Taranis Q X7 送信機用の Ersky9x ファームウェア!

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2818003-FrSKY-Taranis-Q-X7-FAQ-discussion-info-the-younger-full-featured-radio/page114


---------------

Feb 16, 2017, 04:03 PM
Mike Blandfordさん:

興味のある方へ。私は Taranis Q X7 送信機用に Ersky9x ファームウェアの新バージョンを準備中です。

今後まだ 1~2 の小さい変更を予定していますし、ブートローダーはまだですが、提供されているブートローダーで Ersky9x ファームウェアをフラッシュ(インストール)することができます。

この ersky9x のテスト版(x7_rom.bin)はここにあります。

http://openrcforums.com/forum/viewtopic.php?f=7&t=4676

ところで、電源スイッチの LED が赤、緑、青に変わるのは好きですか? ファームウェアの変更が必要になりますが、これらの制御信号のいくつかを LED 発光機能と切り離してアナログ入力として使うことができます。そうすれば、2つのポットに手を付けずに、スライダーか 6ポジション・スイッチを追加することができるでしょう。

Mike.



Feb 16, 2017, 06:32 PM
pressalltheknobsさん:

(^_^) Mikeさん、どんどんやって下さい! 



Feb 17, 2017, 12:10 AM
Daedalus66さん:

Mike Blandfordさん。私の Taranis Q X7 送信機は Aloft からの輸送の途上にありますが、私はそれに ERSky9X ファームウェアを使う予定です。私の古い Taranis X9D 送信機も ERSky9X で動作していて、私は ERSky9X が大好きです。

Taranis X9D 送信機の唯一の不満はボタンで、これは操作性が良くないと思います。それで私は、Q X7 送信機のロータリースイッチに期待しています。



Feb 17, 2017, 12:47 AM
Michael Vさん:

Mike Blandfordさん。LED は 3色もいらないので、うち 2色をアナログ入力に置換できるなら、それは素晴らしいことです。

私はまだ Q X7 送信機を持っていませんが、買おうと思っています。M7 ホールセンサー・ジンバルと黒色ボディカラーの発売を待っているところです。



Feb 17, 2017, 12:51 AM
turboed13bさん:

Q X7 送信機用のバッテリーはどこに売っていますか? aloft にはちょうど良いサイズのものがないようです。



Feb 17, 2017, 01:16 AM
scott pageさん:

人によってバッテリーの好みが違いますので、バッテリーの話は宗教や政治の話と同じく、一般的には禁句となっています。ですから何かを推奨することはできませんが、私はこれを使うことに決めました。なぜなら、これが私の宗教だからです。(*^_^*)

Turnigy nano-tech 2000mAh 2S1P 20~40C LiFePo4 Transmitter Pack



Feb 17, 2017, 02:06 PM
skorp_jonさん:

Gearbest は誰かに Taranis Q X7 送信機を発送したんですかね。私は注文をキャンセルしようと考えています。代金を支払ってから 40日経過しましたが、まだ出荷日の連絡さえありません。



Feb 17, 2017, 02:16 PM
scott pageさん:

skorp_jonさん。Gearbest は、在庫のない商品でも平気で販売するという怪しげな倫理感を持っているようです。しかも、Q X7 の販売価格は他よりも 30ドルは高いです。

FrSky はプレミアムディーラー(最高の販売業者)のリストを公表しています。

http://www.frsky-rc.com/buynow.html


【管理人注: FrSky が推奨する販売店は次のとおりです。他の商品を買う時にも参考になるでしょう。(^_^) 】

HORUSRC
ALOFT HOBBIES
GETFPV
READY MADE RC,LLC
T9HOBBYSPORT
ENGEL MODELLBAU & TECHNIK
JONATHAN
MICROTECHNICS SPRL
INFINITY HOBBY



Feb 18, 2017, 04:43 AM
Mike Blandfordさん:

Taranis Q X7 送信機には、使われていないものがたくさんあります。メインボードには未使用の 32Mbyte NOR フラッシュデバイスとブルートゥースデバイスがあります。それらの間には 7つの I/O 信号がありますが、使われていません。現在のところ、メインボードには 2つの JTAG 信号のコネクタもあって、Ersky9x ではこれらを使って 2つのスイッチを追加したり MULTI protocol を使うために Orange RF module をフラッシュさせます。

ブルートゥースデバイスのシリアル接続も I2C ででき、NOR デバイスの接続は SPI です。

ですから、かなり広範囲に改造できます。

Mike.



Feb 18, 2017, 04:55 PM
Mike Blandfordさん:

Q X7 送信機用の Ersky9x ファームウェアをアップデートしました。これには新たにブートローダーが含まれています。やり残していたスイッチ E と G の問題も修正しました。

Mike.

---------------


Taranis Q X7 送信機用の Ersky9x も、準備が整いつつあるようです。Ersky9x ユーザーの tiger22 にとっては、これもまた嬉しいことです。(^_^)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR