストックがないようです・・・。



Nov 20, 2016, 05:15 AM
fivecheebsさん:

BirdBarberさん、ありがとうございます。はい、K110 のスピードを遅くする必要がありますね、私もそう思います。イギリスの私の家には広い部屋がないので、室内ではホバリングしかできません。
XK X100 は私の XK K110 の X6 送信機で飛ばすことができると思いますが、あなたはそれを試したことがありますか?

もっと大きいクアッドでは、私は XK X251 に注目しています。まず RTF を買って、後からカメラをつけることになるでしょう。 Syma X5C と違ってビギナー向けとは言えないかも知れませんが、X7 送信機の設定でおとなしくさせることができると思います。
Thickfogさん、あなたは X251 のスレッドにも書き込んでおられますね。もしよければ、教えていただけると嬉しいです。



Nov 20, 2016, 05:28 AM
BirdBarberさん:

fivecheebsさん。おっと、間違えました、あなたは K100 ではなく X100 について書いていたんですね。

私は XK 製品は好きですが、X100 に関してはよく知りません。あなたは 6G モードではなく、背面で飛ばせそうですね。



Nov 20, 2016, 06:34 AM
fivecheebsさん:

へへへ、問題ありません。確かに、X100 は信じられないほど頑丈そうです・・・。

(ビデオ)XK X100 - 50 crashes! durability testing - microrcfiend seal of approval - Gold Award (Gearbest)
https://www.youtube.com/watch?v=FyZyibbc0gY



Nov 20, 2016, 11:50 AM
BirdBarberさん:

XK X100 の購入を検討してみました。私はすでにヘリやクアッドをいっぱい持っているので、さらに 1機追加することに何の問題もありません。ですから、eBay domecool に BNF を 29.54ドルで注文しました。すでに発送されました。

そのビデオはすごいですね。完全なアクロモードを持っているので背面飛行ができます。だから、可変ピッチヘリのように飛ばすことができます。かなりのパワーがありそうだし、重量は Nano クアッドを少し上回りますから、多少の風の日でも飛ばせるでしょう。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR