Eachine Lizard95 は、ビギナーにも飛ばすことができるか?

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2868974-Eachine-Lizard95-95mm-F3-FPV-Racer-%28-4-in-1-10A-ESC-OSD-5-8G-48CH-25MW-100MW-VTX-60-%29/page16


---------------

May 30, 2017, 09:30 PM
consumer61さん:

ホントにイライラします。この 2週間というもの、Torrent 110、SPC90 と 80、Aurora 100、Arfun 90 の中でどれにするか悩み続けて、ついに Frsky バージョンの Eachine Lizard95 を買うことに決めました。

そうしたら、Lizard95 は売り切れ。まったく結構なことです・・・。



May 31, 2017, 08:07 AM
invernomutoさん:

アハハ、私も同じです。私も迷った挙げ句に Lizard95 を買うことに決めました。けど、売り切れ・・・。



May 31, 2017, 07:59 AM
invernomutoさん:

私はレーシングクアッドのビギナーで、Betaflight に関する知識が何もありません。Lizard95 を買って、このホビーを始めたいと思っています。というのは、初めてのレーシングクアッドには、マイクロサイズが最適だと思うからです。

そこで質問です。Lizard95 をビギナーが簡単に飛ばせるようにするため、その性能を落として調整する方法はあるでしょうか?



May 31, 2017, 08:31 AM
kirkdisさん:

ビギナー用の設定に調整できると思います。しかし、私の意見を申し上げると、マイクロクアッドは、6インチプロペラのクアッドよりも、操縦が難しいと思います。私のガールフレンドは 2週間前からレーシングクアッドを飛ばし始めました。彼女は 6インチプロペラのクアッドなら上手に飛ばせますが、小さな Lizard95 を飛ばすことはできません。

ビギナーの方には、FPV ではなく、LOS 飛行の練習から始められることをオススメします。しかし、ビギナーには Lizard95 を LOS 飛行で飛ばすのも簡単ではありません・・・。もっと大きなクアッドから始めることをオススメします。



May 31, 2017, 08:54 AM
SoloProFanさん:

invernomutoさん。RC Rates と Super Rates の設定値を下げれば、もっと穏やかに飛ぶようになりますよ。



May 31, 2017, 09:54 AM
invernomutoさん:

kirkdisさん、ありがとうございます。私はレーシングクアッドはビギナーですが、Hubsan H501S と S500 フレームの空撮クアッドを飛ばした経験はあります。評判の良い Eachine Wizard X220 クアッドの購入も検討しましたが、狭い中庭で飛ばすので、マイクロクアッドが良いと考えました。やはり Wizard X220 を買った方が良いでしょうか?

Eachine Wizard X220 FPV Racer Blheli_S F3 6DOF 5.8G 48CH 200MW 700TVL Camera w/ FlySky I6 RTF



May 31, 2017, 10:24 AM
SoloProFanさん:

Babyhawk が良いと思います。

EMAX Babyhawk 85mm Bullet 6A BLHeli_S Femto F3 AIO 5.8G 25MW COMS VTX Mirco Brushless FPV Racer PNP



May 31, 2017, 10:30 AM
Evan Dさん:

飛ばせる広い場所があるなら、Wizard X220 は本当に良いと思います。私は Aurora 100 を持っていますが、これは狭い場所と広い場所の両方で飛ばすことができます。私は RC Groups で invernomutoさんを見かけたことがありますが、あなたはイタリアに住んでいて、クアッドの経験は 2年半ほどありますよね。

私は Lizard95 と A100 と ARFUN 90 で迷っています。


Eachine Aurora 100 100mm Mini Brushless FPV Racer BNF w/ F3 OSD 10A Dshot600 5.8G 25MW 48CH VTX



May 31, 2017, 11:21 AM
-DoubleV-さん:

invernomutoさん。レーシングクアッドはまったくの別物です。私も Hubsan 501 から始めましたが、その前はヘリコプターを飛ばしていたので、空撮クアッドにはすぐに飽きて、Wizard X220 レーサーを買いました。
Wizard は素晴らしいクアッドレーサーですが、飛ばす場所が狭い場合には、オススメしません。
また、Lizard95 はロケットのように飛びますから、これもオススメではありません。

かわりに、2つのご提案をします。
1. シミュレータでたっぷり練習して下さい。
2. Babyhawk を買って下さい。



Jun 01, 2017, 02:58 AM
invernomutoさん:

SoloProFanさん、-DoubleV-さん。
Babyhawk を調べて検討中ですが、OSD がついておらずカメラも露出しているので、Lizard95 の方に惹かれます。せっかく買うのだから、OSD は欲しいです。なくても良いものだとは知っていますが、FPV をやりたいので、電圧や飛行時間は画面上で確認したいのです。

Evan Dさん、
ありがとうございます。ARFUN もとても良さそうですね!



Jun 01, 2017, 06:22 AM
Stecozzさん:

Lizard95 を注文したぜ、イェーイ! Frsky バージョン、ハハハ。
今持っている Aurora 68 よりも良いはずだね・・・(笑)



Jun 01, 2017, 07:34 AM
Trunkamさん:

私は Wizard X220 でこのホビーを始めました。私はかったるい空撮クアッドが嫌いです。Wizard X220 が最高の性能だとは思いませんが、本当に良く飛ぶし、改造やアップグレードの余地が多くて楽しく学習できます。

Lizard95、Babyhawk、その他 100mm のマイクロクアッドは小さいので、ビギナーの飛行練習に向いていると思います。

私の提案は、ビギナーの方は Bataflight などのソフトウェアを使って、マイクロクアッドのパワーを制限して穏やかにすることです。たとえば、私が Taranis X9D 送信機で Wizard X220 を初めて飛ばした時は、パワーを 70% に設定しました。

しかし、ビギナーだった私にとって最も重要なことは、スティック操作の基本を学ぶためにシミュレータを使って練習することでした。そうすれば、Lizard95 でも Babyhawk でも何でも飛ばすことができます。



Jun 01, 2017, 11:51 AM
RCVuttさん:

私も注文しました。Frsky バージョンです。

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR