Convergence VTOL: Futaba 送受信機で動作しない? _2

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2757797-NEW-E-flite-Convergence-VTOL/page100


---------------

Nov 29, 2016, 11:31 PM
Maximus2975さん:

バインドできないとのことで、仲間が私に質問してきました。
彼は送信機を 2つ持っていて、1つは Dx7 送信機のオリジナルで、もう 1つは JR 送信機です。
両方とも DSM2 方式です。
で、私の DX6 gen2 送信機で試すと問題なくバインドできました。

ですから、BNF バージョンは DSMX 方式の送信機でないとバインドできないようです。DSM2 方式では動作しません。

とりあえず、みなさんにお知らせします。



Nov 30, 2016, 12:47 AM
Maximus2975さん:

(ビデオ)Eflite Convergence Acro And Vertical
https://www.youtube.com/watch?v=Q0p0xlaUSlQ



Nov 30, 2016, 01:09 AM
Maximus2975さん:

(ビデオ)Eflite Convergence First Acro Flight
https://www.youtube.com/watch?v=U1dMfASBvnk



Nov 30, 2016, 01:22 AM
Mike_Thenさん:

Maximus2975さん。マニュアルには、はっきりと DSM2/DSMX 送信機と書かれていますから、DX7 送信機は使えるはずです。前に誰かが、JR 送信機では問題があると言っていたのは承知していますけど。



Nov 30, 2016, 01:31 AM
Maximus2975さん:

私はマニュアルの BNF についての記述が間違っていると思います。



Nov 30, 2016, 04:57 AM
I-FELNさん:

バッドニュースです、Futaba の送受信機で動作しません。残念なことに、私は Futaba T14SG 送信機に切り替えた時に DX8 送信機を売却してしまいました。Horizon の対応を待ちたいと思います。

追 記: Convergence が Spektrum でしか動作しない場合、Horizon は売り上げの大部分を失うでしょう。



Nov 30, 2016, 09:17 AM
Mike_Thenさん:

以前に私が「Futaba 受信機は使える」と書いたことを謝ります。

Horizon のサポートに電話した時、最初に話した相手は「我々は他社の受信機をテストしたり、サポートしたりはしません」と言いました。私は、PNP バージョンの多くの E-Flite 製品はこれまでは Futaba で動作したことを彼に伝えました。使えないのは今回が初めてだと言ったところ、彼は「わかりません」と言いました。
もう Horizon のサポートは当てにできません。時間の無駄です。

気をつけて下さい。Spektrum 送信機以外の送信機に Spektrum モジュールを取り付けて使うとか、Spektrum 互換の受信機を使ったりすると、私と同じ問題が発生する可能性があります。



Nov 30, 2016, 09:18 AM
BPINEさん:

私は Hobbyking の Orange DSM2 受信機を使っていますが、問題なく動作していますよ。


Nov 30, 2016, 09:26 AM
TheBumさん:

Spektrum の受信機を使っていて、個々のチャンネルごとにケーブルで配線している方はいらっしゃいますか? もしそれが動作しない場合、Horizon はそれに対応する必要があります。



Nov 30, 2016, 09:31 AM
Mike_Thenさん:

TheBumさん。BPINEさんがそれをやったと思います。彼は JR 送信機でそれをやっていたと思います。



Nov 30, 2016, 09:33 AM
stevea3342さん:

FrSky 受信機を試した方はいらっしゃいますか? 



Nov 30, 2016, 10:29 AM
BPINEさん:

私は BNF についていたシリアル受信機を取り外して、6チャンネルの DSM2 受信機に交換しましたが、それは正常に動作しました。
最初、私は BNF のシリアル受信機と JR 送信機(DSM2)をバインドしました。バインドは成功しましたが、正常動作はしませんでした。



Nov 30, 2016, 12:17 PM
Mike_Thenさん:

私もまずエンドポイントの問題を疑いました。それでスロットルスティックを一番下まで下げ、トリムを一番下にして、エンドポイントも一番下に設定しましたが、動作しませんでした。



Nov 30, 2016, 12:17 PM
Scott Toddさん:

Mike_Thenさん、スロットルの設定を変えてみて下さい。信号が低すぎるのかも知れません。私は現在の Futaba は使っていませんが、Futaba の 150% は Spektrum の 125% に相当したように思います。私は Spektrums で 80% が良いと思います。おそらくあなたの設定は行き過ぎなので、フライトコントローラが認識しないのだと思います。

75% から始めて 5% 刻みで上げながら、最後まで試してみて下さい・・・。

まあ私の思いつきですが・・・。



Nov 30, 2016, 12:18 PM
Mike_Thenさん:

Scott Toddさん。ありがとうございます。これからやってみます。今夜中、ずっとやり続けます。



Nov 30, 2016, 07:08 PM
Mike_Thenさん:

Okay みなさん、もうギブアップです。
私はスロットルチャンネルからフェィルセーフを外してみましたが、何も変わりませんでした。また、スロットルのエンドポイント調整もやってみました。75%から始めて、70、65、80、85、105 と変えてみましたが、やはりアームできません。

Futaba は諦めて、Spektrum 受信機に戻して Convergence を飛ばすことにします。
燃え尽きました・・・。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR