新型 Blade 130S に初期不良の疑い? _7

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2784101-Blade-130-S-3D-CP-heli-with-motorized-tail/page24


---------------

Mar 23, 2017, 08:07 PM
Caddguy6さん:

Horizon Hobby からメールが来ました。私の Blade 130S を今日出荷したそうです。最後にチェックした時は、出荷日は 4月中旬となっていました。到着を楽しみに待ちます。



Mar 27, 2017, 03:30 PM
UberBlissさん:

Horizon Hobby から、再出荷を始めたというメールを受け取りました。このスレッドの投稿は読んできましたが、私にはもっと情報が必要です。eflite 300mah 3s バッテリーを使うとして、このヘリは 199.99ドルで買う値打ちはありますか? みなさんの正直な感想を教えて下さい。楽しく練習できるヘリコプターですか?



Mar 27, 2017, 09:11 PM
motp4tj1さん:

3D 飛行の練習に使えるかと聞かれたら、私ならノーと答えます。いろいろ設定を変えてみても、ちょっと変な感じがとれません。モーター駆動のテールはかなり良いと思います。フリップする時は、風のない時にやって下さい。このヘリは風が嫌いです。



Mar 27, 2017, 11:55 PM
HeliFlyer14さん:

UberBlissさん。私は買う値打ちがあると思います。同クラスの他のヘリと較べると、Blade 130S は良い買い物です。



Mar 29, 2017, 03:26 AM
slumdogさん:

Eflite 300mah バッテリーと Nanotech 450mah バッテリーの両方を使って、Blade 130S をさらにテストしました。また、DX7 送信機は 22ms でバインドし、DX8 gen2 送信機は 11ms でバインドしました。

最初、私は Eflite 300mah バッテリーを使ってテール問題は解決したと思いましたが、私は間違っていました。どちらのバッテリーでもテール問題は発生します。送信機はどちらも stability と intermediate モードで、ヘッドスピードは 60% と 80% に設定してありますが、左旋回の時が特に悪いです。実際、今のところ、ヘリを安全に飛ばすことができません。

私のヘリには他の問題もあるに違いありません。おそらく、テールモーターか、 ESC か、受信機です。私は Horizon Hobby に伝えました。彼らが何と回答してくるか。私は修理してもらうのに、ヘリをドイツまで送りたくありません。しかし、そうせざるを得ないかも知れません。

私の経験から、今はまだ Blade 130S をお勧めできません。これは私が持っている 7機目の Blade ヘリです。他のヘリにも小さな問題がありましたが、これは特にダメです。



Mar 29, 2017, 10:48 AM
HeliFlyer14さん:

左旋回に問題があるというのは興味深いですね。ヘッドは時計回りに回転するので、モーター/コントロールシステムにとっては左旋回の方が簡単なはずですから。



Mar 30, 2017, 06:44 AM
slumdogさん:

Horizon Hobby から返事が来ました。問題を調べたいので、ビデオを送ってくれということです。

彼らは、このモデルでは普通に起きるテールワグだと思っています。しかし、彼らはこの問題を初めて聞いたと言っていました。

テールワグだなんて冗談でしょう。突然テールが 90度も回転して、1度は 180度近くまで回転したんですから。危なくて飛ばしていられないこんな現象が、だだのテールワグであるはずがありません。



Mar 30, 2017, 08:54 AM
Steve_さん:

slumdogさん。大笑!

私なら、テールが突然 10度動いただけで怒りますよ。

私は 180 CFX を買うまでは、Blade の大ファンでした。

直すのにお金をたんまり使いました。ほとんどの場合、原因がわかっていました。
しかし、問題の原因がわからない時は、どうすればいいんでしょうね?

一方で、ラジコンヘリコプターは電子的にますます複雑になってきていますから、不具合は付きものになっています。

発売前の新製品のテストは、もっとしっかりやって欲しいですね。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR