新型 Blade 130S に初期不良の疑い? _4

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2784101-Blade-130-S-3D-CP-heli-with-motorized-tail/page18


---------------

Mar 09, 2017, 11:12 PM
Mazyotさん:

> Thickfogさん:
> 私は Blade 130S を買わないと思います。・・・・しかし、みなさん。
> 我々がファームウェアをアップデートするには、18ドル払ってこの素晴らしいケーブルを買わざるを得ません。ワォ。

実際のところ、Horizon のヘリコプターを複数持っているなら、そのケーブルはとても便利です。私は 180CFX のファームウェアをアップデートするために買いました。次に 230S でも使えましたし、AR636 搭載の固定翼機でも使えました。私は SPMA3065 ケーブルの恩恵を受けていますが、それはたったの 17ドルです。(^_^)



Mar 10, 2017, 01:13 PM
Thickfogさん:

ケーブル 1本が 17~18ドルとは。ぼったくりですよ!



Mar 10, 2017, 01:32 PM
nagasさん:

Thickfogさん。Blade は発売前の十分なテストと修正を怠って、新製品を発売しています。だから、我々はそのケーブルを買って、問題のあるファームウェアをアップデートする必要があるんです。

私が最初に買った 230S はブタのような飛び方で、実際には飛行が不可能でした。ファームウェアをアップデートすると様変わりに素晴らしくなりました。今は 230S が大好きで、4機持っています。



Mar 10, 2017, 02:42 PM
Thickfogさん:

何で Blade のケーブルは特殊なんでしょう? 普通の USB ケーブルを使えるようにすれば良いのに。 Android のスマホや、Cleanflight、Betaflight、Librepilot、Kiss、Race flight 等々はすべて USB ケーブルを使っていますよ。



Mar 10, 2017, 03:01 PM
nagasさん:

それは、専用ケーブルを売って儲けたいからです!

Thickfogさんが列挙したのは、ほとんどがオープンソースのプロジェクトです。我々ホビーストの仲間がやってるプロジェクトだからこそ、普通の安価な USB ケーブルを使うんですよ。



Mar 11, 2017, 12:03 PM
Bravedanさん:

3月6日の私の投稿のフォローです・・・。

交換用のギアを入手して交換しましたが、見たところ何の変化もありませんでした。

相変わらず、普通のやり方では 11ms でバインドできません。DSMX 22mS しか使えません。しかし手動で 11ms に変えてみたら、そのまま 11ms で動作しました。

それ以来、6バッテリー飛ばしましたが、嘘のように完璧に飛んでいます。以前のような不具合はありません。



Mar 12, 2017, 03:42 AM
Bravedanさん:

DX6i 送信機、DX7 送信機、Taranis 送信機、Horus 送信機、Futaba 10CG と 6EX 送信機に変えて、それぞれテストしてみました。

どんな不具合も感じられませんし、わずかなコントロールの喪失もありません。これらは 11ms に手動設定して飛ばしました。

というわけで、11ms なら安心して飛ばすことができます。ですから、22ms の時のことはもう聞かないで下さい!



Mar 13, 2017, 05:00 AM
slumdogさん:

Blade 130S に Nanotech 450mah 65C バッテリーを使ったのがいけなかったのではありませんか? 私も Nanotech 450mah 65C バッテリーを使った時に、同じようなテールの問題に遭遇しましたから。



Mar 13, 2017, 09:51 AM
70 Mach 1さん:

左旋回の時に私がテールに関して抱えていた問題と同じですね。私もあなたのように、純正バッテリーは使っていません。Pulse 450 バッテリーを使っています。



Mar 13, 2017, 10:40 AM
slumdogさん:

Robert1000さんも「Nanotech では問題があるが、純正の 300mah バッテリーでは良く飛ぶ」と言っています。このバッテリーの件について、私は Horizon Hobby にメールで伝えました。

450mah バッテリーを使っていて、不具合のある方は他にいらっしゃいませんか。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR