fc2ブログ

E-flite Convergence VTOL(コンバージェンス VTOL) の衝撃 _1

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2757797-NEW-E-flite-Convergence-VTOL


---------------

Oct 12, 2016, 06:57 PM
kasraさん:

私が昨年制作した VTOL 機を思い出します。

(ビデオ)Stryker VTOL
https://www.youtube.com/watch?v=aMv91B0Ihhs



Oct 12, 2016, 07:32 PM
Sukhoikidさん:

近頃はみんなが VTOL をやっていますよ。



Oct 13, 2016, 05:49 AM
chulian1819さん:

(ビデオ)Norio pilots the Bixler tilt rotor flying around nasa
https://www.youtube.com/watch?v=e7QNbU71lsA



Oct 13, 2016, 10:55 AM
locoworksさん:

リアモーター(後部モーター)は傾斜するのですか? ホバリング中になぜヨーイングしないのでしょうか?? Y 型のマルチコプターでは、推力/トルクの変化に応じてリアモーターは傾斜しますので。



Oct 13, 2016, 11:24 AM
Dave Eichstedtさん:

locoworksさん。デモ飛行を見てきました。リアモーターは固定です。前の 2つのモーターは差動してヨーイングし、ピッチのために回転数の変化に従って同期しており、ロールのために推力が差動します。



Oct 13, 2016, 12:04 PM
locoworksさん:

Dave Eichstedtさん。私にはどうやってコントロールしているのか理解できません。



Oct 13, 2016, 12:25 PM
elmtreeさん:

locoworksさん。2つの前部モーターは別々に傾斜させることができます。リアモーターのトルクへの反作用は 1つの前部モーターを傾斜させることにより行います。



Oct 13, 2016, 12:42 PM
speakertoanimalsさん:

Horizon のような大手企業が手頃な価格で高品質の VTOL 機を出すというのは興味ぶかいことです。欠点は、翼面荷重が重いので飛行機モードで着陸できないことです。大容量バッテリーを積んでいますが、飛行時間はどれくらいでしょうか?



Oct 13, 2016, 01:01 PM
nigelsheffieldさん:

これ格好がいいですよね。私は何年間も固定翼機を飛ばしてきました。今年はマルチローターで背面飛行ができるようになりました。
これは固定翼機とマルチローターの素晴らしい組み合わせであり、狭い場所で飛ばすことができて楽しいです。マルチローターモードで、背面飛行はできるのでしょうか?



Oct 13, 2016, 01:22 PM
DC1138さん:

本当に素晴らしい製品に見えますね。 UMX シリーズでも発売されないのでしょうか?



Oct 13, 2016, 02:34 PM
Jeremy_n_Germanyさん:

今日 1機注文しました。発売が待ちきれません。



Oct 13, 2016, 04:02 PM
SteveZayさん:

これは凄い。私も予約しました! 飛行機モードで飛ぶ時は、リアモーターが完全に停止するのでしょうか?



Oct 13, 2016, 04:31 PM
Jim T. Grahamさん(Administrator):

SteveZayさん。我々はライブ放送のビデオを分析しましたが、前進飛行中はリアモーターは回転していないようです。



Oct 13, 2016, 05:29 PM
rclab1さん:

(ビデオ)VTOL Hybrid - AimDroix Xray Quad | Flite Test
https://www.youtube.com/watch?v=rInUxB8t3Yg



Oct 13, 2016, 09:56 PM
RCBABBELさん:

Horizon、よくやった!
超スゴイ。

私は UMX の飛行機が登場した約 5年前に、大型機はほとんど処分しました。
私はこの魅力的なフライイングマシンを購入したいと思っています。

ぜひ、UMX でも Convergence を発売して下さい!!



Oct 13, 2016, 10:05 PM
RexGaloreさん:

ウイングスパンが 650mm ですから、UMX サイズと言えるのではないでしょうか。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索(FC2)
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR