Eachine Aurora 90: 左ドリフトが次第に強くなる。

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2798607-Eachine-Aurora-90-90mm-BNF-Micro-Brushless-FPV-Racer/page16


---------------

Jan 28, 2017, 08:46 AM
blade strikeさん(DJI Testing / US Support):

Andy-RCさん。今回の経過は知りませんが、誰もあなたのことを非難してはいないと思います。我々はただ、あなたと同じ目に遭いたくないと思っているだけです。



Jan 28, 2017, 09:03 AM
Andy-RCさん:

blade strikeさん。まあ、Jmc007さんは私のことを疑っていて、私が何かを隠しているかのように非難しています。

私は、Aurora 90 の DSMX バージョンと Flysky バージョンがテレメトリデータを送信機に返してこないことに気づいたのですが、他の人たちのレポートを見ていると、正常に帰ってくるという人と帰ってこないという人がいるようです。私がテレメトリを開始するや否や、電圧低下が起きたので、おそらく BEC が故障しているのでしょう。



Jan 28, 2017, 09:16 AM
blade strikeさん(DJI Testing / US Support):

Andy-RCさん。おー、何ででしょう・・・気にしなくていいですよ!

私は RC Groups で過去 7年の間、レビューを投稿してきましたが、一部の人たちに嫌われています! でもまあ、それは無視するしかありません!

あなたの Aurora 90 を送ってきた人に連絡して、彼に電圧低下問題を報告する必要があります。上手く行けば交換してくれるでしょう。



Jan 28, 2017, 09:48 AM
SoloProFanさん:

私は Aurora 90 を色々と調べています。USB ケーブルを接続するのがホントに困難です。分解しないと接続できません。また、モーターが低速でアイドル回転している時、時々プロペラが赤いアルミパーツに接触します。



Jan 29, 2017, 03:45 AM
SoloProFanさん:

これは私だけでしょうか? 両面テープがカメラをしっかり固定してくれないのですが? なぜ Fatbee FB90 のようにカメラをしっかりと固定しなかったのでしょう?



Jan 29, 2017, 04:34 AM
GarathFPVさん:

どのレビューを読んでも、カメラはうまく固定されずにグラグラ動くと書かれています。何らかの方法で自分で固定する必要があるようです。



Jan 29, 2017, 05:43 AM
SoloProFanさん:

はい、私は Tiny QX90 に付いてきたゴムバンドで固定しました。今のところ、上手くいっています。
次の問題はもっと難しそうです。アングルモードで、左へのドリフトが次第に大きくなります。ジャイロが不安定なのか、またはモーターかプロペラの1つが振動していてジャイロに悪影響を与えているのだと思います。



Jan 29, 2017, 09:47 AM
SoloProFanさん:

みなさんのはいかがですか? 左へのドリフトがだんだん酷くなります。新品の Aurora 90 で、私と同じ状態の人がいるというのを聞いたことがあります・・。

ですから、私は Aurora 90 のビデオを撮るのは止めて、変わりに Tiny QX90C を飛ばすことにしました。Tiny QX90C は Cleanflight 搭載の 1S ブラシモーター機ですが、現時点では非常に扱いやすくて、飛行性能もはるかに優れています。



Jan 29, 2017, 10:17 AM
blade strikeさん(DJI Testing / US Support):

SoloProFanさん。ジャイロなどのセンサーは、キャリブレーションできないのですか?



Jan 29, 2017, 10:34 AM
SoloProFanさん:

キャリブレーションをやりました。その直後は良いのですが、飛行していると、次第にドリフトが大きくなって行きます。たとえば、Vtail V210 と同じように、1分間飛ばしていると 45度くらい前方に傾斜するようです。



Jan 29, 2017, 10:36 AM
blade strikeさん(DJI Testing / US Support):

そりゃ、ジャイロがダメみたいですね。

手で持ってスロットルを上げると、機体は振動しますか?



Jan 29, 2017, 10:51 AM
SoloProFanさん:

そのテストをやるのが難しいです。スロットルを上げるや否や、モーターがすぐにフル回転しますから。

Betaflight アプリでモーターを動かして確認するのも難しいです。プロペラが USB コネクタにぶつかるんです。



Jan 29, 2017, 10:58 AM
Lupusさん:

SoloProFanさん。その Aurora 90 のオーナーは私ですよ。

私はジャイロのキャリブレーションをやり直して、プロペラも交換しましたが、まだドリフトします。最初はかなり安定していますが、しばらくすると、左ドリフトが始まります。



Jan 29, 2017, 11:18 AM
GarathFPVさん:

どちらも FrSky バージョンですか?



Jan 29, 2017, 11:32 AM
SoloProFanさん:

私のは FrSky バージョンです。Receiver タブで、すべてのコントロール軸の中心を 1500 に設定し、さらに各軸のデッドバンド(不感帯)を 4に設定したので、多少スティックが不正確でもジッタがあっても問題ないはずです。この同じ送信機で QX90C を飛ばすと、そのホバリングは超安定しています。
Aurora 90 を飛ばすと、数秒でドリフトが始まり、傾きが大きくなって行くので 30秒と飛ばしていられません。



Jan 29, 2017, 11:54 AM
Lupusさん:

私のも FrSky バージョンです。

私のドリフトは、SoloProFanさんほど酷くはありません。私のもドリフトが次第に強くなりますが、まだ飛ばし続けることはできます。



Jan 29, 2017, 05:38 PM
magic_martyさん:

DSMX バージョンを使っている方はいらっしゃいますか?  Frsky 同様にテレメトリは正常動作するのでしょうか?

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR