E-flite Convergence VTOL(コンバージェンス VTOL)新登場!

前にちょっとご紹介した、E-flite Convergence VTOL(コンバージェンス VTOL)について、少し情報を集めてみましょう。ヘリファンから見ても、非常に興味深い機体です。(^_^)

RC Groups では「電動飛行機カテゴリ」にメインのスレッドが立っていて人気化していますが、「マイクロヘリ・カテゴリ」にも"The Heli-Plane from Horizon hobby? Convergence?"という小さなスレッドがあります。まずはこちらから。

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2758391-The-Heli-Plane-from-Horizon-hobby-Convergence


---------------

Oct 13, 2016, 04:19 PM
targetingxmodさん:

(ビデオ)E-flite Convergence VTOL BNF Basic & PNP
https://www.youtube.com/watch?v=HNedXQ_jhYo&


これ、とてもいいですね~。

ヘリコプターのようにホバリングできるし、ドローンのように飛んで・・・ホバリングできます。そして飛行機としても飛べます?

自分自身へのクリスマス・プレゼントはこれに決めました! 私の初めての飛行機です!


Oct 13, 2016, 06:11 PM
rotoristさん:

カッコイイ、ジェット機のような形の発砲スチロールのドローンです。
耐久性はどれくらいあるのでしょう。早くレビューが読みたいです。(耐久性は低そう)

私はパスします。

なぜなら、私はロータリスト(rotorist)ですから。



Oct 14, 2016, 04:02 PM
dadioさん:

飛行機モード(plane mode)で、固定翼をコントロールして飛行機のように飛ぶのなら、面白いでしょう。しかし、以前のこのタイプは回転翼をコントロールして飛んでいましたのでダルい飛行でした。VTOL 機としてきちんと作られていたら面白かったでしょう。



Oct 14, 2016, 05:36 PM
gdenton3さん:

dadioさん。エレボンがありますよ。



Oct 24, 2016, 04:46 PM
The Flyin Beardoさん:

何にせよ、あまりにも値段が高過ぎます・・・
けれども、格好良くて、素晴らしいパークフライヤーですね。



Nov 17, 2016, 09:18 PM
Thickfogさん:

これはクールですね!



Nov 24, 2016, 12:26 PM
Zoideさん:

最初はちょっとどうかと思いましたが、ビデオを見るとクールな飛行機に見えます。



Dec 01, 2016, 10:25 AM
dankar04さん:

Very cool ! 固定翼についているモーターで飛行機のように飛び、かつ、それがヘリ/クアッド・モードに自動的に遷移します。Horizon Hobby はたまに良いものを出します。私はゴミのようなコレクションを売却して、これを買いたいと思います。



Dec 03, 2016, 01:53 AM
Calciferさん:

もう発売されましたか? 手に入れた方はいらっしゃいますか? どうでしたか?



Dec 03, 2016, 10:06 PM
Swishman6さん:

はい、昨日 1機買いました。昨夜中に設定を終え、どんな風に飛ぶのか本当に見たかったんです。それで午前 3時に裏庭に持ち出して 1バッテリーだけホバリングさせました。機体は前進しようとするので、私は前進させまいとがんばりました。結果的には、非常にコントローラブルなホバリングでした。

今朝は雨でしたので、午後まで待ちました。ホバリングから始めて、あたりを動き回りました。次に私がスイッチを切り替えると、かなり早く動きました。それでスイッチをいったん戻して、スイッチを飛行機モードにしました。

ワオ。まるで小さな発砲スチロールの飛行機のように速く飛びます。飛行機として数航過させてから、ホバリング・モードに切り替えました。奇妙な音がして、素早くホバリングに入ります。着陸させました。

そして私は E-flite Convergence VTOL との恋に落ちました。



Dec 03, 2016, 10:25 PM
Zoideさん:

Swishman6さん。ビデオをお願いします!



Dec 04, 2016, 02:59 AM
Calciferさん:

私もビデオを希望します。

唯一の気がかりは価格です・・・。価格を調べたら、499米国ドル (670オーストラリアドル) でした。発砲スチロールとしては高過ぎますし、他に送信機も必要です。



Dec 31, 2016, 07:14 PM
mt_flyerさん:

私も買いました・・・とてもクールです・・・素晴らしい飛行をします。



Jan 01, 2017, 03:29 AM
Calciferさん:

mt_flyerさん。レビューしていただけませんか? 価格はもう「バカ高い値段」から下がりましたか? それともまだ高いままですか?

私も 1機欲しいです。

---------------


次回から、「電動飛行機カテゴリ」のメインスレッド(すでに 270ページ近い投稿があります!!!)を読んでみましょう。(^_^)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR