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CopterX CX250SE RTF 到着

昨日、CopterX CX250SE RTFが我が家に到着しました。注文からちょうど一週間でした。
荷物を開梱するとアルミケースがただ一つ出てきました。ヘリや付属品はみなアルミケースの中に入っているようです。

110710_1 アルミケース


ケースを開けると、組立済みのラジコンヘリCopterX CX250SEが。

110710_2 CopterX CX250SE RTF


CX250SEを取り出すと二段目に送信機その他が入っていました。

110710_3 送信機その他


全部取り出します。ヘリ本体、ビスセット、ドライバーセット、バッテリー1個、充電器とアダプター、2.4Ghz 6ch送信機CX-CT6BとUSBケーブル、そしてCDが大小各1枚付属していました。紙のマニュアルはありません。

110710_4 全部取り出し


通常サイズのCDにはKY Modelの諸マニュアル(ヘリ&各パーツ)、3Dフライトビデオ、メンテナンスビデオ、それから送信機用のソフト等が入っているようです。小さい方のCDは送信機をPCに接続するためのドライバーソフトのようです。

これ全部で送料込み1.6万円しないんですよ。安くないですか。Blade mCP Xの機体と同じくらいの価格です。(*^O^*)

でも送信機はさすがに安っぽく、まるでシミュレーター用のUSBコントローラーのようです。それにスロットルスティックを動かすとカリカリ音がします。これ飛行機用と兼用でしょう。中に単三電池が8本入ります。
これは当然に国内認可品ではないですから電波を出せません。私は送信機はTurnigy 9X(DSM2国内モジュール付)を使用するつもりなので問題はありません。(^^)

LiPoバッテリーは、11.1V 15C 800mAh ノーブランドです。コネクターはT型というヤツですが、これ熱で溶けるとか・・・じゃなかったですか?

110710_5 コネクターはT型


最後に大きさの比較のためにmSRと並べてみました。さすがにマイクロヘリの中では大きなサイズですね。カタログ上は423*85*155mmとなっています。

110710_6 mSRと



最後にこのRTFセットの特徴を英文のまま掲載しておしまいにします。
でもこのケースのせいで、また部屋が狭くなりました。(^_^)v


CopterX CX 250SE 2.4GHz RTF

Package Included:
・CopterX CX250SE Kit x 1
・CopterX 3400Kv Brushless Motor x 1
・CopterX 30A ESC x 1
・CopterX 2.4G Transmitter & Receiver x 1
・9G Servo x 4
・CopterX Gyro GY750 x 1
・Full Size Aluminium Case x 1
・CopterX Balance Charger x 1
・Switching Adapter x 1
・CopterX Li-Polymer Battery 11.1V 15C 800mAh x 1
・CopterX Transmitter Config Program CD x 1
・CopterX Transmitter USB Cable x 1

Features:
・Factory assembled and tested, ready to fly out of the box
・All necessary equipment included inside handy aluminum carrying case
・Included 2.4Ghz 6ch radio system with computer programmable features
・High quality brushless motor system with LIPO battery pack
・High performance GY750 Head locking gyro system installed and setup at the factory
・Slop free Aluminum alloy rotor head and tail assembly
・High strength Carbon fiber main frame
・Weighted tail blade grip for accurate rudder control and less stress on rudder servo
・Alloy belt drive pulley for long service life and positive rudder control
・Light weight aluminum alloy boom lock, motor mount, rudder drive gear mount, standoff
・Carbon fiber tail support and anti rotation bracket
・High strength landing skit
・Ball raced drive and rotor systems
・Adjustable gyro mount for different gyros
・Factory painted fiber glass canopy
・205mm composite main blade, weighted flying paddle and tail blade included
・1mm hex driver, T6, Philips screw driver included

Specification:
・Length: 430mm
・Height: 187mm
・Main Blade Length: 200mm / 205mm
・Main Rotor Dia.: 450mm / 460mm
・Tail Rotor Dia.: 108mm / 112mm
・Motor Pinion Gear: 15T
・Main Drive Gear: 120T
・Tail Drive Gear: 28T
・Drive Gear Ratio: 1:8:4.28
・Flying Weight: Approx: 330g
・Dimension: 423*85*155mm
・Aluminium case dimension: 470*190*250mm


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非公開コメント

No title

おーーさすがにT-REX250そっくりですね~
到着おめでとうございます。
T-REX&Canomodのキャノピーみたいな感じですね。意外とキャノピーがかっこいい!
しかし、ケースつきで1.6万とは恐ろしいですね。
バッテリーはちょっと心もとない感じですが。練習用にほしくなってしまったw

Re: No title

こんばんは。

後日あらためて報告しますが、この送受信機とTurnigy 9Xは同じメーカーの製品で互換性があるようです。
つまり、Turnigy 9XでCopter Xが飛ばせる可能性が高いです。
まだ、試していませんが。できたら面白くなりますよ。(*^_^*)

バッテリーは定番のナノテック850mAhをHKへ発注しました。

>練習用にほしくなってしまったw
それならHK250GTの方が良いのでは?
私も発売を今か今かと待っています。

No title

いや~、安いですね~
これだけ安いと
壊れたら、もう一機ってやつですね(笑

ちなみに、家では
200クラスの飛行許可出ません!(室内)
な・ぜ・な・ら
過去に、嫁入り道具をキズ付けたから(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

Re: No title

>いや~、安いですね~
はい、安物買いはお任せください。時々、銭失いになりますが・・・。(^^ゞ
もう1機は30ドルを切るHK250GTの予定です。もう2機になるかも。

>200クラスの飛行許可出ません!(室内)
これは室内では無理でしょう。家の中がボロボロになりそうです。
それよりSIGさんには広大な北海道の大地と空があるではないですか。

No title

>それよりSIGさんには広大な北海道の大地と空があるではないですか。

フッ・・・・・・引きこもりだぜ・・・・・・・(ウソ

ってゆうか、どうせ外でるなら
元気良く砂利道を暴走したい うふ♪(* ̄ー ̄)v

で、実際外で200クラス飛ばせばわかるんですけど
おじちゃんでは、視力がキツイ!(爆
点にしか見えん(笑

室内でも、旋回程度なら可なんですが
安物サーボは、
すぐ異常起こすから気をつけましょうね(笑
飛行不許可になった原因です(笑

No title

HK250GTはそこまで安いのですか・・・惹かれるw
そういえば、もうDLしていると思いますが
RC Groups > Aircraft - General > Simulators > New schemes for Phoenix Rc
のp.69にCX250のT-REX250用キャノピー出てましたね

Re: No title

SIGさん、こんばんは。

> ってゆうか、どうせ外でるなら
> 元気良く砂利道を暴走したい うふ♪(* ̄ー ̄)v
バイクですか?
いわゆる○○族あるいは珍○団?

> 安物サーボは、
> すぐ異常起こすから気をつけましょうね(笑
えぇ・・・それは危険ですね。
でも私の場合は、サーボが壊れる前に機体がボロボロになりそうです。(^^ゞ

Re: No title

yamagucheさん、こんばんは。

> RC Groups > Aircraft - General > Simulators > New schemes for Phoenix Rc
> のp.69にCX250のT-REX250用キャノピー出てましたね
RC Groupsにそんなのがあるんですね。知りませんでした。
さっそく確認してみます。
ありがとうございました。

なお、HK250は発売から1時間以内に売り切れています。注文は在庫がないと受け付けてもらえません。

No title

>バイクですか?

いやいや(笑
車でしょう普通(笑

インプのタービンを
4万kmいかずに寿命に追い込んだのは
内緒です(爆

>いわゆる○○族あるいは珍○団?

ん~・・・・・・
単独暴走行為とでも呼んでください(笑

Re: No title

>単独暴走行為とでも呼んでください(笑

北海道は信号も少ないし飛ばせるんでしょうね。
ああ、それで車のプラモなんですね。
わかります。

しかし、ターボというのはエコじゃないですね。(^^ゞ
まったりと電気自動車というのはダメですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ん~~~
SIGさんと共にこの話題に絡んでる私も
ランエボ2台乗ってたりしてました。
もう手放しましたが・・・
サーキット走ったりして遊んでましたね。
ちなみにタービンはやっていませんがw

No title

w( ̄o ̄)w オオー!
yamagucheさんも好きですか!
車って、楽しいですよね♪
ちなみに、タービンのみならず
エンジンのガスケットも、やっちまってます(照

Re: No title

またこのブログが車ブログになりそうですね。(^^ゞ

SIGさんには、エアガンブログに変えられそうになった楽しい過去があります。

で、私もお二方同様に車好きです。
今は再びゴールド免許回復のためレーダー探知機神の力を借りてパンダ車には近寄らないように努力しています。
安全運転しつつパワーをため、来年春に発売という86レビン・トレノの再降臨をまっていま~す。そうだ、ヘリなんかにお金を使っている場合じゃなかった。貯金しなきゃあ。

No title

おーtiger22さんも車好きでしたか。FT-86良さそうですよね。

実は、さらに、SIGさんの名前でピンときたのですが
タナカのSIG SAUER Pゲフッ!
車もエアガンも好きですし、昔はRCカーもやってましたが
RCヘリは全く違う楽しみがありますね。
私にとって、想定外の操作系と動きをするRCヘリですが
練習していくことによって、すぐに結果は出ないけど少しずつ
コントロール出来てくる。ってのがたまらないですね。

No title

なぬ!
FT86購入予定とな!
トヨタのやつ?スバルのやつ?
水平対向エンジンでFR・・・・・
楽しいこと、この上ないっす! ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
欲を言えば、AWDで出れば・・・・・・・・
買ったら、タイヤ持参で、(ヨコハマのタイヤ以外ね
過去に、一度ヨコハマのタイヤ履かせて遊んだら
ブロック飛んだんですよね(笑
やっぱ、タイヤはブリジストン!)
運転しに行くね♪
お家どこ?(爆

で、車ブログにしようと企む(笑


yamagucheさん

まさしく、SIGとゆうハンドルネームは
SIG SAUERから(照
エアーガンも好きですよ~(笑

FT 86

ヘリ好き=車好き=エアガン好き=?
さて、4番目の共通点はなんでしょう。(*^_^*)

3人ともたぶんラジコンと名がつけば、車でも飛行機でもなんでもOKでしょう。
でもヘリはyamagucheさんのおっしゃるように難易度の高さが良いですね。しばらく嵌りそうです。

ところでFT86はですねえ、たぶんスバルかな。
親戚にスバルにお勤めの方がおられまして・・・。
それにスバルといえば中島飛行機。隼とか幻の富嶽とか好きな機体が多いので。水平対向エンジンももちろん!

私もヨコハマタイヤには悪い思い出が・・・タイヤが片べりして高速道路で異常振動が突然発生。それも北陸から東京に帰る時で、富山で高速を降りてタイヤ店へ飛び込む羽目になりました。それ以来、石橋一筋のタイヤ人生です。SIGさんといっしょです。

yamagucheさんは痛い車は好きですか? SIGさんのブログはかなり痛いですよ。
アッ、イテ。誰だ・・・BB弾発射したのは?

No title

私は、ヨコハマタイヤは結構すきですけどね
特に、NEOVAとか滑り出しがゆっくりでコントロールしやすい気がします。
耐久性ないですけどw

>yamagucheさんは痛い車は好きですか? SIGさんのブログはかなり痛いですよ。
>アッ、イテ。誰だ・・・BB弾発射したのは?

見る分にはすきですよ~やる勇気はありませんがw

No title

ヨコハマのタイヤって
縦方向のグリップ弱くないですか?
横方向のグリップに振ってる分・・・・・・

ブリジストンの、
横のグリップなんてど~でもいいんじゃ~
って感じの
スパッと行く感じが好きなんですよね~(笑
あとはもう、AWDですから
力まかせにひっぱる・・・と(爆
こうゆう強引な制御するから
ブロック飛ぶんでしょうね(笑

ちなみに、痛車は
実車じゃなく、プラだよ~ん
実車でやったら、仕事来なくなります。
って、タミヤが手を抜かずに
ラリー車出してくれれば
痛車なんぞに手を染めることは・・・・・・・・。

要するに、デカール貼りが好きなだけです(照

No title

>ヘリ好き=車好き=エアガン好き=?
さて、4番目の共通点はなんでしょう。(*^_^*)

当然、女好き(爆

で、スバルで行く予定なんですね♪
スバルはいいよ~、スバルは
問題は、どこまでトヨタが口出すか?なんですけどね
まぁ、スバルも昔のように
暴れっぷりは、影を潜めてるようですが・・・・。
しかし、STIバージョンで出すんですかね~?

Re: No title

> 当然、女好き(爆
あっ、とうとう言っちゃいましたね。
まあ、嫌いな男はいないとおもいますが。(*^_^*)
yamagucheさんも当然そうでしょう。

でも、そういう私は草食系になりたい・・・。今はカミさん1人に手を焼いています。

> スバルはいいよ~、スバルは
いいですよねえ。私はスバル360という名車の後席に乗ったことしかありません。(^^ゞ
とても狭い車でしたが、紛れもなくスバルでした。

No title

360に乗ったことあるんですか!(驚
うらやましい~

もし、インプレッサの
260psの頃(初代のマイチェンのやつね)のやつを
乗る機会があったら、乗ってみた方がいいですよ
今のインプと違って、車重が1200kgしかないし
なによりも、歴代インプの中で
ダントツのオーバーステア!
AWDなのに、オーバーステアですよ
どう考えても楽しそうでしょ?
実際メチャクチャ楽しかったですよ♪

Re: No title

SIGさん、インプレッサが大好きですね。愛情が伝わってきます。

> もし、インプレッサの
> 260psの頃(初代のマイチェンのやつね)のやつを
> 乗る機会があったら、乗ってみた方がいいですよ
> ダントツのオーバーステア!
この私の腕では、とても乗りこなせそうにありません。
コーナーで超膨らんで谷底へ落っこちそうです。^^;

そうそう、NAのB4は運転したことがあります。

北海道は走る場所がたくさんありそうでうらやましいですね。もちろん、ヘリを飛ばす場所にも事欠かないのでしょうね。

いってみたいぞ! 夏の北海道!!

No title

tiger22さん、SIGさん

>> 当然、女好き(爆
>あっ、とうとう言っちゃいましたね。
>まあ、嫌いな男はいないとおもいますが。(*^_^*)
>yamagucheさんも当然そうでしょう。

当然大好きデスヨ!
一番はカミサンデスガ・・・

>って、タミヤが手を抜かずに
>ラリー車出してくれれば
>痛車なんぞに手を染めることは・・・・・・・・。

ここが分岐点ですね。私は痛車じゃなく1/43ミニカーに走りましたw
ほんと、タミヤさん頼むよ。インプは作ってもランエボなかったりとかさ・・・
オレは他社にはない、タミヤのただの縮尺じゃなく小さくても迫力を伝えるため。という
デフォルメ技術を買ってるんだよ!
だから世田谷ベースで所さんにいじられるんだよ!

すみません、脱線しまくりましたw

No title

tiger22さん

>この私の腕では、とても乗りこなせそうにありません。

大丈夫っすよ♪
超が付くぐらいのオーバーステアだから
その場で、クルッと(笑
遊べる場所は、ガードレールもガードロープも無い所が多いので
落ちると、死ぬケド(爆

>いってみたいぞ! 夏の北海道!!

ぜひ来てください(o^∇^o)ノ
FT86買ったら(笑
夏より、冬の方が遊べますよ
おまわりさんも網張ってないしね♪


yamagucheさん

>ほんと、タミヤさん頼むよ。

いや、ほんとマジで。
ここ最近、やたらと再販ばっかりやってるけど
プラモから撤退する気なんでしょうかね~?
今回作ったインプだって
タミヤが、サクッとだしてくれれば
何もアオシマのキットを改造しなくても済んだのに・・・・・
RCカーでは、出してるんだから
勿体つけんなよ~!って感じですよね。


で、yamagucheさん
tiger22さんのヘリブログのコメ
内容逸脱したまま
どこまでコメ伸ばします?(笑
そもそもの発端は、私ですが・・・(爆

まぁ、tiger22さんも
FT86購入予定みたいなんで
いっそのこと、車ブログに変更してもらいますか?(笑

No title

>SIGさん

私もそろそろ収集つかなくなるんじゃないか?と思ってます。
グリップ力がBS>YHなのは同感ですね。たしかに。通勤でもノイズも少ないですしw
ヨコハマで私が「おっ!このタイヤすげええ!」と思ったのはグローバでした。
その頃から贔屓目で見てる感はありますw

FT86はマジでほしいですよね。価格帯も狙えそうだし。トヨタブランドが圧倒的に数出るんだろうな?というのが悔しいですがw
(さらに脱線しかけたので中略)

というか、もうこれ以上脱線したらtiger22さんや皆さんに怒られると思いますので、これくらいで勘弁しておきましょうか?(ぇ

No title

うむ!
それでは解散~!( ^∇^)キャキャキャ

いや~、コメント伸びた伸びた(笑

Re: No title

> それでは解散~!( ^∇^)キャキャキャ
やっと解散ですね。(*^O^*)

まあ、一応このブログはマイクロヘリがテーマですから・・・。

では、二次会はSIGさんのブログでということで・・・。
yamagucheさん、SIGさんのブログを車ブログにしましょう。(*^_^*)

今晩集合です。(*^_^*)

No title

どんとこ~い!(笑

二次会どころか三次会でも四次会でもいいっすよ(爆
雑ネタ(法に触れなければ、なんでもOK!)好きだから(笑
いや~、楽しみだな~♪

業務連絡

yamagucheさん江

SIGさんのブログはこちらですよ。↓

「きまぐれひろっち。」
http://hipo1995.blog99.fc2.com/

No title

昨日すでに行ってたりしてw

Re: No title

> 昨日すでに行ってたりしてw
これはこれは大変失礼いたしました。m(_ _)m

昨晩はけっこう酔っぱらっていたようです。

ガリガリ君サワーなる怪しげなものを3杯飲んでから調子を崩しました。
サワー飲んでるのか、ガリガリ君食ってるのかよくわからんかった・・・。(^^ゞ

No title

こんばんわ。
CX250SEのケースを見ていて少々疑問に思った事がありましたのでお教え下さい。
ケースに機体が入っている状態でスキッドが外れて逆に付いている様に見えますが、この認識が間違っていれば、ご指摘下さい。

ひょっとしてCX250SEはスキッドを装着したままケースに収まらないのでしょうか?
もしくはスキッドを装着した状態で収めるためには、スポンジを加工する必要があると言う事でしょうか?
因みに、スポンジ加工で機体が納まりそうですか?

質問ばかりで申し訳御座いませんが、お教え願います。

Re: No title

onlooker7921さん、こんばんは。

CopterX CX250SEは普通にケースに入っています。完成機体のままケースに入っています。
二段になっていて下の段にはプロポとか充電器が入ります。その上に完成品の機体が入ります。全体はスポンジで保護されていますので、何の問題もありません。

ご心配は不要です。(*^-^*)

No title

全く問題無く入るとの事で、疑問が解決致しましたのでケース購入に踏みきれます。
これでmCPXとHK250GTとer9xを一つの入れ物で運ぶ方法が見つかりました。
ありがとうございます。

Re: No title

onlooker7921さん、こんばんは。
いよいよ250クラスに進出ですか。
♪お先、お先に、どうぞ~。

シングルローターは怖いので、今の私はX2待ちです。(*^-^*)
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Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

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