2016年冬:マイクロヘリの話題 _14

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2766602&page=16


---------------

Nov 20, 2016, 10:09 PM
Calciferさん:

> Thickfogさん:
> じゃあ、これはどうですか?
>
> (ビデオ)warpquad230 f60 2450kv 5x4x3 dps hqprop kiss esc 24a kiss fc dshot 4s1300 65c
> https://www.youtube.com/watch?v=JOBplBORfLk


はい、いいですねぇ。確かに見ていて楽しいクアッドです。私は操縦のプロがヘリコプターを大空で飛ばしまくるのを見るのも好きですが、自分でそれをやろうとは思いません・・・。

私は長時間の飛行ができるクアッドが好きです。人それぞれで好みが違うから良いのだと思います。



Nov 21, 2016, 12:47 AM
Thickfogさん:

Calciferさん。私自身はヘリコプターの方が好きですが、その WarpQuad の性能と操縦技術の素晴らしさは認めざるを得ません。



Nov 21, 2016, 01:21 AM
Calciferさん:

同感です・・・私は Alan Szaboさん等の名手がヘリを飛ばすのを見ますし、あなたの投稿されたクアッドのビデオには感銘を受けました・・・。上手い人の飛ばし方はスゴイですよね。

高度な操縦技術を持った人が、飛行機、ヘリ、クアッド、あるいはグライダーを飛ばすのを見るのはとても素晴らしいですが、私はスケール機を飛ばせれば幸せです。



Nov 21, 2016, 03:43 AM
BirdBarberさん:

グライダーと言えばこれはスゴイですよ。 468mph です! グライダーの飛行を見るにはビデオの 4:00 まで進めて下さい。

(ビデオ)Spencer's World Record 468mph Kinetic100DP flight video!!!
https://www.youtube.com/watch?v=rfoxjNg-eg0


非常識なダイナミック・ソアリング(Dynamic soaring)の説明は、こ こ にあります。



Nov 21, 2016, 05:44 AM
Twilight_Sunさん:

クアッドの中には、チックタックができるものがあります!

WLtoys V383 500 Electric 3D 6G 6CH 50A ESC RC Quadcopter

可変ピッチのクアッドです!



Nov 21, 2016, 06:17 AM
bazsoundさん:

ワォ、数年前に登場した Stingray クアッドのクローンの一つですね。

Stingray は非常識なほど凄かったです、私はベテランパイロットが操縦する Stingray の飛行ビデオを見ました。ヘリコプターよりも敏捷な動きをしていました。



Nov 21, 2016, 10:16 PM
Thickfogさん:

kiwi_craigさんは、可変ピッチのヘリコプターは飛ばさないの?



Nov 21, 2016, 11:47 PM
kiwi_craigさん:

はい、飛ばします。可変ピッチヘリ、固定ピッチヘリ、安価なクアッド、そしてオフロードトラックも走らせます。ヘリは約 15機、クアッドは 7機、トラックは 5台持っています。トラックのカスタムパーツもいっぱいあります。

私のブログをご覧下さい。

https://www.rcgroups.com/forums/member.php?u=526043



Nov 22, 2016, 02:04 AM
Calciferさん:

これらの茶色のヘリコプターを今日受け取りましたが・・・かなり良いです。モード 3 の送信機がついてきたので、まだ飛ばせません。スロットルが左なのは良いのですが、ラダーが右スティックなので、私は操縦できません。フライバーレスに改造するにはどうしたら良いのでしょうか? 

塗装は素晴らしいです。キャノピーを外すと、ボードがあり、その下にバッテリーがあります。バッテリー交換するには分解が必要です。

すぐにでも送信機の中を開けて、エルロンとラダーを入れ替えたいのですが、上手くいけばプラグを抜いて交換するだけで済むでしょう。液晶ディスプレイやボタンはなく、レート調整もできません。でも、格好いいヘリコプターです。

【管理人注: 写真は下のリンクから直接ご覧下さい。】
https://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=36253217&postcount=248

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR