ビギナーモード(モード1)の ESKY 150X は素晴らしい。そして ESKY 150XP が新登場。

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2112972-ESKY-150-Mini-Flybarless/page16


---------------

Dec 08, 2016, 07:09 AM
OiOiさん:

笑。注文していた交換用バッテリー(E-Sky パーツ No ESKY005435)を受け取りました。
なんと、ベルクロのマウントがついてきました!
しかし、これではバッテリーをしっかりと止めることができません。でもまあ、これも改善ですね。
私が嫌いなところは、充電器の充電電流が高すぎることです。
今は、CC3D のプログラムを変更するためのプラグが到着するのを、楽しみに待っています。

驚いているのは、このヘリが非常に頑丈に作られていることです。もっと軽く作っても、問題ないでしょうに。



Dec 09, 2016, 02:19 AM
OiOiさん:

ESKY 150X には 2つのモードがありますが、モード1 では超簡単に飛ばすことができます。モード2 ではアグレッシブな飛行になります。
前述のように、箱だし状態のモード1 の飛行は素晴らしいです。
モード1 の ESKY 150X は、私がこれまでに飛ばしたことのあるヘリの中でも、最高に安定しています。こんなに小さいヘリで、この安定度は驚異的だと思います。

しかし、モード2 では様変わりします。たとえば、高速前進飛行中にスロットルスティックを離すと、CC3D は即座にヘリを止めようとしますが、それは明らかに不可能なので、反対方向に極端な補正が入り、それが極端すぎるのでヘリは死のスパイラルに入ります。ヘリが前進飛行を完全に停止するまで、ヘリは逆角度になったままなので、それがオーバーシュートを起こすのは明らかです。



Dec 09, 2016, 10:00 AM
Wasp09さん:

OiOiさん。CC3D の PID 調整が終わったら、その設定を教えて下さい。

私も以前にヘリコプターに CC3D フライトコントローラを載せてみましたが、成功しませんでした。だから知りたいのです。



Dec 12, 2016, 01:13 PM
OiOiさん:

驚くべきスピードで、中国から CC3D 接続用のプラグが到着しました。それで、今夜、それを使ってパソコンに接続してみました。・・・で、動作しました!!!

ESKY 150X のファームウェアとデフォルト設定の写真を添付します。今夜はもう遅いので、テストは明日以降になります。

【管理人注: 写真は直接ご覧下さい。】
https://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=36403467&postcount=253



Dec 13, 2016, 05:34 AM
OiOiさん:

テスト結果をお知らせします。
純粋なレートモード(モード2 のストック PID 設定)では、基本的に飛行が不可能です。揺れまくりで・・・これは非常に面白い。内部ループの PID 設定が悪く、モード1 の設定だけが内部ループの設定不良を補正しているので、モード1 でヘリを飛ばすことができるのだと思います。(以下省略)



Mar 04, 2017, 02:10 AM
SeByDocKyさん:

OiOiさん。あなたの OpenPilot のバージョンは何ですか?



Mar 06, 2017, 11:50 AM
lamlawrence3c3cさん:

グッドニュース? です。
ESKY 150X の「送受信機なしバージョン」がリリースされました。

ESKY 150XP (Without Tx and Rx) $ 55.99




Mar 07, 2017, 09:25 PM
NELICOPTERさん:

Deviation でもサポートされていますので、面白くなってきました。



Mar 08, 2017, 10:28 AM
lamlawrence3c3cさん:

おそらく ESKY はこのスレッドを読んでいますね。



Mar 16, 2017, 06:08 AM
lamlawrence3c3cさん:

ESKY 150XP の紹介ビデオです。

(ビデオ)Introduction For ESKY 150XP
https://www.youtube.com/watch?v=IUw6znjwkPA



Mar 16, 2017, 09:09 AM
Wayne Moyerさん:

ワオ、凄いですね! 私は ESKY 150 のリブランド品を持っていて毎日飛ばしていますが、この ESKY 150XP は買わねばなりません。

---------------


クアッドレーサーで パソコンを使って PID 設定することに慣れた人にとっては、ESKY 150XP は面白いマイクロヘリと映るんでしょうね。

(ビデオ)Beginner Practice - ESKY 150X with CC3D by ESKY
https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=tmWqyCDoSh0


6チャンネル以上の DSM/DSM2 送信機と受信機が必要です。受信機は DSM SBUS か PPM がフライトコントローラでサポートされています。上記のように、Deviation 送信機も ESKY 150X をサポートしています。

(ビデオ)Introduction For ESKY 150XP
https://www.youtube.com/watch?v=IUw6znjwkPA


(ビデオ)How to use your own radio system with ESKY 150XP
https://www.youtube.com/watch?v=egxr2TxsAxM


(ビデオ)How to tune the ESKY 150XP with Openpilot GCS
https://www.youtube.com/watch?v=x7NfOiilREg


モード1(ビギナーモード)は超簡単に飛ばせるということですから、クアッドには慣れているけどマイクロヘリが初めてという方にもお勧めできそうです。
たまにはマイクロヘリで遊んでみてはいかがでしょうか。(^_^)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR