2016年冬:マイクロヘリの話題 _15

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2766602&page=19


---------------

Nov 23, 2016, 11:41 PM
BirdBarberさん:

私は XK K100 を 36.24ドルで US TomTop のサブディーラーに注文しました。その受信機を取り出して、私の V977 を XK K110 にアップグレードできるかもしれないと考えたからです。また、私は K110 のパーツなら山のように持っています。もし受信機が使えなかった場合、私は XK K100 を室内機として使おうと思います。

XK K100 は今 eBay では 36ドルから 38ドルで売られています。Banggood では 59.99ドルです。



Nov 24, 2016, 02:02 AM
Thickfogさん:

BirdBarberさん。あなたはおそらく HCP60 よりも XK K100 が好きでしょう。 K100 はそのままで非常にスムーズに飛ぶヘリです。K100 は、K110 のパワーを落とし飛行時間を短くしたような感じのヘリです。

また、K100 のバッテリーは X100 と同じものです。



Nov 26, 2016, 05:29 PM
kiwi_craigさん:

V977 のスレッドで、V977 に付属する送信機を使って V977 の ESC をキャリブレーションする方法が発見されました。私は 100% スロットル用の ESC 設定方法がどこかにあると思っています。おそらくそこに V977 の一部が他の V977 よりも優れている理由があり、大口径モーターに換装してもそれほどのパワーが得られないことの理由があると思います。やり方は簡単なので、調べてみる価値はあります!



Nov 27, 2016, 07:35 AM
BirdBarberさん:

そのキャリブレーションにより私の V977 は私の XK K110 のようになると考えたので、私は V977(Spin 14,000KV モーターにアップグレード)をキャリブレーションしましたが、キャリブレーション後でも推力は私の K110 より 25g 少なかったです。

以下に詳しく書きました。

https://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=36288638&postcount=8831



Nov 27, 2016, 02:27 PM
salricaさん:

私は Nanotech バッテリーを持っています。2機の XK K110 のモーターは Spin 16000kv モーターに換装しています。この K110 を Nanotech バッテリーで飛ばすと、30秒しか飛行できません。
Graphene バッテリーを使うと 5分間は飛びます。

Spin モーターを使う場合、Graphene バッテリー以外のバッテリーはお勧めできません。 Thickfogさんはストックのモーターで試して、私と同じお粗末な結果になりました。

BirdBarberさん、16000kv モーターよりも 14000kv モーターの方が良いと思われますか?
あなたはそのモーターをどこで買われましたか?



Nov 27, 2016, 04:28 PM
kiwi_craigさん:

私は 14000kv モーターと Graphene バッテリーを使っています。ストック(元)のモーターよりもパワフルに感じます。

私の固定ピッチの V930 にも 14000kv モーターを使っていますが、ストックのモーターよりもはるかに速いです。

ロシア人が V977 の ESC を変更しているビデオがありますが、ストック・モーターを使っていてさえ、ヘッドスピードは明らかに上がっています。



Nov 27, 2016, 04:33 PM
BirdBarberさん:

私は初めての Spin 14K モーターを eBay で買いましたが、それはほとんど使われていない中古品でした。ストック(元)の V977 モーターよりもわずかにパワフルなだけでした。それで RTF-HELI.COM で新しいモーターを注文しました。中古品とパワーは同じでしたが、送料込みで 38ドルでした。私は Spin 14K モーターはお勧めしません。
私の最新 XK K110 の small hole モーターは、Spin 14K よりもパワフルです。big hole モーターとほとんど同じくらいパワフルです。おそらく Spin 14K には 9T ピニオンギアが必要でしょう、それならもっとトルクがあると思います。しかし、それはすでに 8T ピニオンで限界に達しているようです。

私は YouTube ビデオで誰かが Spin 14K で V977 をアップグレードしているのを見ましたが、彼も私と同じことを言っていました。「ストックとわずかしかパワーが違わない、これじゃコストに見合うだけの値打ちがない」と。

私は Spin 14K モーターとストックのモーターで、Goo、graphene、ストック、そして Hyperion の各バッテリーを試してみました。最大パワーはどれもほぼ同じですが総合的には graphene が一番です。私の最新の big および small hole モーターではどのバッテリーでも OK です。ですから私は Spin 14K モーターには、10ヶ月使った古い Goo バッテリーを使っています。Spin 14K ではこのバッテリーの方が graphene よりパワーが出ます。

私は、ストックモーターは品質のばらつきが多くて出力にかなりの個体差があると思いますが、一般的に最近の K110 ではかなりばらつきが改善されていると思います。私は V977 を 2機、K110 を 3機持っています。Wltoys は工場でモーターの出力テストを行い、パワーのあるモーターを K110 に取り付け、悪いモーターを V977 に取り付けているかも知れません。

RTF Heli の Spin 14K :
http://www.rtf-heli.com/XTREME_WALKERA_V120D02S_MENU.html

Direct from Xtreme
http://www.xtreme-production.com/xtreme/index.php?main_page=product_info&products_id=1645



Nov 27, 2016, 04:37 PM
kiwi_craigさん:

面白い、このビデオは役立つと思います。

(ビデオ)Adjusting the V977 Pitch range
https://www.youtube.com/watch?v=r81gdyN1iTc



Nov 27, 2016, 04:40 PM
kiwi_craigさん:

V931 のローターを V977 に取り付けています。

https://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=29686830&postcount=15

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR