Convergence VTOL: うち続く墜落報告・・・。

これまで翻訳していないものを含め、墜落報告が何件も上がっています。原因がはっきりしないものがあるようです。

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2757797-NEW-E-flite-Convergence-VTOL/page160


---------------

Dec 07, 2016, 06:12 PM
piledriveさん:

遷移の後で墜落する Convergence の例がたくさん報告されているようですが、その原因は電圧低下ではないでしょうか。私は BEC の電源を別にしようと思っています。



Dec 07, 2016, 06:27 PM
eghersheyさん:

前に質問したのですが回答をいただけなかったので、もう一度質問します。多くの Convergence が墜落していますが、それは BNF で使われている小さなサテライト受信機のせいでしょうか? フルサイズの Spektrum 受信機を使った方が良いのでしょうか???



Dec 07, 2016, 06:40 PM
reneluさん:

eghersheyさん。ダイバーシティくらいしか違いはないです。BNF のシリアル受信機はフルレンジで、長距離のレーシングクアッドでも使われていますが、問題なく動作しています。



Dec 07, 2016, 07:12 PM
rikybobさん:

私はヘリコプターは 2008年から、クアッドコプターは 4年前から、固定翼機は約 3年間飛ばしています。Convergence の墜落は操縦ミスではないですか? 箱には「this easy」と書いてありますが、VTOL はそんなに簡単には飛ばせないと思います。



Dec 07, 2016, 08:57 PM
YLFlyerさん:

これらの遷移後の墜落(パワーダウンとコントロール不能)のすべてが、操縦ミスが原因だとは言えないでしょう。Convergence を飛ばすには、中級の操縦技術と少なくともクアッドやヘリの経験を持っている必要があるという意見には、私も同意します。

しかし、すべてがパイロットの操縦ミスと結論づけるのは短絡的すぎます。これまでの事故で、パーツの故障や品質不良も報告されています。もちろん、我々は E-flight/HH から何かを期待しているわけではありません。

私は墜落経験はありませんが、自分の Convergence への興味を失いつつあります。 Horizon Hobby がこの問題の調査を終えるまで、Convergence を飛ばすのは止めます。不運にもパーツ故障で機体を失った人にはご同情申し上げます。墜落していない方々の飛行安全を祈念しています!



Dec 07, 2016, 09:01 PM
mdvさん:

Horizon が、ナセルとリンケージを含む新しい機体を私に送ってきました。それは素晴らしいことですが、私はこれらの部品が私のクラッシュの原因とは思えません。送られてきたパーツはそっくりそのまま置いてあります。墜落問題の原因が明らかになるまで、飛ばすつもりはありません。



Dec 07, 2016, 09:21 PM
Sukhoikidさん(Team Futaba / Team RMRC):

私はこのスレッドのみなさんよりは多数の飛行をしていますし、多くの遷移を経験しています。元のリンケージ設定のままで飛ばしていますが、何の問題も起きていません。また基本的に操縦不能も経験していません。
私は Futaba 受信機を使っていますが、これは BNF についている Spektrum 受信機よりもレンジが長いと思われます。



Dec 07, 2016, 09:44 PM
Jason Mさん(Horizon Hobby):

これまでに比較的多数の Convergence VTOL が出荷されました。中にはまだ飛んでいないものもあるでしょうが、ここで問題の報告をしたり我々に連絡してきた人たちよりも、はるかに多くの人が何の問題もなく飛ばしていることを、我々は承知しています。複雑なラジコン機では、少数とはいえ常に欠陥部品や電子部品の故障は発生するものです。

また、私は過去 15年にわたり数十機のラジコン機の開発、マーケティング、販売およびサポートに携わってきました。何度も何度も同じサイクルを経験してきました・・・新製品を買った人のごく一部の人が問題(製品の欠陥によるものと、操作操縦ミスによるもの)に遭遇します。そして彼らはせっせと投稿します。問題のない人はあまり投稿しませんから、問題が目立ちます。しかし、時がたち製品の出荷数が増えれば増えるほど、投稿記事の比率が下がって行きます。数週間から数ヶ月後には、問題のないオーナーがどんどん増えて行きます。発売直後は、問題のある人しか投稿しないので、それらが過大に目立つのです。問題を抱えていない多数の人は、ここには投稿しませんから。

当社は、可能な限り最良の製品を開発して提供することを約束しています。新製品に問題がある場合は、それらに対処します。 問題が発生した場合は、できるだけ早く弊社の製品サポートスタッフに直接お問い合わせください。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR