Eachine Tiny QX90C: SoloProFanさんのレビュー _2

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2782355-Eachine-Tiny-QX90C-Better-than-the-first-QX90-(review-work-in-progress)


---------------

Nov 21, 2016, 03:29 PM
SoloProFanさん:

7 - Camera & FPV Performance(カメラと FPV 性能):

QX90C で使われているカメラは、QX90 のカメラとよく似ていますが、同じものではありません。QX95 で使用されているのと同じもカメラです。ビデオ電波のレンジ(到達距離)はまともですが、変化する光の条件に対する反応はあまり良くありません。カメラが明るさを調整するのに手間取るので、画面がかなり暗くなる瞬間があります。また、スクリーンにオタマジャクシのような奇妙な映像が表示されることがあります。これはカメラの裏側の基板からの光漏れが原因です

カメラの使用に問題はありませんが、このような欠点を抱えています。

しかし、それにもかかわらず、カメラに上向きの角度を持たせた後は、FPV 飛行するのが楽しくなりました。私は風の中を FPV で、アングルモードとホライゾンモードで飛ばしました。QX90C は風に負けずに飛び、ロールとフリップは十分に速くかつスムーズでした。OSD やその他のバッテリー警告がついてないので、私はタイマーを 4分に設定して飛ばしました。飛行後のバッテリー電圧は約 3.75ボルトでした。おそらく、飛行時間をさらに延ばすことが可能だと思います。


Update 17 january 2017:

私はタイマーを 4分30秒に設定して飛ばしました。飛行後のバッテリー電圧は約 3.70ボルトでした。もっと長く飛ぶことも可能だと思います。

FPV 飛行での着陸もかなり簡単です。多少の風があっても、地面の近くで非常に安定していますので、ソフトに着陸させることができました。

微風下での飛行ビデオです。アングルモードとホライゾンモードが混ざっています。

(ビデオ)Flying the Eachine QX90C in FPV (Angle mode & Horizon)
https://www.youtube.com/watch?v=Bx9FvrQQL3Y


(ビデオ)FPV Flying with the Eachine QX90C
https://www.youtube.com/watch?v=eB8pqSb5Epc



8 - Hints, Tips & Modifications(ヒント、チップス、改造):

ほとんどやっていません。ブザーと OSD は本当に欲しいです。カメラの性能は理想的とは言えませんが、Tiny QX90C は非常にしっかりした FPV クアッドです。



9 - Suggestions for Improvements(改善提案):

- OSD とブザーを取り付けること。

- カメラの取付台が欲しい。カメラに角度を付けたい。

- もっと性能の良いカメラが欲しい。


QX90C_CLI_Dump_CF1.13.0.txt
https://www.rcgroups.com/forums/showatt.php?attachmentid=9543718&d=1479800474

---------------


SoloProFanさんは、OSD とブザーが欲しいと連呼していますが、それらを装備したマイクロクアッドがすでに登場しています。同じ 90mm のマイクロクアッドで、カメラの角度調整が可能で、OSD が使え、ブザーも OK です。しかもブラシレスモーターの、2S バッテリー仕様です。なかなかスゴイことになっています。これ ↓ です。

Eachine Aurora 90 90mm Mini FPV Racer BNF w/ F3 OSD 10A BLheli_S Dshot600 5.8G 25MW 48CH VTX


ビデオをどうぞ。(^_^)

(ビデオ)Eachine Aurora 90 Brushless Mini FPV Drone Flight Test Review
https://www.youtube.com/watch?v=K9H-RZ90ISM


(ビデオ)Aurora90 Brushless Nano Racing Drone With OSD...Is It Worth $145...Yes...1/28/2017
https://www.youtube.com/watch?v=VKjlAwFkvQg


Tiny QX90C よりも値段は高いですが、それだけの値打ちはありそうです。
が、新型機ゆえに何か問題がありそうな気もします・・・。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR