初代 Kindle Paperwhite の WiFi が復活!

2013年 3月に購入した初代の Kindle Paperwhite が復活しました。(*^_^*)

WiFi が完全に動作しなくなっていたのですが、念のため再起動させてみたら、あ~ら、不思議。なにごともなかったかのように、WiFi が普通に動作しました。勝手に壊れて、勝手に直りやがった・・・。


Kindleを再起動する方法:

1. 電源ボタンを長押しします。7秒間押し続けると、電源のオプションが表示されます。

2. 再起動をタップします。

注: 電源のオプションが表示されない場合、電源ボタンを40秒間長押しすると、Kindleを再起動できます。



こんなことなら、新しい Kindle Paperwhite を買う必要はなかったですね~。現在保有中の Kindle リーダーは、Kindle Paperwhite が 2台、iPhone、iPad、デスクトップパソコン、加えて休眠中のアンドロイドもあります。

私の目は 2つしかないのに、Kindle リーダーばかりあってもしょうがありません。ただし、すべてが同期しているので、iPad で読んだ続きを Kindle Paperwhite で読むことが可能です。便利と言えば便利。

また、読む本によって使い分けできます。たとえば、ウクレレの練習をする時は、パソコン画面に教本や楽譜を表示させています。漫画や雑誌は主に iPad で読みます。活字本は Kindle Paperwhite が一番良いです。目にやさしくて疲れません。

月額 980円の読み放題サービスにも加入しているので、電子本はまさに読み散らかしています。3行読んでつまらない本は読むのを止めて、次に移ります。

Kindle を使うようになって、私の読書生活は様変わりしました。
もう Kindle のない生活など想像できません。(*^_^*)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR