RealFlight X: 悪役登場! (笑) _2

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2750018-RF-X-The-Next-Generation-RealFlight-Sim!/page16


---------------

Jan 20, 2017, 08:24 PM
rocketsled666さん:

私のパソコンは、Windows 7 64bit で i7-3930、メモリ 16G、GTX980 ですが、Envy 34C モニタ (3440x1440)で RF-X はフルスクリーンで問題なく動作しています。

良い CPU とビデオカードを使っていても動作に問題のある方の場合、おそらくストレージ(HDD とか SSD)が原因だと思います。ストレージが悪いと画面がカクカクします。

私のパソコンは高速の SSD を使っています。RF-X が問題なく動作するのは高速の SSD のお陰だと思います。

ストレージに問題があれば、世界最速のプロセッサやビデオカードを使っていても、スムーズに動作しないことがあります。私はいつも最速のプロセッサやマザーボードは使いませんが、最速のストレージにはお金を使うことにしています。



Jan 21, 2017, 11:31 AM
bear_sloperさん:

これは RF-X の短い画面キャプチャーです。飛行物理学がいかに優れているかわかると思います。グラフィックに関しては、私のモニターで見るとこの YouTube よりもはるかに良い画質になります。

(ビデオ)RF-X on ASUS G20CB-DB71 Gaming Computer (v1)
https://www.youtube.com/watch?v=g06CY0GCFtU



Jan 23, 2017, 01:21 PM
JettPilotさん:

HARDWARE REQUIREMENTS(ハードウェア要件)

高画質かつ最もリアルな飛行物理学で飛ばしたい場合は、高性能なパソコンが必要です。今回は RF 7.5 よりも必要なハードウェア要件が上がったからこそ、私は RF-X を購入しました。必要なハードウェア要件が上がったということは、このシミュレータがさらにリアルになり実用的になったことを意味します。
低性能のパソコンで RC シミュレータを楽しみたい人は、2002年に発売された Real Flight 1.0 を使えば良いのです。これなら最低性能のパソコンでも動作します。


HARD TO FLY(飛ばすのが難しい)

ご承知のように、本物のラジコン航空機を飛ばすのは難しいものです。これまで私がシミュレータに持っていた最大の不満は、飛ばすのが簡単すぎて本物のラジコンほど難しくなかったことです。 Real Flight X は飛ばすのが難しいと文句を言う人は、ただの怠け者であり、本当の操縦技術を身につけたいと思っていない人です。ラジコン機の操縦を学びたい人にとっては、難易度が上がることは大歓迎です。シミュレータがますます本物に近づいたわけですから。

飛ばすのが難しくなる = よりリアルになる = 操縦技術が上がる = 本物のラジコン機を飛ばした時に墜落しなくなる!

小学生のビデオゲームのように簡単に飛ばしたいなら、ニンテンドーやプレイステーションのゲームで遊んで下さい。しかし、これらはラジコン・シミュレータではありません。

Real Flight X を格付けするなら、私は A+++ を与えます。RF-X は現在地球上に存在するすべてのラジコン・フライトシミュレータの中で、最高のシミュレータであり最もリアル(現実的)なシミュレータです。(^_^)



Jan 23, 2017, 01:54 PM
PropsnWingsさん:

JettPilotさん。失礼ながら、私はこの過大なハードウェア要件には納得できません。最上位のパーツを使ってさえ完璧に動作させるのは難しそうです。

私は高性能のコンピュータ、高速ビデオカード、大容量メモリを持っていますが、このスレッドの情報によれば、私のパソコンでも満足に動作しないようです。



Jan 23, 2017, 04:42 PM
BadAxeFlyerさん:

PropsnWingsさん。私もあなたと同意見です。
私は JettPilotさんに言いたい。あなたはあなたの製品(RF-X)を見込み客に売る気があるんですか?



Jan 23, 2017, 04:55 PM
PropsnWingsさん:

BadAxeFlyerさん。そのとおりです。私はパソコンにビデオカードを 2枚挿ししていますが、それでも動作させるのは難しいでしょう。

とにかく RF-X の最適化が必要です。みんなに使ってもらうために、最適化作業をやって下さい。



Jan 24, 2017, 06:45 AM
bear_sloperさん:

JettPilotさん。 アーメン!



Jan 24, 2017, 08:44 AM
TrexDominator700さん:

Intel i5 4690K
2GB MSI GTX 960
16GB Ram

上記のスペックのパソコンで、RF-X は動作しますか?



Jan 24, 2017, 10:31 AM
N410DCさん:

TrexDominator700さん。私は i7 と GTX 970 で RF-X を動かしています。すべての設定を最高にしても、ほぼ問題なく動作しています。あなたのパソコンの場合、グラフィックスの設定の一部を下げれば、動作すると思います。



Jan 26, 2017, 05:11 PM
whitehawkさん:

swap pages から航空機をインポートできますか?



Jan 27, 2017, 02:20 PM
N410DCさん:

The official Realflight swap file site には、RF 7.5 以下の swap file(機体データ)しかありません。しかし、ベータ版の新しい aircraft editor はリリースされています。



Jan 28, 2017, 08:06 AM
AeroKenさん:

bear_sloperさん。あなたは RF 7.5 を使ったことはあるんですか?



Jan 29, 2017, 06:23 AM
bear_sloperさん:

もちろん。私は RF-X を入手するまでは RF-7.5 を使っていました。RF-7.5 も良いですが、RF-X はそれ以上に良いです。



Jan 29, 2017, 08:42 AM
AeroKenさん:

ありがとうございます。私は RF-X の機能が RF 7.5 並に拡張されるまで、購入を控えようと思っています。そして、私のパソコンをアップグレードしてから、RF-X に移行するつもりです。

---------------


私 tiger22 は RF-X を手に入れてから、RF 7.5 はやっていません。やはり RF-X のグラフィックスとリアリティは魅力的に仕上がっています。
航空物理学の違いは私の腕ではよくわかりませんが、クラッシュした時の機体の壊れ具合は、確かにリアルになりました。(笑)

パソコンが世の中に出現して以来、高精細・高機能の最先端ゲームを楽しむためには、その時代の最高性能のパソコンが必要とされてきました。最高性能のメーカー製パソコンでも満足に動作しないので、ゲーマーだった私は、世の中にまだ存在しない高性能パソコンを自作し、クロックアップ改造して遊んでいました。

RF-X のハードウェア要件を巡る上記の議論は、30年も前から繰り返されてきたことです。今の VR(バーチャルリアリティ)ゲームがまさにそれで、RF-X がスムーズに動作するパソコンでも、VRゲームを動作させるにはまだ十分な性能とは言えません。

かつてゲーマーだった者から言わせていただけば、RF-X のハードウェア要件はそれほど驚くようなものではありません。CPU こそ Intel i7 が必要ですが、2.5万円くらいの中クラスのビデオカード nVidia GTX 1060 があれば十分動作します。ただし、ハードディスクでは不十分で、SSD(1万円程度)が必須となります。SSD こそがキーデバイスです。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR