2016年冬:マイクロヘリの話題 _16

V977 や HCP100S 等の改造話題が続きますが、それらは省略して少し先を急ぎます。

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2766602&page=28


---------------

Dec 05, 2016, 10:05 AM
zadawさん:

先週、私の Devo 12S 送信機が突然死にました。数千回は飛ばしましたので、もう元はとっています。それで DX8 Gen2 送信機を買うことに決めましたが、見て触った感じは Devo 12S よりもよくありません。特に大きなカラーのタッチスクリーンがありません。しかし、実際にそれで飛ばしてみると明らかにスムーズで正確なことがわかりました。おそらくは、人間工学に基づいたデザインが良くできているからでしょう。

余談ですが、Horizon Hobby は事務所を閉鎖して中国から完全に撤退しました。彼らは Apple、GM、そして KFC のようには中国市場に食い込むことができなかったようです。一般的には、彼らの価格が高すぎたと言われています。彼らには 180CFX のような競合相手の存在しない製品もあったのに、撤退はほんとに残念なことです。



Dec 05, 2016, 01:38 PM
BirdBarberさん:

私は Devo 12S はあまり使っていません。 Devo 12S よりも Devo 8S 送信機の感触の方がはるかに良いです。私は新世代の Spektrum 送信機は触ったことがありません。私は高級なクアッドコプターを操縦するために多チャンネルの Devo 12S を買いましたが、ヘリコプターを飛ばすのが楽しくて、まだクアッドの製作はやっていません。

残念なことに、HiSky 120 は発売されませんでした。HiSky 120 は Blade 130X / 180X を標的にしていたのだと思います。中国のみなさんが 180X を欲しいと思っても、われわれアメリカ人が中華ヘリの到着を首を長くして待つのと同じことになりそうですね。

あなたは Devo 12S 送信機にマルチプロトコル・モジュールを追加されましたか? 噂では Devo 12S に取り付けようとすると問題が起きるそうです。私は電圧レギュレータかフィルタを追加すると問題が解決するように思います。それとも、あなたの Devo 12S は完全に使い物にならなくなったのですか?



Dec 05, 2016, 06:18 PM
Thickfogさん:

zadawさん。Oxy 2 がおそらく 1月頃に発売になります。これは 180CFX の強力なライバルになるでしょう。



Dec 06, 2016, 11:51 AM
zadawさん:

BirdBarberさん。私は Devo 12S にモジュールを追加していません。興味がありませんから。突然、どのヘリコプターともバインドできなくなりました。最新のファームウェアに更新しましたが、何の役にも立ちませんでした。
なお、地元のホビー店は直接米国に注文しているので、撤退の影響はありません。



Dec 06, 2016, 12:00 PM
BirdBarberさん:

プラグインの CYRF ボードが逝っちゃったようですね。今、みんなは Devo 6S、8S、10、そして 12S のドーターボードに 4-in-1 モジュールを取り付けていますので、古い CYRF ボードはそのままです。あなたの送信機のテスト用に安価なものを借りるか買うかしてはどうでしょうか。最悪のケースでも、eHirobo から CYRF 'WK-DEVO-S-MOD' ボードがたった 16ドルで買えると思います。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR