Convergence VTOL: Futaba 18MZ 送信機で正常動作。

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2757797-NEW-E-flite-Convergence-VTOL/page129


---------------

Dec 03, 2016, 06:17 PM
jiggibaさん:

今日、3回飛ばしましたが、すべて上手くいきました。
このスレッドでみなさんがおっしゃっている、次のことがらに私も同意します。

1. ほとんどの人にとっては、フライトモードとスタビリティモードのスイッチを同じスイッチに設定する必要があります。熟練パイロットの場合は、ホバーモードのアクロモードも良いでしょうが、私には敏感過ぎてダメです。

2. 手放しホバリングをするためには、リンケージの調整が必要でした。

3. 遷移は少し遅いようです。コントロール不能というわけではありませんが、何かが欠けています。

総合的には良い飛行機だと思います。



Dec 03, 2016, 07:04 PM
Sukhoikidさん(Team Futaba / Team RMRC):

(ビデオ)Convergence VTOL 2
https://www.youtube.com/watch?v=KdxWknPJkec



Dec 03, 2016, 07:19 PM
Garmarrowさん:

Sukhoikidさん。フラットスピンはどうやってやるんですか?



Dec 03, 2016, 07:25 PM
YLFlyerさん:

Sukhoikidさんのビデオを見ると、この飛行機は素晴らしいフライトエンベロープを持っていることがわかります。この飛行機に不平不満を言う人の気持ちが、私には理解できません。これは DJI の空飛ぶカメラ・クアッドではありません。
安定した VTOL 性能と、高速と、アクロバッド能力を持っています。この価格でこれほどの飛行機を買うことができる我々は、とても幸せだと思います。



Dec 03, 2016, 07:45 PM
rcnutrcさん:

YLFlyerさん、おっしゃるとおりです! これは飛ばして見る必要があります。



Dec 03, 2016, 09:26 PM
tanasitさん:

(ビデオ)Parrot SWING - Official Video
https://www.youtube.com/watch?v=lox4eOtjxZA



Dec 03, 2016, 10:31 PM
Sukhoikidさん(Team Futaba / Team RMRC):

さて、
初めて Convergence を飛ばした時、私はその性能にがっかりしました。しかし、その後 5回飛ばして印象が変わりました。今日は、私はこの飛行機が大好きだと言います! 
私は仕事で VTOL 機を飛ばしています。私は UAV(無人航空機)の会社で働いていますが、その会社は最初に VTOL の UAV を飛ばした会社です。私は、我が社の VTOL 機をマニュアル(手動)で飛ばすことがほとんどありません。我々は非常に素晴らしいオートパイロットを使って飛ばしています。しかし、ゲイン調整やテスト、緊急回避の手動操縦を通じて、私は VTOL 機についてたくさんのことを学びました。私は技術者ではありません。我が社の技術者とプログラマーは UAV 開発に膨大な時間をかけています。
私はオペレーター(パイロット)として、UAV 機の飛び方や特定の入力に対する反応を調べているので、手動でやらねばならないことは何でもできます。私は VTOL を仕事とする傍らで、ラジコン機を 20年以上飛ばしてきました。小さな電動機から 50%の燃料機まで何でも簡単に飛ばすことができます。どうかこれを覚えておいて下さい。

私は、この飛行機の動作の仕組みについて「理解」しています。もしあなたがそれを完全に理解していない場合は、高度に余裕がない限り、絶対何かをやろうとしてはいけません。私を信じて下さい。私でさえその動作の仕組みを素早く学習する必要があったのです。
フラットスピンは非常に簡単です。航空機を減速させてラダーを打ち、エルロン/エレベータを使って機体を水平に保って下さい。あるいは、ジャイアントスケールのアクロバット飛行で使われる "pop top" をやってもできます。

私はハイエンドのバッテリー(Flight Power 2200 3s 30c)を使っていましたが、遷移(transition)の時はフルパワーを使えないことに気づきました。遷移を試みたうちの数回は、実際に遷移から追い出されて、LFC(管理人注: LVC か?) のためにホバーモードに戻りました・・・。また、長時間高度を上げている最中に遷移しようしてもホバーにはできません。それをやってはいけません。やれば再び遷移から追い出されます。バッテリーをチェックすると、まだ電力はたっぷり残っていました。この場合は、高 C バッテリーが良いと思います。しかし、多くの人たちは標準の 3S 2200 25c バッテリーを使っています。私は 3番目のモーターのせいで電圧が下がるのだと思います。

(管理人注:まだまだ長文が続きますが、私には難解なので以下省略します)



Dec 03, 2016, 11:07 PM
Sukhoikidさん(Team Futaba / Team RMRC):

LFC 問題を解決するために、私は高 C バッテリーを買おうと思っています。この問題には、遷移中スロットルを下げる方が良いようです。



Dec 04, 2016, 12:07 AM
erkqさん:

Sukhoikidさん。詳しいご説明をありがとうございます!

私は新品の Turnigy 2200mAh 40C バッテリーと新品の E-Flight 2200mAh 30C バッテリーを使っています。私はどのバッテリーでも LVC に当たったことはありません。



Dec 04, 2016, 08:38 AM
I-FELNさん:

Futaba 送信機でバインドできた方はいらっしゃいますか?



Dec 04, 2016, 10:42 AM
motiさん:

私も I-FELNさんと同じ質問です。回答をお願いします。



Dec 04, 2016, 11:00 AM
Sukhoikidさん(Team Futaba / Team RMRC):

私は Futaba 送信機で飛ばしていますよ。



Dec 04, 2016, 11:45 AM
I-FELNさん:

Sukhoikidさん、ありがとうございます。
それはグッドニュースです。
使われている送信機と受信機を教えて下さいませんか?



Dec 04, 2016, 12:07 PM
Sukhoikidさん(Team Futaba / Team RMRC):

Futaba 18MZ 送信機と 7チャンネルの 2.4GHz 受信機です。

---------------


Sukhoikidさんの話は、遷移中に LVC が発動? して、墜落しそうになるという前回からの話題の続きのようです。Sukhoikidさんも同じ経験をしたそうです。
細かい議論が続いていますが、私には理解しがたい部分があるので、ここでの翻訳は省略させていただきます。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR