Eachine Tiny QX90C: SoloProFanさんのレビュー _5

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2782355-Eachine-Tiny-QX90C-Better-than-the-first-QX90-%28review-work-in-progress%29/page9


---------------

Jan 25, 2017, 06:56 PM
kodak_jackさん:

今日、DSM バージョンを手に入れました。DX6i 送信機でバインドできましたが、アームできません。送信機の設定はギアスイッチで 5チャンネルを操作するようになっています。CleanFlight はまだ使ったことがありません。
ところで、私は年寄りなので、スタビリティモード(Stability mode)で飛ばせるだけで満足です。これは箱出しで飛ばせないのですか? それとも飛ばすためにはパソコンに触る必要があるのですか? USB ケーブルが付属していないのですが? Banggood に注文したバッテリーと充電器も今日届きました。



Jan 25, 2017, 07:29 PM
Will_GHさん:

kodak_jackさん。メールを送りました。それに従って送信機を設定して下さい。デフォルトの設定はアーム/ディスアームのスイッチと、フライトモードは angle(stability/attitude)モードだけです。


Jan 25, 2017, 08:01 PM
kodak_jackさん:

教えていただいたとおりに設定したら、飛びました!!!!!!!!!!。ありがとうございます。トラベルアジャスト調整でアームするとは考えつきませんでしたが、動作しました!



Jan 26, 2017, 12:29 AM
mrdestefanoさん:

Dx8 送信機で同じアーム問題に遭遇しました。スロットルのリミットを 125% にする必要がありました。また、エルロンとラダーをリバースにする必要もありました。



Jan 26, 2017, 02:44 AM
SoloProFanさん:

kodak_jackさん。アームするためには、スロットルを下まで下げた時の値が十分に低くなければならず、またスティックでアームするには右ラダーをフルに動かす必要があります。

トラベルアジャストが十分に高く設定されていないと、これらの条件を満たすことができず、スロットルはアームしません。



Jan 27, 2017, 07:10 AM
TechTronic9000さん:

私の、室内での初飛行です。

(ビデオ)Eachine Tiny QX90C 90mm FPV Quadcopter - part 3 - Indoor Maiden Flight
https://www.youtube.com/watch?v=LDh-7W2iOcA



Jan 30, 2017, 12:34 AM
hoodoo_operatorさん:

私の Tiny QX90C のフレームは曲がったままで、ついにモーターマウントの近くの薄い部分から裂け始めました。カーボンファイバー製の QX90 のフレームに交換しようと考えています。



Jan 30, 2017, 12:27 PM
Aerospacerさん:

私も Tiny QX90C の弱点がモーターのブームだとわかりました。柔軟に作られていますがあまりにも柔らか過ぎます。私のブームが最初に曲がったとき、その部分にカーボンファイバーの板を接着して強化しました。今のところ、これで大丈夫です。



Jan 31, 2017, 01:31 PM
ltwvinceさん:

(ビデオ)Eachine QX90C Parking Fun
https://www.youtube.com/watch?v=uM9v1Wa8Wqg



Feb 05, 2017, 09:15 PM
Tachikomaさん:

私は Tiny QX90C を飛ばすために、初めて本格的な送信機を買いたいと思っています。Walkera Devo 10 にするか FrSky Taranis Q X7 にするか決めかねています。このスレッドとは無関係の問題ですね。DSM2/DSMX バージョンの QX90C を買おうと思っています。



Feb 07, 2017, 12:59 AM
SoloProFanさん:

私は FrSky の送信機が好きです。これらの BNF クアッドが、どんどんテレメトリ受信機を搭載するようになってきているので、私は FrSky が良いと思います。DSM2/DSMX バージョンには、まだテレメトリ受信機が搭載されていません。



Feb 16, 2017, 07:47 AM
ando1さん:

Tiny QX90C を室内で飛ばしたいのですが、室内用の設定を教えていただけませんか? 私はまだ e010 を飛ばせる程度のビギナーです。



Feb 16, 2017, 08:22 AM
SoloProFanさん:

ロールとピッチの反応を穏やかにして、ヨーのレートも下げます。元の設定は 0.80/0.80/0.50 になっていますが、これを 0.40/0.40/0.25 に落としてみて下さい。

EXPO も設定した方が良いでしょう。



Feb 16, 2017, 08:32 AM
ando1さん:

SoloProFanさん、ありがとうございます。

---------------






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tiger22さん こんばんは。

成長分野ですね!
https://www.youtube.com/watch?v=CEYFfR5ei1w

Re: No title

ブラウンさん、おはようございます。

おっしゃるとおり、250g(米国、EC)200g(日本)未満のクアッドは昨年来の注目分野です。新型機が続々登場しています。(^_^)
これは Inductrix FPV の上位バージョンですね。Inductrix は 65mmくらいですが、これは 110mm ?
110mm で、2S~3Sバッテリーとなると、明らかに屋外か、室内でも体育館クラスのスペースが必要になります。

5.8GHz は電波法の制限がキツイので、目立たぬように屋内でこっそり飛ばしている人が多いのじゃないでしょうか?
このサイズで、このパワーとなると自宅で飛ばすのが怖いですね。
で、外で飛ばす場合は、特に町の中では、他人の目が気になります。合法的に無線局を開局することになりますが、その場合でも、FPVで飛ばす時は発信局と受信局が必要で、かつ発信局と受信局は別人でなければいけません。つまり、無線局の免許を取っても1人で飛ばすと違法になります。なんだか変な規制だと思います。(笑)

でも、売れそうですね、このクアッド。
教えていただきありがとうございました。

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR