Taranis Q X7 送信機は、箱から出してすぐに使えるか?

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2818003-FrSKY-Taranis-Q-X7-FAQ-discussion-info-the-younger-full-featured-radio/page109


---------------

Feb 15, 2017, 10:22 AM
bobflynjunkyさん:

私は Taranis Q X7 送信機を買いたいと思っていますが、1つ質問があります。Q X7 送信機を買ったら、何もしなくてもそのまま使えますか? このスレッドのみなさんは、何か改造したりダウンロードしたりしていますが、本当にそんな必要があるのですか?
私は Q X7 送信機で、私のラジコン機(固定翼機、デルタウイング等の普通の飛行機)を飛ばしたいと思っています。アップグレードやジンバルの交換は何もしないで、そのまま使います。ここのみなさんが書かれているようなことをやる必要があるなら、私はこのまま Spektrum 送信機を使い続けたいと思います。

Taranis Q X7 送信機は箱から出してすぐ、そのまま使用できますか? どうか教えて下さい!!!



Feb 15, 2017, 10:25 AM
Datosさん:

bobflynjunkyさん。
1. OpenTX 2.2 RC10 以降のファームウェアにアップデートする必要があります。
2. スロットルスティックのバネを外す必要があります。



Feb 15, 2017, 10:45 AM
scott pageさん:

bobflynjunkyさん。あなたは今使っている Spektrum 送信機を、使い続けたいと思うかもしれません。OpenTX は Spektrum よりもかなり複雑です。今の Taranis Q X7 送信機のファームウェアはベータ版のファームウェアですから、あなたは1回ないし数回はファームウェアをアップデートする必要があります。

スロットルスティックのバネを外すには、送信機のケースを開ける必要があります。また、ジンバルのバネの強さを調整するにも送信機を開ける必要があります。このスレッドの人たちがやっていることを全部やる必要はありませんが、送信機のハードウェアとソフトウェアについて多少は知っている必要があります。



Feb 15, 2017, 10:55 AM
showmasterさん:

bobflynjunkyさん。Taranis Q X7 送信機を使うのは、それほど難しくはありません。

1. まずバッテリーが必要ですが、色々なバッテリーが使えます。とりあえずは、乾電池ホルダーが付属してますから、それに6本の電池を入れれば使えます。しかし、充電可能なちゃんとした電池がお勧めです。

2. (モード2では)左スティックのスロットルに、中央に戻すためのバネがついています。このバネを外したり、ラチェットを外すのは簡単にできます。また、モード変更も可能です。これらはケースを開けて調整する必要がありますが、開けても販売店の保証は有効です。

3. 受信機を選択してバインドし、レンジテストを行って下さい。

4. 最初は簡単な飛行機でプログラムして飛ばしてみて下さい。次にテレメトリと音声出力を追加しますが、急がないで結構です。まず送信機と飛行に慣れて下さい。

別の送信機から OpenTX ファームウェアの送信機に変更になるので、最初は戸惑うかも知れません。



Feb 15, 2017, 11:34 AM
bobflynjunkyさん:

Datosさん。ありがとうございました。OpenTX 2.2 RC10 にアップグレードし、スロットルスティックからバネを外せました。Taranis Q X7 送信機を買ってよかったです。



Feb 15, 2017, 12:29 PM
GottaZoomさん:

bobflynjunkyさん。Taranis Q X7 送信機は Spektrum 送信機等の古い送信機とまったく違うので、プログラムのやり方を学ぶには時間をかける必要があります。学習して、試してみるべきことは、たくさんあります。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR