Convergence VTOL(コンバージェンス VTOL)のマルチコプターモード

Convergence VTOL マニュアル
http://www.e-fliterc.com/ProdInfo/Files/EFL11050-Manual-EN.pdf

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2757797-NEW-E-flite-Convergence-VTOL/page43


---------------

Oct 28, 2016, 05:15 PM
adgerさん:

私はマニュアル(取扱説明書)を読んだ後で、Convergence はマルチローターモード(multirotor mode)での前方飛行をどういうふうにやるのか本当にわからなくなりました。

Convergence が普通のマルチローターのように飛ぶと仮定します。マニュアルを読むと、ピッチを完全に水平に保ちながら、モーターの傾きで前進速度をコントロールできるかどうか疑問を感じます。で、飛行ビデオを見直してみたのですが、機体が前進を始める時、機首が下がっているようには見えません。これはおかしくないですか?



Oct 28, 2016, 05:23 PM
Mistsienさん:

adgerさん。ビデオをもう一度注意深く見て下さい。最初の前方飛行へ遷移する前に、彼がパーキングでホバリングしている時点に注目です。McConville氏はマルチローターモードで、Stability と ACRO モードの違いをはっきりとデモンストレーションしています。 Stability モードでは、エレベータを前に倒すと前方に加速しますが、機体は水平を保っています。ACRO モードでは、一般のマルチコプターのように機首が下がります。



Oct 28, 2016, 05:23 PM
dblejeuneさん:

adgerさん。そのとおりです。マルチローターの stability モードでは、モーターがチルト(傾く)して前方への推力を出し、機体は水平姿勢のまま前方に飛行します。マルチローターの acro モードでは、普通のマルチローター機のように飛び、前方飛行では機首が下がります。Mikeさんは Facebook の Convergence の飛行ビデオで、これについて話をしています。

SuperDave



Oct 28, 2016, 05:25 PM
adgerさん:

気にしません - Horizon はマニュアルにそれを書いています! 

stability モードでは: 「前方および後方への飛行は、メインモーターナセルを傾斜させることにより達成されます。」 acro モードでは: 「バンクとピッチの傾斜角度は無制限」と。

2つのモード間の微妙なニュアンス。

追 記: SuperDaveさん - 私はみなさんが回答してくれたのと同じ結論に達しました!



Oct 28, 2016, 05:29 PM
GottaZoomさん:

adgerさん。はい、私の記憶が正しければ Mike M. さんがパーキングでの飛行デモで、これについて話しています。彼はまた、モードに応じてパイロットは、マルチローターのパイロットと飛行機のパイロットになって考える必要があると言っています。彼らはモードが変わると操縦法が変わることを説明していますが、マニュアルでは遷移中の時の説明が不十分です。

クラッシュ(墜落・衝突)しそうになったらスロットルを切れという警告を読んで、私は興味を覚えました。私はマルチローターを飛ばしませんが、クラッシュを避けるためにホバリングするには多少のスロットル出力が必要だろうと思います。しかしその後で、飛行機のようにスロットルを切ることになります。

面白いですね。



Oct 28, 2016, 05:55 PM
dblejeuneさん:

マニュアルの PNP 部分の説明を読むと、Sbus 受信機は直接サポートされていないように思えます。私は FrSky の小さな受信機を Sbus モードで使いたいと思っていました。私はマルチコプターとヘリコプターで、コンパクトな 1本ケーブルの Sbus で楽をしてきました。今回は残念ながら大きな FrSky 受信機にサーボケーブルをたくさん接続しなければならないようですが、その割に取り付けスペースがかなり狭いようです。

SuperDave



Oct 28, 2016, 06:07 PM
TheBumさん:

dblejeuneさん、そのようですね。1本ケーブルで接続できるのは BNF バージョンで使われている DSMX 受信機だけのようです。私は少なくとも PPM はサポートされると思っていました。PPM はかなり一般的ですから。

元々計画していたフルレンジの受信機はやめて、パークフライヤーの受信機を取り付けなければいけないかも知れません。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR