2016年冬:マイクロヘリの話題 _13

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2766602&page=15


---------------

Nov 20, 2016, 12:10 PM
Thickfogさん:

> fivecheebsさん:
> Thickfogさん、あなたは X251 のスレッドにも書き込んでおられますね。
> もしよければ、教えていただけると嬉しいです。

私は XK X100 が大好きですが、これは頑丈ではありません。薄い PCB フレームは穴のところから割れます。私は屋外でのアクロバット飛行の練習に使いました。室内で飛ばすのはすぐにやめ、室内用には別のクアッドを選びました。室内にはガラスとスチールの家具がありますから。ただ、フレームは 15ドルで買えますから、壊れても問題ないでしょう。

そのビデオは microrcfiendさんが投稿したものです。彼は飛ばすのがとても上手です。可変ピッチヘリやクアッドで楽に 3D 飛行ができます。彼はなぜ 50回クラッシュしても大丈夫だったのでしょうか? それは、彼はクラッシュしても被害を最小限に押さえる方法を知っているからです。私は屋外で飛ばして初めて墜落した時に、フレームが割れました。たった 20秒の飛行でした! 

耐久性を除けば、XK X100 は LED ライトが美しく、背面飛行ができ、バッテリーはまともで、フライトモードは 2つあり、アクロモードでは非常に高速かつ安定して飛びます。私はこのクアッドでアクロバット飛行の学習ができると思います。こんな書き方では混乱するかもしれませんが、私はこれが大好きだし、同時に嫌いでもあります。でもそうです。

また 1機買いたいと思っています。私がどんなふうにフレームを強化したか知りたければ、X100 のスレッドをお読み下さい。効果はありました。

XK X251 は非常識な小さい野獣です。X251 はトイクアッドの中でベストの機体だと思います。スピードがありながら、もっとも頑丈なクアッドです。非常に軽くてブラシレスなのでとても高速です。そのバッテリーは長時間の飛行を可能にします。文字通り、たった 2秒で視界から消え去ってしまうので、練習機としては不向きです。69 ~ 100ドルで買えるので安くてお買い得です。残念ながら BNF バージョンはありません。XK 送信機を設定すれば、ビギナーにも飛ばせるようにできます。これは私の飛行ビデオです。私はこのクアッドで高速飛行を学びました。

(ビデオ)XK X251 Manual Flips and Rolls
https://www.youtube.com/watch?v=3rtyy-iP6D0


私が壊した 5機の X100 です。(笑) お陰でアクロバット飛行ができるようになりました。まだ箱に入ったままの新しい 1機がありますから、もっと上手くなってから飛ばします。

161229_1 XK X100



Nov 20, 2016, 12:44 PM
BirdBarberさん:

私も多くのクラッシュをしますが、どれもソフトなクラッシュばかりです。1バッテリ飛ばすたびに少なくとも 1回はクラッシュしますが、この 11ヶ月間は V977 や K110 のサーボのギア欠けは 1度もありません。サーボセイバー改造はやっていません。夏以来、ブレードやフェザリングシャフトを交換したことがありません。でも、キャノピーについては聞かないで下さい。

XK X100 は草の生えた小さな庭で飛ばしています。ちょうど良いサイズです。もちろん、あのレビューをしたクアッド・パイロットが何をやっているかはわかりません。

HCP60 のサーボについてのアドバイスをありがとうございました。Banggood がヘリを交換してくれるかどうか、あと数日は様子を見るつもりです。もしダメならサーボを注文します。



Nov 20, 2016, 12:57 PM
bazsoundさん:

BirdBarberさんはラッキーですね。私はサーボセイバー改造をやっていますが、今のサーボは 3セット目です。 私はいつも高速飛行中にクラッシュしますので。



Nov 20, 2016, 01:31 PM
Thickfogさん:

BirdBarberさん。そうです。私の XK K100 や K110 はサーボセイバー改造してありますので、どれだけクラッシュしてもサーボが壊れることはありません。

XK X100 は楽しいと思いますよ。特にあなたは操縦技術があり、いつも草むらで飛ばしていらっしゃいますから。

私はキャノピーを壊しますし、メインギアもダメになります。

あなたは HCP60 を好きになれないのでは?



Nov 20, 2016, 01:45 PM
Thickfogさん:

これを飛ばそうと計画しています。クラッシュしても大丈夫そうですよ。

(ビデオ)E-flite Convergence VTOL BNF Basic & PNP
https://www.youtube.com/watch?v=HNedXQ_jhYo



Nov 20, 2016, 02:49 PM
Calciferさん:

これ、本当に欲しいですね。

もう発売されていますか? 今月発売予定で、先月から予約を取っていたのは知っています。早くレビューを見たいですね。

(ビデオ)Horizon Convergence VTOL Announcement - RCGroups.com
https://www.youtube.com/watch?v=wcc5hNr1w6c



Nov 20, 2016, 06:11 PM
Getto Birdさん:

これは素晴らしい飛行機ですね・・・クアッドと飛行機の完璧なマリアージュです。私の購入候補リストに入れました。



Nov 20, 2016, 08:09 PM
Calciferさん:

私はクアッドを何機か持っていますが・・・正直言って、それほど興味がないです・・・。

しかし、これは本当に素晴らしいです。

非常に、とても、とっても、欲しい。



Nov 20, 2016, 08:17 PM
kiwi_craigさん:

誰に聞いても、XK X251 は素晴らしいと言いますね!



Nov 20, 2016, 09:11 PM
Thickfogさん:

> Calciferさん:
> 私はクアッドを何機か持っていますが・・・正直言って、それほど興味がないです・・・。

じゃあ、これはどうですか?

(ビデオ)warpquad230 f60 2450kv 5x4x3 dps hqprop kiss esc 24a kiss fc dshot 4s1300 65c
https://www.youtube.com/watch?v=JOBplBORfLk



Nov 20, 2016, 09:19 PM
larsen.glさん:

Kaakaa!(グリーンランド語で WOW/holy crap という意味)

とんでもない上昇力をもっていますね! ヘリコプターより高性能では!?



Nov 20, 2016, 10:05 PM
kiwi_craigさん:

凄いパワー・・・大型バッテリーに 4つのハイレブ・モーターで非常識な高性能を出しています! それに操縦の腕も良いですね!

---------------


WarpQuad が進化しています・・・。 凄い・・・。

Horizon Convergence VTOL も面白いですね~。まるでオスプレイ。
残念ながら 200g は超えますから、町中では飛ばせません。
ぜひ小さくて軽いのも販売して欲しいところです。きっと中国がすぐにやってくれるでしょう。それまで待ちます。(笑)

161229_2 Convergence VTOL


Convergence VTOL BNF Basic, 650mm (EFL11050)
http://www.horizonhobby.com/convergence-vtol-bnf-basic-efl11050


来年のラジコンシーンは、おもしろくなりそうですよ。(*^_^*)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR