2017年夏に買う、マイクロクアッドは? _2

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?2890038-Next-Micro-Quad


---------------

May 19, 2017, 10:22 AM
Fidy$Trainerさん:

volwrathさん。その理由は、KingKong 90GT は他よりちょっと劣るからです。たとえば Aurora 100 と較べても、KingKong 90GT の性能は 1段階下がります。KingKong 90GT はあらゆる面で優れたクアッドコプターですが、私の購入候補リストには入らないと思います。1世代前のクアッドと言っても良いでしょう。今は最低でも Aurora 100 以上の機能(LED、OSD、ミニキューブ(Mini Cube)、超軽量)と性能が求められます。

KingKong 90GT は、箱から出してすぐに飛ばすことができますが、欠点もあります。暗いところでのカメラ写りが悪いとか、アームが薄いとか、CL アンテナが保護されていないとか。ARFUN / SPC が今のマイクロクアッドの基準になります。まず 3S バッテリーであること。また ARFUN は 20A ESC を搭載しています。とはいえ、私は Vantec 90GT の性能をもう一度確認してみましょう。

しかし、今のマイクロクアッドの必要条件は、1104 モーターと 10A / 20A ESC を搭載した、2mm の厚さの 90~110mm のフレームを持っていることでしょう。電波出力が切り替え可能なビデオ送信機と、明るくて軽い高性能カメラを備えていれば、さらに良いです。今のマイクロクアッドでは FOD(死のフリップ)が問題になっていますが、中にはこの問題を抱えていないクアッドもあります。だから我々は、賢く選択する必要があります。

私が調べたところでは、今のところ Lizard 95 が第一候補で、ARFUN 95 (20A ESC) がそれに続き、三番目は SPC 95 だと思います。みなさんはいかがですか。



May 19, 2017, 10:28 AM
fastmaxさん:

今や、OSD は必須ですよ。私は飛行時間とバッテリー電圧が気になりますから。



May 19, 2017, 11:14 AM
volwrathさん:

Fidy$Trainerさん。Vantec 90GT は Frsky の XM 受信機搭載です。あなたの希望とは違うようです。けれど、あなたのご説明には感謝します。私も参考にさせていただきます。


May 19, 2017, 01:21 PM
parajaredさん:

私は JST よりも XT-30 コネクタが好きです。Lizard95 は XT-30 コネクタです。

他のスレッドで Torrent 110 と Aurora 100 を比較した人がいまして、彼は「Torrent 110 と Aurora 100 は同じように飛ぶけれど、価格は Aurora 100 が Torrent 110 の半額だ」と言っていました。

Loki X2 は良さそうですが、値段が高いですね。



May 19, 2017, 01:38 PM
Fidy$Trainerさん:

私はブラシレス・マイクロクアッドを多数飛ばしたことがないので、それらを比較するのは困難です。ビデオはたくさん見ました。ほとんどのブラシレス・マイクロクアッドは、ブラシ・マイクロクアッドよりもはるかに性能が良いようです。

ブラシ・マイクロクアッドは遅いので、もはや飛ばしたいとは思いません。パンチがまったくありません。AURORA 100 を飛ばして以来、私はブラシ・マイクロクアッドをまったく飛ばしていません。二度と飛ばすことはないでしょう。

私はマイクロクアッドを飛ばすのが大好きです。市場は今や、安価な中国製クアッドの時代です。そして中国製マイクロクアッドは、mini cube とブラシレスモーターを使っています。今後のこの市場では、ビデオ電波の飛距離とカメラの性能で戦うことになるでしょう。私の AURORA 100 は、午後 5時を過ぎるとカメラが見えづらくなるのが欠点です。



May 19, 2017, 01:51 PM
Fidy$Trainerさん:

zrpatrickさん。Loki X2 はいいですね。検討してみます。



May 19, 2017, 02:29 PM
SoloProFanさん:

KingKong 90GT は素晴らしいクアッドです。スムーズで静かで敏捷です。しかし、いくつかの機能を持っておらず、フレームに余裕がないので、それらの機能を後から追加することが困難です。FrSky バージョン(Vantec 90GT)には RSSI があります。Taranis 送信機でその機能が使えますから、OSD がなくても問題はないでしょう。
しかし、Aurora 100 や Lizard 95 ほどワイルドではありません。特に Lizard 95 は OSD に加えて、VTX 出力の切り替えができますから。



May 19, 2017, 09:32 PM
Reavskiさん:

SoloProFanさん。KingKong 90GT は間違いなく非常に素晴らしいクアッドですが、3A ESCなので、高速で飛行できる最新クアッドとは比較になりません。また、KingKong 90GT の受信機には問題がありますし、FPV カメラは並みの品質で、バッテリー性能も普通、そして OSD がありません。その後の KingKong の製品は、性能改善が進んでいるようには思えません・・・ダメですね。

私は KingKong 90GT を改造しました。Eachine VTX03 カメラとノーブランドの 600TVL カメラに交換しましたが、今はクアッドごと買い換えるつもりです。Lizard95 が良さそうです。しかし、100mW 出力での電波到達距離が知りたいところです。XT30 コネクタがついていますが、私が持っているバッテリーは全部 JST コネクタなので困ります。ハァー・・。



May 21, 2017, 03:56 AM
ferrmiumさん:

私も同じです。激しいアクロ飛行ができるクアッドを探しています。Lizard95 のことを調べています。私は 3S バッテリーを使えます。レビューを読むと Lizard95 が良さそうですが、唯一の欠点がカメラらしいですね。

---------------

続きます。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon キャンペーン
Amazon おすすめ
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR