Convergence VTOL: やはり Futaba 10CHG 送信機(FASST)で動作しない? _1

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2757797-NEW-E-flite-Convergence-VTOL/page138


---------------

Dec 04, 2016, 05:42 PM
Mike_Thenさん:

Sukhoikidさん。Futaba 送信機でどんなふうに設定するのか教えて下さい。何故か私はうまくできません。



Dec 04, 2016, 08:17 PM
Sukhoikidさん(Team Futaba / Team RMRC):

みなさん、数回飛ばすたびにプロペラを締め直して下さい。今日、私のプロペラが飛び出して紛失しました。幸い機首が壊れただけで済みました。接着して元通りになり、再び飛んでいます。

ビデオをアップロードするつもりですが、それを見れば飛行中の奇妙な音に気づくと思います。もしこの音が聞こえたら、すぐに Convergence を着陸させて下さい。フラットスピンのやり過ぎでプロペラが緩んだのだと思います。



Dec 04, 2016, 08:43 PM
Sukhoikidさん(Team Futaba / Team RMRC):

(ビデオ)Convergence VTOL Prop Fail
https://www.youtube.com/watch?v=bRqWhlVGeTQ

右プロペラが外れました。数回飛ばす毎にプロペラをチェックして下さい! ビデオで非常に奇妙な音が聞こえるはずです。私はそれで着陸させようとしたのですが、すでに遅すぎました(笑)・・・今はもう修理が終わっています。



Dec 04, 2016, 08:49 PM
Sukhoikidさん(Team Futaba / Team RMRC):

Mike_Thenさん。私は Futaba 18MZ 送信機と 7 チャンネルの 2.4G 受信機を使っています。基本的に、フライトコントローラの 1チャンネルは受信機の1チャンネルに接続しました。フライトコントローラは Futaba のチャンネル順序と一致しています。5チャンネルと 6チャンネルは 1つの 2ポジション・スイッチに設定して下さい。飛行機を完全に一緒(fully together)にして、飛行機がアップライトで水平になっていることを確認して下さい。これで問題なく動作するはずです。また、私は飛行機タイプ(Aircraft type)を普通の固定翼機(standard Fixed wing plane)に設定しています。Wing にしてはいけません。



Dec 04, 2016, 08:50 PM
BPINEさん:

プロペラはバランスが取れていましたか? 



Dec 04, 2016, 08:51 PM
Sukhoikidさん(Team Futaba / Team RMRC):

私のプロペラはバランスが取れているようです。



Dec 04, 2016, 10:44 PM
erkqさん:

私は 3D 飛行機も飛ばしています。Convergence のロールレートはそれと同じ、約 3/秒
です。クレイジーファースト。本当に驚きました!



Dec 05, 2016, 07:04 AM
Mike_Thenさん:

Sukhoikidさん。教えていただき、そしてメールまでいただき、ありがとうございます。残念ながら、私の場合は動作しませんでした。送信機が違うせいだと思います。あなたのは 18MZ で、私のはとても安価な 10CHG です。他の人が言ったように、何らかの理由で、フライトコントローラがスロットルチャンネルの位置を検出できていません。

Horizon の Jason M. 氏はこのスレッドを見ており、問題のある送信機を教えて欲しいと言っていました。彼が私を助けてくれるかも知れません。少なくとも私は、DX8 送信機で飛ばすことができますから、苦情を言っているわけではありません・・・。



Dec 05, 2016, 07:10 AM
ZoomNBoomさん:

Mike_Thenさん。私は Futaba 送信機については知りませんが、あなたは各チャンネルの PWM を見ることができますか? もしそうなら、3チャンネルが ~1000us と、1と2と4チャンネルの 1500 と、AUXコントロールの 1000 または 2000 を確認して下さい。ほとんどの場合、3チャンネルをリバースにしたりサブトリム調整が必要だと思います。



Dec 05, 2016, 07:15 AM
locoworksさん:

Mike_Thenさん。馬鹿げた質問ですが、あなたのチャンネル順序は正しいですか?



Dec 05, 2016, 08:28 AM
Mike_Thenさん:

ZoomNBoomさん。私の送信機では PWM はわかりません。もちろん、スロットルチャンネルはリバースに設定しましたし、トリムとサブトリムを調整してみました。

locoworksさん。チャンネル順序は何度も確認しました。私は Jason M. 氏がこれを読んで、対応してくれることを期待しています。



Dec 05, 2016, 02:46 PM
sanman55さん:

今日早くに Convergence を手に入れて、受信機を取り付け、私の Futaba 送信機のスイッチを入れました。正常に動作しました。Mike_Thenさん、申し訳ありません??



Dec 05, 2016, 03:08 PM
Mike_Thenさん:

sanman55さん、お気遣いなく。よかったですね。
しかし、あなたは Corona 2.4 を使っていると言うじゃありませんか。私は Futaba FASST を使っています。残念ながら、それは正しい比較とは言えません。



Dec 05, 2016, 03:25 PM
Sukhoikidさん(Team Futaba / Team RMRC):

Futaba 送信機で動かないというみなさんは・・・今どういう設定になっていますか? 私の記憶が正しいとすれば、2つのスイッチチャンネル以外のチャンネルは、全部リバース設定のはずです。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR