Taranis X9D Plus 送信機と Taranis Q X7 送信機の、どちらを買うべきか?

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2818003-FrSKY-Taranis-Q-X7-FAQ-discussion-info-the-younger-full-featured-radio/page46


---------------

Jan 28, 2017, 11:44 AM
RC_Crazy23さん:

Turnigy 送信機は私の手に合っているので特に不満はありませんが、私は今、今後 10年間は使える送信機を探しています。私には Taranis X9D Plus 送信機が、ハイテクで進歩的で高機能に思えます。Taranis Q X7 送信機は入門機ですが、モダンな外観をしています。Q X7 送信機は最小限の機能は持っていますが、10年使うとなると、たくさんのスイッチやスライダーを持つ X9D Plus 送信機が良いように思えます。
ちょっと前は Q X7 送信機で良いと思っていましたが、今は 6割方、Taranis X9D Plus 送信機に傾いています。



Jan 29, 2017, 12:49 AM
migloschさん:

RC_Crazy23さん。私も同じ気持ちです。ベストの方法は FrSky が新しい Taranis Q X9 送信機を発売するのを待つことです。私はすぐにでも FrSky が新送信機を発売してくれることを願っています。論理的に言って、Taranis 送信機のデザインは統一されるべきです。

FrSky が Taranis Q X9 送信機を出すとしたら、こんな感じでしょうか。
・ メニュー操作が容易なロータリーノブ
・ Horus 送信機のように、スイッチにはわかりやすい名前が印刷されている
・ フックホルダー(ストラップを取り付ける穴)を重心に近い位置に変更する



Jan 29, 2017, 12:59 AM
scott pageさん:

migloschさん。それは良さそうですね。FrSky があなたの希望に応えてくれ、あなたがそれが発売されるまで忍耐強く待てることを願っています。
新しい送信機の開発、つまり新設計してから市場に出るまでの時間は、約 3年ですから。


Jan 29, 2017, 03:11 AM
RC_Crazy23さん:

migloschさん。あなたは何かヒントをくれているのですか? もし Frsky が X9D Plus 送信機と Q X7 送信機をミックスした最高の送信機を発売してくれたら、それは素晴らしいことです。

しかし、われわれは未来のことはわかりません。今、ここでは、Taranis Q X7 送信機が Taranis X9D Plus 送信機の変わりになるかどうかを議論しています。時間は刻々と経過しており、月曜日にどちらを注文するかを決めたいのです。



Jan 29, 2017, 03:47 AM
scott pageさん:

RC_Crazy23さん。現時点では、Taranis X9D Plus 送信機+ M9 ジンバル+ OpenTX 2.1.0 ファームウェアの組合せの方が(Taranis Q X7 送信機よりも)良いと思います。これが、X9D Plus と Q X7 の両方を持っている私の意見です。



Jan 29, 2017, 04:33 AM
migloschさん:

RC_Crazy23さん。いいえ、ヒントではないです。単なる私の希望に過ぎません。FrSky がそんな送信機を出してくれるなら、私は Futaba を売り飛ばして FrSky に鞍替えします。

scott pageさん。私は FrSky が新送信機を開発する必要はないと思います。今の X9D Plus 送信機の中身を X7 や X12 のような形のケースに入れるだけです。おそらく数ヶ月でできると思います。



Jan 29, 2017, 04:42 AM
GadgetMartさん:

私は Taranis X9D Plus 送信機のデザインが好きですね。
今の X9D Plus に、工場でホールセンサー・ジンバルを取り付け、スイッチとスライダーの品質を上げて欲しいと思います。さらに元の JR 送信機のように、サイドにゴムの滑り止めが追加されればもっと良いでしょう。

私は QX7 や Horus よりも、X9D Plus が好きです。



Jan 29, 2017, 05:09 AM
migloschさん:

私は Taranis X9D の元になった JR 9XII のデザインが好きで、以前は JR 9XII 送信機を長く使っていました。Frsky は JR のケースはうまくコピーしたのに、なんで 6ボタンにしたんでしょう・・・。元の JR 9XII 送信機はすでにロータリーノブを使っていました。Frsky が 6ボタンに変えた理由がわかりません・・・。

170313_1 Taranis X9DとJR 9XII



Jan 29, 2017, 05:33 AM
GadgetMartさん:

おっしゃるとおりです。



Jan 29, 2017, 06:06 AM
rob.thomsonさん:

migloschさん。そのわけは、Frsky が旧式送信機の金型を購入したからです。

プラスチック射出成形にはお金がかかります。当時、Frsky は独自の金型を作るだけのお金を持っていなかったのです。



Jan 29, 2017, 01:23 PM
Timmyd463229さん:

ところで、以前に誰かが「もしあなたが固定翼機を飛ばすのなら、Taranis Q X7 送信機を買うべきではない」と投稿していました。
それはなぜでしょうか? 
私はいつも Taranis を使ってきました。今度、Spektrum DX9 送信機を売却して Taranis Q X7 送信機を買うつもりです。それでレース・クアッドと 3D 飛行機を飛ばすつもりです。これは良くない考えでしょうか?



Jan 29, 2017, 01:27 PM
l shemsさん:

固定翼機の 3D 飛行には、キャンバー調整やトリムを取るのためのスライダーは必要ありません。Taranis X9D Plus 送信機の 2つのスライダーは、あなたには必要ないでしょう。ですから、たくさんのスイッチも不要なら、あなたは Taranis Q X7 送信機で十分だと思います。
もちろん、これは私の意見です。



Jan 29, 2017, 01:30 PM
DaddyBigasさん:

固定翼機を飛ばすには、スライダーやスイッチが多い方が良い場合があります。あなたがそれを必要としないなら、Taranis Q X7 送信機で十分でしょう。もしスイッチ等がたくさん必要なら、Taranis X9D Plus 送信機や Horus 送信機の方が良いと思います。



Jan 29, 2017, 01:32 PM
Timmyd463229さん:

はい、これまでスライダーは使ったことがありませんし、これからも使いません。スイッチしか使いませんので、私は Q X7 送信機で十分だと思います。
Spektrum DX9 送信機と受信機を売却して得たお金で、Taranis Q X7 送信機とホールセンサー・ジンバルが買えると思います。Q X7 送信機の方が機能豊富ですし、もっと良いテレメトリがありますから。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR