Taranis Q X7 送信機の価格は果たして割高か?

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2818003-FrSKY-Taranis-Q-X7-FAQ-discussion-info-the-younger-full-featured-radio


---------------

Jan 20, 2017, 12:10 PM
Datosさん:

> Barry2020さん:
> バッテリーが付属しないでこの価格なら、Taranis Q X7 は値段が高過ぎます。FrSKY はいったい何を考えているんだろう?

FrSky は可能な限り最低価格は維持しつつ、最低価格でもほとんどの機能と技術を搭載しています。この価格でこれだけの高機能を持つ送信機は、他にはありません。



Jan 20, 2017, 12:15 PM
scott pageさん:

Barry2020さん。FrSky は、送信機にバッテリーを同梱しても、そのバッテリーが嫌いで使わない人が多くいると考えました。同梱しなければ価格が安くなり、さらにユーザーは自分の好みのバッテリーを使うことができます。バッテリーを同梱しなかったのは、ユーザーの希望に従ったからです。



Jan 20, 2017, 12:15 PM
IntheTubeDeepさん:

Barry2020さん。ハハハ、それは逆です。ユーザーは同梱バッテリーに不平不満を言っていました。だから同梱せずに、ユーザーの好みのバッテリーを使えるようにしたのです。まだ自分の好みのバッテリーがわからない人は、単三乾電池が使うことができます。あなたは、300 ドルもするプログラム機能の制限された、わずか 7~9 チャンネルの他の送信機の方がお好みですか?



Jan 20, 2017, 12:18 PM
Datosさん:

あらら、私はバッテリーの話で再び揉めたくはありません。しかし、私は同梱のバッテリーは使わない主義です。自分が使うバッテリーくらい自分で選びたいです。送信機バッテリーのせいでずいぶんと墜落を経験してきましたし、手元に良いバッテリーをすでに持っていますから、送信機にバッテリーの同梱は不要です。



Jan 20, 2017, 12:39 PM
Rotozukさん(Aloft Hobbies):

笑、Barry2020さん、このスレッドは RC Groups の中でも最も人気のあるスレッドの 1つになるでしょう。みんなが読んでいるので、あなたのあの投稿はみんなの笑いものになりますよ。

ところで、FrSky の送信機に同梱する NiMH バッテリーの価格は約 5ドルです。完全なテレメトリ機能がつき最大 32チャンネルにできる送信機の価格が 110ドルでは、まだ高過ぎだと思われますか? 私はこの送信機で数千ドルのグライダーを飛ばすつもりです。この価格帯の他の送信機では、私は怖くてそのグライダーを飛ばすことはできません。



Jan 20, 2017, 12:40 PM
renatoaさん:

> Datosさん:
> FrSky は可能な限り最低価格は維持しつつ、最低価格でもほとんどの機能と技術を搭載しています。この価格でこれだけの高機能を持つ送信機は、他にはありません。

9XR Pro 送信機 $60 + DJT モジュール $25 = $85 (^_^)

私は Barry2020さんの意見に賛成ではありませんが、市場には競合製品が存在することを知って欲しいと思います。



Jan 20, 2017, 12:37 PM
Melophatさん:

初歩的な質問で申し訳ありません。

質問 1 : 前のスレッドで、FrSky バージョンの Open TX ファームウェアと、オープンソースの Open TX ファームウェアの比較を読みました。FrSky ファームウェアにはコンポーネントのドライバーがありますが、Open TX ファームウェアはインターフェイス機能を実装しているというのは、正しいですか? もし違うなら、両者の違いは何ですか?

質問 2 : 私は技術者ですが、電気関係の知識はほとんどありません。この送信機は 6~15ボルトの電圧で動作しますが、電圧と電波の強さには相関関係がありますか? また、バッテリーを使っていて電圧が下がってくると、電波のレンジは変動するのですか?

どうか教えて下さい。



Jan 20, 2017, 12:41 PM
Datosさん:

Melophatさんへ。

質問 1 への回答: OpenTX は、送信機内部の RF モジュール(XJT)以外のその他すべてをドライブする、送信機ボードそれ自体のための OS です。FrSky ファームウェアは RF モジュール部分だけを動作させるものです。EU LBT と FCC バージョンのどちらも同じです。OpenTX を搭載した FrSKY 送信機の中で、 FrTX OS を選択できる唯一のものが Horus X12S 送信機です。

質問 2 への回答: テストでも明らかですが、2S バッテリー(最大 8.4V)を使うのが最良の選択とされています。3S で最大 15V の場合、パーツ間の電波干渉が大きくなるため RF 信号の強度がわずかに下がります。Taranis Q X7 送信機については確かなことはわかりませんが、 Taranis X9D Plus 送信機でテストした時はこのような結果となりました。



Jan 20, 2017, 12:50 PM
Rotozukさん(Aloft Hobbies):

Melophatさん、良い質問です。

質問 1 への回答: ミキシングとモデル設定をすべてコントロールするファームウェアが OpenTX です。OpenTX はオープンソースのプロジェクトです。FrSky 送信機に搭載されているのは別のファームウェアであり、それは RF モジュールやプロトコルを含めすべてのシステムをコントロールします。

少し混乱するかも知れませんが、私のお勧めはオープンソースの OpenTX バージョンです。OpenTX は頻繁にアップデートされますが、あなたは何も毎回アップデートする必要はありませんが、必要があればアップデートして下さい。これを書いている時点で、X7 のカーブに問題があります。ですから、最初の Taranis Q X7 送信機を買った我々は、新しい安定版の OpenTX がリリースされたらアップグレードしようと思っています。

質問 2 への回答: 電圧の違いは送信機に何の影響も与えません。電圧は、電圧レギュレータによってチップセットに必要な正確な電圧に落とされます。送信機でどんなバッテリーを使っても、送信機内部では同一電圧で動作しています。

お役に立ちましたか?



Jan 20, 2017, 12:59 PM
Kilrahさん:

renatoaさん。比較するなら、9XR Pro 送信機 + XJT モジュールの価格と比べて下さい。

9XR Pro 送信機 + XJT モジュール = $101 ですよ。



Jan 20, 2017, 12:59 PM
beanieさん:

renatoaさん、それは公平な比較と言えますか? Turnigy 9XR Pro 送信機の価格は確かに 60ドルですが、HobbyKing の送料は最安でも 18ドルはかかります。また、ジンバルの品質も劣ります。私は 9XR Pro 送信機を持っていますが、それが大嫌いです。私にとっては、あのデザインは最悪でジンバルはただの棒です。価格比較だけではなく、両者の品質の違いを考慮する必要があります。



Jan 20, 2017, 01:00 PM
Datosさん:

Rotozukさんの「質問 2 への回答」に基本的に同意しますが、私の Taranis X9D Plus 送信機のテストでは、上記のような違いが明らかになりました。Taranis Q X7 送信機ではまだテストしていません。



Jan 20, 2017, 01:01 PM
Datosさん:

beanieさん。私は 9XR Pro を持っていますので、確認しました。Taranis Q X7 送信機のジンバルの方がはるかに優れています。加えて、最先端の技術が好きならば、オプションの M7 Hall sensor gimbal がもうすぐ使えるようになります。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR