マイルド 3D 飛行には、Blade 130S と 230S のどちらが良いか?

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2784101-Blade-130-S-3D-CP-heli-with-motorized-tail/page27


---------------

Apr 08, 2017, 01:23 AM
zadawさん:

今日、Blade 130S を初めて飛ばしました。3種類のバッテリーを使って 10回飛ばしました。デフォルトの設定では 3D 飛行することができません。最大値に設定する必要があります。つまり、サーボトラベルを 150%、デュアルレートは 125% です。それでも敏捷性では Blade 180CFX に及びません。ですが、飛び方は 180CFX にとてもよく似ています。

飛行中のテールの不具合はありませんでした。けれども、地上で特定のバッテリーを使うと発生しました。その時使ったバッテリーは 550mAH 45C です。軽くクラッシュして、メインギアが外れましたが、幸いまだ使用可能です。



Apr 08, 2017, 01:55 AM
PontiusPilateさん:

私の初めての、そして今のところたった 1度飛ばした時のビデオです。良さそうですが、穏やかに飛ばしただけなのに 3分45秒でバッテリーが切れました。

(ビデオ)Blade 130 S | Maiden Flight | Sport Flying | Review Footage #1
https://www.youtube.com/watch?v=wWgz59nxK0E



Apr 08, 2017, 11:55 PM
HeliFlyer14さん:

新品の Blade 130S と中古の 230S では、どちらを買った方が良いでしょうか? 私は背面飛行やループなどのマイルドな 3D 飛行の練習をしたいと思っています。SAFE システムは魅力です。古い 130X を持っていましたが、テールが壊れやすいので売却しました。300X は持っています。



Apr 09, 2017, 04:12 AM
Charlie247さん:

HeliFlyer14さん。私は 130S を持っていません。230S は中サイズ(medium size)のヘリです。130S とは大きさが違いますから、簡単には比較できないと思います。
230S は SAFE システム搭載の良いヘリコプターですが、飛ばすにはそれなりの広さの場所が必要です。私は場所の制約があるので、結局は Nano CPS にしました。これもとても良いヘリです。しかし、ブラシモーターなので、次に買うなら 130S だと思っています。しかし、130S にはご存じのとおり問題があるので、もうしばらく買い控えします。



Apr 09, 2017, 05:11 AM
zadawさん:

あなたが米国に住んでいるなら、Blade 130S が良いと思います。米国内での Horizon Hobby の顧客サービスは最高ですが、今や Horizon は米国とドイツにしか店舗を持ちません。230S は飛ばしたことがないので、何とも言えません。Blade 130S は 180CFX に較べると非常にマイルドです。ジャイロは 180CFX よりも正確で安定しているようです。背面飛行や基礎的なアクロバットの練習には、適していると思います。



Apr 09, 2017, 07:41 AM
70 Mach 1さん:

私は両方持っていましたが、130S はテールキック問題があって Horizon Hobby に返送中です。私は 3D 飛行はやりませんが、130S は 230S をそのまま小さくしたようなような印象があります。230S はスムーズかつ安定していて、私の大好きなヘリコプターです。
狭いスペースで飛ばすなら、130S が良いと思います。Horizon Hobby のサポートは信頼できますから。



Apr 09, 2017, 10:26 PM
HeliFlyer14さん:

コメントありがとうございます。私の飛行場所は、500サイズを飛ばすことができる広さがあります。飛行練習にはクラッシュがつきものですから、小さくて軽い 130S の方がダメージが少なくて済むようですね。私は 130S を買おうと思います。



Apr 09, 2017, 10:32 PM
Mazyotさん:

HeliFlyer14さん。500サイズのヘリを飛ばす場所があるなら、230S の方が良いでしょう。230S は本当に良いヘリコプターで、私はこのヘリで背面飛行のオリエンテーションを学習しました。背面飛行でも安定しています。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR