Eachine Turbine QX70 の問題点 _2

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2760671&page=8


---------------

Dec 03, 2016, 04:41 AM
IFixTrainsさん:

> Snowboard_Nutさん:
> フレームの振動がジャイロに悪影響を与えているのではないでしょうか。

そうだと思います。どうしたら良いでしょう。

モーターを押し上げた私の QX70 は少なくとも飛行できますが、FPV には良くないです。挙動が良くないので飛ばすのに集中力が必要です。



Dec 03, 2016, 05:32 AM
Snowboard_Nutさん:

ジャイロの LPF 設定を変えてみたり、小さなフレームの共振周波数をフィルタで調整してみたりします。非常に小さいので比較的高い周波数になるでしょう。QX70 のサイズと重量から推測すると 1~ 5khz・・・かな。



Dec 04, 2016, 03:26 PM
surshaさん:

モーターをわずかに押し上げてやると、かなりうまく飛ぶようになると思います! 以下に印象を書きましたので、興味があれば読んで下さい。

https://www.reddit.com/r/Multicopter/comments/5gh88e/eachine_qx70_initial_impressions/



Dec 05, 2016, 01:08 AM
XFMさん:

surshaさん。モーターポッドをダクトに接続するストラットブレースの傾斜が原因だと思います。プロペラ方向との関係がおかしいです。プロペラとの距離が離れると悪影響が少なくなります。

設計者は Inductrix の構造をそのままコピーしたのだと思いますが、Inductrix はプロペラが逆順になっています。



Dec 05, 2016, 01:31 AM
Busted_wingさん:

XFMさんの指摘が正しいとしたら、プロペラの方向を変えれば良いのでは? 



Dec 05, 2016, 01:54 AM
XFMさん:

Busted_wingさん。モーターはハンダ付けでなくコネクタで接続されていますから、簡単にモーターの交換ができます。



Dec 05, 2016, 03:35 PM
Jimmy__Bさん:

私も同じ問題で悩んでいます。ヨー入力すると高度を維持できません。振動音が出てパワーを失います。ブレードの先端をトリミングして、モーターを少し押し上げてみました。
私は QX90 が大好きですから、これは本当に残念です。品質管理やテストが行われていないようです。



Dec 06, 2016, 07:45 AM
Snowboard_Nutさん:

ヨー入力(旋回)すると高度が落ちる問題に関して、もしあなたが Taranis のような最高の送信機を持っているなら簡単に対応できます。ヨー入力に対して、スロットルを少しプラスするミキシングを加えてやるだけのことです。ヨー入力に対しプロポーショナルにスロットルを 5~ 8% 増やしてやれば良いと思います。私はまだ QX70 を受け取っていませんが、受け取ってからこれをやってみて、結果をお知らせいたします。



Dec 06, 2016, 08:57 AM
rotceh_dnihさん:

ほとんどの送信機では簡単にそのミキシングはできますが、私は本当の原因を探して対策したいと思います。 Tiny Woop では特別なミキシングが必要なのでしょうか?



Dec 06, 2016, 12:05 PM
Celluxさん:

Bblade Inductrix FPV は箱だしで素晴らしく良く飛びます。ミキシングの必要はありません。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR