Blade 130S の、RCG での初インプレ

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2784101-Blade-130-S-3D-CP-heli-with-motorized-tail/page14


---------------

Mar 03, 2017, 11:39 AM
stringrazorさん:

Blade 130S をすでに飛ばした方はいらっしゃいませんか? HH のサイトではバックオーダーになっています。FB Blade group に誰かが持っているとの投稿がありましたが、どこの人かはわかりません。

Blade 130S が、130X や MCPXBL そして HiSky 100S と較べてどうなのか、とても興味があります。



Mar 03, 2017, 12:51 PM
Thickfogさん:

YouTube に少しありますね。

HCP 100S は 2機持っていますが、私には小さすぎてゴミです。こんなロボットのような操作感のヘリはこれまで見たことがありません。テールのラグも酷いです。

130X には問題があって、2S でした。

mCPX BL は小さくて、3S でないし、操作感に特筆すべきものはありません。

新型 Blade 130S は XK ヘリコプターのようなハンドリングです。それで良いと思います。

これは見かけとは違ったクラスのヘリのように見えます。それを期待しましょう。



Mar 03, 2017, 01:05 PM
motp4tj1さん:

1機持っていますし、これが大好きです。このヘリは成功すると思います。こちらは毎日風があるので、まだそれほど飛ばしていません。風が吹いている時に外で数回フリップし、屋内と屋外で少しホバリングした程度です。Glacier 450mAh 3S バッテリーで飛ばしてみるつもりです。私は Glacier 450mAh を 2本とストックのバッテリーを 3本持っています。



Mar 03, 2017, 01:27 PM
stringrazorさん:

motp4tj1さん。ヘッド、スワッシュ、シャフト、メインギア、ブレードなどに 130S 独自のパーツが使われていますか? もしそうなら、他と比較してどうですか? 
私はいつも家の周囲の狭い空域で飛ばしており、操縦も上手くありませんが、3S バッテリーで飛ばしたいと思っています。狭い場所なので、3D 飛行はやりません。



Mar 03, 2017, 03:44 PM
Thickfogさん:

ヘッド、グリップ、ハブ等は 180CFX のものと同じです。

その他は、130S 独自のパーツです。



Mar 03, 2017, 04:03 PM
Thickfogさん:

ビデオです。私が飛ばしているものではありません。

(ビデオ)BLADE 130S, 3D FLIGHT no music
https://www.youtube.com/watch?v=4eMIoZosw2Q


(ビデオ)Blade 130S Unboxing and review!
https://www.youtube.com/watch?v=PxAC5iZZGOY


(ビデオ)Blade 130s
https://www.youtube.com/watch?v=vp_pewmOwDA


(ビデオ)Blade 130s playing
https://www.youtube.com/watch?v=KSmQZsUM2Fs



Mar 04, 2017, 04:27 PM
robert1000さん:

地元の模型店に Blade 130S が 4つ届きました。BNF が 2機と RTF が 2機です。私は今朝、その中の RTF を 1機受け取りました。DX6 送信機で午後にテスト飛行しました。300mah バッテリーを充電して、高回転でスタント飛行しちょうど 3分間飛びました。再充電は 290mah でした。
飛ばしてみると、130 サイズよりももっと大きいヘリに感じます。フリップ、ロールなどを非常に快適に行うことができ、とても安定しています。3分しか飛びませんから、バッテリーを追加注文しました。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

tiger22さん こんにちは。

Blade130Sの簡単なインプレです(^^
使用送信機はSpektrum DX6iです。マニュアル通りの設定をしてバインドしました。
パニックモードはELEV/DRスイッチに割り当てられPos 0:オフ Pos1:オンです.まだノーマル(スタビリティモード)で10分弱しか飛ばしていませんが、私の知る限りでBlade過去最高です!テールが微動だにせず、思った通りの操縦ができます(^^ また、BNFにはバッテリーが付属しない(以前は付属していました)ので社外品の3S 11.1V 450mAh(ストックは300mAh)のリポ使用で4分30秒のノーマル・ホバリング後の残は25%でした。ノーマルでのピルエットは超遅いです。しかし、130Sは130Xとは別物です。同じ駆動タイプのMaster CP が道産子馬だとしたら130Sはニア・サラブレットかも(^^
180CFXは気難しい機体でしたが、130Sは強力なテール駆動と相まって実に操縦しやすいです。
ライバル視されているXK110・120とは土俵が違うようです。

Re: No title

ブラウンさん、こんにちは。

さっそくのインプレありがとうございます。
過去最高ですか・・・130S は良さそうですね・・・。
230S に近い印象だという人もいるようです。
あのサイズで、3S バッテリーというのが凄いです。

発売直後の Blade 製品は何かあるかもしれませんのでお気を付け下さい。これまで毎回、何かしら問題が出ています。
当たりの機体だと良いですね。
幸運を祈っています。(^_^)


Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR