Convergence VTOL: Futaba 送信機での動作を確認。

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2757797-NEW-E-flite-Convergence-VTOL/page121


---------------

Dec 02, 2016, 05:58 PM
Jason Mさん(Horizon Hobby):

我々はまだ詳細の確認中ですが、 DSMX 送信機が自動的に 22ms でバインドするのは正常です( 11ms でバインドする必要はありません)。しかし、DSMX 送信機の一部には 11ms でバインドする必要があるものが存在することがわかりました。いずれ詳しく発表します。



Dec 02, 2016, 06:18 PM
Tom Huntさん:

Warning! ball links on tilt mechanism may be poor quality!

みなさん、こんにちは。
ちょっとお知らせします。私は風の強い日に裏庭で Convergence をホバリングさせていました。強い風への反応を見たかったのです。するとチルトアームからボールリンクの 1つが取れました! 幸いなことに、Convergence は地上数フィートの高さだったので被害はありませんでした。飛行前のチェックをやらなかった自分のプライドが傷ついただけです。

右側のボールリンクには引っかかりがありません・・・。すべり落ちます! 左側は右から較べると少しマシのようですが、引っかかりはわずかです。

気をつけて下さい!



Dec 02, 2016, 06:54 PM
Garmarrowさん:

Tom Huntさん。私は左のボールリンクが飛び出しそうになって動作するのに気づきました。私はそれをかなり引っ張って、飛び出さないようにしました。予備のリンケージを注文するつもりです。



Dec 02, 2016, 08:32 PM
blade32さん:

フル充電した 3cell/ 2200mah/ 45c バッテリーで電流/電圧をチェックしてみました。

ホバーモード: フルスロットルで、 27.4 amps / 380 watts
飛行機モード: フルスロットルで、 20.3 amps / 245 watts



Dec 02, 2016, 09:21 PM
Sukhoikidさん:

私は Futaba 送信機での動作を確認しました。バックサーボの設定は終えました。翼部分の設定を終えたら、ホバリングテストをしようと思います。しかし、モーターとサーボはコントロールできます。



Dec 02, 2016, 09:32 PM
Sukhoikidさん:

エルロンを左に動かすと、左のエルロンが上がって左モーターはチルトダウンし、右モーターはチルトアップするんでしょうか?



Dec 02, 2016, 10:09 PM
Sukhoikidさん:

わずかな照明の下で、屋外でちょっとホバリングテストをしました。stability モードでは、皆さんがおっしゃるように後方への推力がほとんどゼロであることを確認しました。中間モード(middle mode)に切り替えると、かなり良くなりましたがちょっと敏感になります。明日、完全な初飛行をします。



Dec 02, 2016, 10:20 PM
erkqさん:

中間モード(middle mode)って何? いったいどんなモード?



Dec 02, 2016, 10:23 PM
Yosemitesam1955さん:

Sukhoikidさん。
あなたのフライトモードスイッチは 3ポジションスイッチですか? Convergence には 2つのフライトモードしかないと思いますが。



Dec 02, 2016, 10:25 PM
Sukhoikidさん:

混乱させて申し訳ありません・・・3ポジションスイッチを使っています。中間モード(middle mode)とは 3ポジションの真ん中です(笑)・・・私は 6つのフライトモードを持つ Pixhawk コントローラを使っていましたので・・・。



Dec 02, 2016, 10:32 PM
Yosemitesam1955さん:

Sukhoikidさん。あなたはアクロモードとスタビリティモードの中間に、新しいフライトモードを発見したのかも知れません。前に誰かが、3ポジションスイッチに遷移スイッチを割り当てたら、中間位置でモーターナセルの傾斜角が 45度になったと書いているのを読んだことがあります。だから、私はあなたが stabilized acro mode を発見したと思ったのです。



Dec 02, 2016, 10:38 PM
Sukhoikidさん:

Yosemitesam1955さん。
ホバーモードで遷移スイッチを押すと、数秒間モーターが 45度になり、それから完全にチルトして前方飛行に移行します。遷移はどういう仕組みになっていますか? 時間によりコントロールされているのですか?



Dec 02, 2016, 10:49 PM
Yosemitesam1955さん:

詳しくは知りませんが、遷移は 3ステップで行われるとのことです。



Dec 02, 2016, 11:15 PM
erkqさん:

はい、時間でコンロールされています。



Dec 02, 2016, 11:26 PM
Sukhoikidさん:

確認したいのですが、マルチローターモードと飛行機モードでの操縦入力ごとでモーターはどう動くのですか?

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR