Trex-150X は、XK X6 送信機で飛ばすことができる!

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2726545&page=20


---------------

Feb 21, 2017, 12:15 AM
starryalleyさん:

zadawさん。私はそんな経験はありません。Trex-150X は昨年11月初めから、定期的に飛ばしていますが、パワーははじめの頃と変わりません。



Feb 22, 2017, 04:37 AM
cm930さん:

私の 150 と 150X では、V120D02S とは違って、モーターが劣化してパワーダウンするようなことはありませんでしたよ。



Feb 22, 2017, 10:14 AM
zadawさん:

まだ、私の Trex-150X が突然クラッシュする問題が解決していません。左右のサーボを交換してみましたが、改善されませんでした。最後のクラッシュでサーボを交換して、予備のサーボがなくなったので、エレベータサーボはテストできませんでした。新しいエレベータサーボを購入して、交換しようと思います。もしそれで問題が解決しないようなら、ボード自体に問題があるのだと思います。

2機目の Trex-150X を買うつもりです。しかし、問題が解決しない場合は 150X を飛ばすのをやめるかも知れません。ホントにこのヘリは、私にとって悪夢に終わった Blade 130X を思い出させてくれます。



Feb 28, 2017, 01:06 PM
zadawさん:

私は Trex-150X はしばらく飛ばすのを止めて、棚の上に飾っておくことに決めました。原因はほぼ確実にボードの欠陥だと信じていますが、それを断言できるほど、私は十分な飛行回数を重ねていません。そして、また別の難しい問題が起きました。

メインギアの底部が、モーターのピニオンギアの上部とほとんど噛み合っていないことがわかりました。メインギアとピニオンの接触面積がごくわずかであるため、簡単に外れます。飛ばすたびに毎回、メインギアが外れています。最初の 80回の飛行では問題なかったのに、なぜこんなことになったのか理解できません。唯一の解決策は、ピニオンをモーターシャフトに押し込むことです。

新しい Trex-150X を買うまで、この 150X は飛ばさないつもりです。私のヘリだけの問題かもしれませんが、これまでのところ 150X は良くないです。



Mar 02, 2017, 05:48 AM
rossi46さん:

RTF バージョンの価格が安いのはどこですか?



Mar 02, 2017, 09:40 AM
zadawさん:

インターネット価格のベストは、香港の Flying Hobby のようです。しかし、現時点では在庫切れです。

https://flying-hobby.com/products/88/1/helicopters_expert_t_rex_150

Amain Hobbies もディスカウントクーポンが使えます。

もし、XK K110 の送信機を持っているなら、その送信機で Trex-150X を飛ばすことができます。



Mar 02, 2017, 10:16 AM
rossi46さん:

素晴らしい、私は XK X6 送信機を 2台持っています!

教えていただき、ありがとうございます。

---------------


XK X6 送信機で飛ばすことができるというのは、うれしい情報ですね。(^_^)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR