FC2ブログ

Finless BobのTrex 250組立ビデオ

eHIROBOから2日前に"Your order has been shipped out by Hong Kong Post Office"のメールが届きました。無事出荷されたようです。CopterX 250SEの到着まであと少し時間があるので、Trex 250組立ビデオを見て事前学習することにしました。

Finless BobのTrex 250 build videosは以下にあります。前にも書いたように(「Finless Bobのビデオを見よう。」参照)最初に登録(レジスト)することを忘れないで下さい。

http://www.helifreak.com/showthread.php?t=109075


ただ、残念ながら昨日からhelifreak.comでトラブルが発生しているようで、まだサイトに入れません。回復してから、どうぞ。(^^ゞ

私はこのビデオを全部ダウンロード済みですから、いつでも何度でも視聴できます。
Trex 250に初めて取り組む方にはとても役に立ちそうですよ。言葉は英語で私もほとんど理解できませんが、画像を見るだけでもずいぶんと勉強になります。

また、英語ヒアリングの練習にもなりそうです。好きなヘリのこととて、無意識のうちにマジで英語を聞き取ろうとしている自分を発見して驚きました。まあ、100回くらいビデオをみれば、少しは聞き取れるようになるかもしれません。

組立ビデオは10本あります。さらに組立後のファーストフライトビデオも含めると合計で11本、623メガになります。

とにかくご覧になってください。(*^O^*)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このビデオは本当おすすめですね。
私も組み立て時に見ておきたかったですw

そういえば、組み立て時に衝撃を受けたことがありまして
経験者はもうなんてことないのでしょうけど、ネジの精度が悪すぎます。パーツの精度は申し分ないのに。
付属のアラインの六角ドライバー自体は非常に硬い鋼材を使っているようで潰れないのですが
ネジの六角部分が結構テキトーで空回りしたり・・・見た目で既に丸かったり
斜めにドライバーを立てればなんとかなるのでしょうが、私はWeraの六角ドライバーを購入しました。
これからT-REX250を組む方で、ドライバーを斜めに立てることに抵抗のある方はWeraがオススメですw
Vesselでも大丈夫だと思いますが。

Re: No title

helifreak.comはまだ回復作業中です。ハードウェアを交換してスピードアップするようです。

>経験者はもうなんてことないのでしょうけど、ネジの精度が悪すぎます。パーツの精度は申し分ないのに。
互換機のHK250やCX250のネジの方が良さそうですね。中国製のネジではminiXやTurnigy 9Xで粗悪品のネジを経験していますから、十分に気をつけたいと思います。(^^ゞ

>これからT-REX250を組む方で、ドライバーを斜めに立てることに抵抗のある方はWeraがオススメですw
アドバイスありがとうございます。Weraのドライバーを捜して、購入したいと思います。
今は六角レンチセットしか持っていませんので。Vesselは近くのホームセンターでも売っていました。

Finless Bobのビデオは、ほとんど全機種が揃っていますね。英語が理解できなくてとても悔しい思いをしています。字幕をつけて欲しいところですが、どなたか字幕職人の方はいらっしゃいませんでしょうか?



ブログ内検索(FC2)
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR